Nicotto Town


‘いつもありがとう’


寂しい?


子供がかけた目覚ましの音で、私がw早起きしちゃった。^^ゞ 2度寝はせず、ササッと起きて、掃除や洗濯して、
自分用の朝食作って食べて~、、上下巻で買っていた本@ウダウダ下巻で止まっていたが、やっと今日読破、、木村&
二宮クンで映画化される原作で、中々面白かった。お堅い?法曹界が舞台で、2人とも検事役、、HEROの久利生とは、
全く違うキャラクターで、ダーティな背景も背負うため、正統派主役が多かっただけに、かなり新鮮~公開したら観たいなァ♪

時間のある時しか読まないが、やっぱり(本)っていいナ、、自分にとってステキな作品に出会えると、読後の
余韻が心地よい。(o˘◡˘o) ダンナも本好きだが、同じ作品で評価が割と真っ二つになる。w 次、何読もうかナ。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

昨日、美容院で雑談している中で、出発直前に髪切りに来た長男の話題になった。「もう行っちゃったんでショ?」

そうそう~2週間以上経ったねェ~そう言えば。(-ω-)/ 「寂しくない~?」←見知らぬ土地で、友達もいずに
休日どうしているんだろう~って事と、当然ながら、母親の私が愛(!?)息子と離れてって←2つの意味らしい。

ヤツは、最初の週末は自転車遠征で小旅行、先週末は名古屋まで友達と遊びに来ていた、、ココまで分かっている。

「イヤ、アッチは↑な感じで、楽しんでいるみたいだヨー。」

私は、、と。 "(-""-)"ウーン、、寂しくない。(←また~本音寂しいでしょ!?)、、イヤイヤ、本音言うと、もっと
寂しいかと思ったが、予想外に寂しくないんだー何でだろ?(笑)ワイワイお喋りしながら、チョッと考えた。

最初から、期限が2ヶ月って決まっていたのは大きい、、後、研修メンバー皆いなくなっちゃうから?
「夏休み(=お盆頃)短期で帰るワ。」~少し前に連絡が来た。(研修中、帰省1回分は交通費が出るらしい)

↑↑弟が1番大喜びで、帰ってくる日を、妻みたいに待っている。ww  あとは、、そうだ、上の子だからだ。

本当に寂しくなるのは、将来(下の子)が家を出た時、、カンペキ夫婦2人になっちゃったシチュエーションを
想像すると、ガラーン、、(m。_ _)/ 若い子が家から消えるトーンダウンはギャップ激しいだろうなァって思う。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

初産が自分的に、結構大変だったので、途中まで「(子供は)1人いるからいいヤー。」って思っていた。
幼稚園の時、「何で友達は兄弟がいるのに、ウチはいないの~?」と、長男に突っ込まれ^^;、我が子の
頼みなら~と、産婦人科に相談に行き、色々スッタモンダした挙句、7学年差で次男が生まれた。

2人目は女の子がよかったなァ~とか、子育て真っ最中、何とも身勝手な気持ちが、沸き上がった事もある。
あまりに年が空きすぎて、上が中学の時、下が入園~今更、子供とお遊戯なんてできない~とか、
園バス待ちの、ママダベリwも苦手だなァ~とか、、長男の授業参観で、下が暴れるので、教室に入れず、
ほぼ廊下から兄チャンの様子を、チラ見していた。上の子のママ友さんは、ドンドン働きだす中、自分だけまだ、
下の子にぴったり、、出遅れた感の焦りがハンパなかった。。色んな事が、沢山あったと思い出せばキリがナイ。( ˘ω˘ )

でも、やっぱり兄弟を作ってヨカッタと改めて思う。デキハワルイガw、彼がいたお陰で、出会えた人、経験できた事、、
特に、中高続けたバレー部は、サポートや応援という形で、私も一緒に、悩んだり笑ったり、貴重な思い出ができた。

今みたいに離れたって、親子、兄弟の繋がりは、きっと途切れない。子供達の進む道を、ソッと応援していきたい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.