Nicotto Town


‘いつもありがとう’


朝からドラマ、、(#^.^#)


朝の送迎帰りは、手軽に立ち寄れるロー〇ンが、もっぱら多いのだが、今朝は久々セ〇ンに方向転換した。

最近買ったら美味しかった、セ〇ンの牛乳寒天~3連パックで、一見豆腐パックみたいなのだが、しっかりデザート♪
糖質も低めで、安いし、、小腹対策に、少し常備しておくと便利そうだ。ここ2ヶ月位、順調にダウンしていた
ウェイトが、上下上下を繰り返し、ほぼ横ばい~仕方ない。。時間が経過して、食欲少し緩んじゃっている。^^;

あと少しで当初の目標到達~楽勝!なんて思っていたら、ココで思わぬ展開に(笑)~諦めず継続は止めずガンバロ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

月9~『コードブルー』に助けられたねェ、、ココ最近、6クール連続で、一桁視聴率にてバッシングの嵐だったが、
今回は頼もしい、、イヤ、ココで初めて見た私でも、面白いもんネー!? ベテラン医師より、山Pやガッキーの方が、
頼もしく感じる展開が、既存の医者モノシリーズに比べて、フレッシュな力強さを感じる。上の子も、アッチで観ている
様だが、過去2シリーズを、遡り視聴~お陰でスマホの容量食う食う。(笑)「見てみ?面白いから!!」見てみるかなァ。^^

で、仕事前に余裕がある火曜日。。ついでに興味が出て、過去の<月9>歴代視聴率を調べてみた。

1位:HERO(34,2)~2001年版
2位:ラブジェネレーション(30,7)
3位:ロングバケーション(29,6)
4位:ひとつ屋根の下(28,2)
5位:あすなろ白書(27,0)
6位:ひとつ屋根の下2(26,7)
7位:素顔のままで(26,4)
8位:やまとなでしこ(26,12)
9位:教師びんびん物語2(26,0)
10位:プライド(24,9)

ついでについでに、過去の<日9>も、同様に調べてみた。

1位:ビューティフルライフ(32,3)
2位:GOOD LUCK!!(30,6)

3位:半沢直樹(28,7)
4位:華麗なる一族(24,4)
5位:オヤジぃ。(24,2)
6位:JIN-仁-完結編(21,3)
7位:Love Story(21,0)
8位:スウィートホーム(20,4)
9位:カミさんの悪口2(20,3)
10位:白い影(20,3)

赤文字↑が、キムタク主演(あすなろは共演)作品、、彼が色んな時代に影響力があったのが、よくわかる。

『素顔のままで』は、個人的にだ~い好き、、米米の主題歌も爆発的にヒットしたネ。٩(๑>∀<๑)۶ ひとつ屋根の下は、
江口&福山の2トップあんちゃんが、格好良かったねェ。(〃∇〃) アレ『東京ラブストーリー』10位以内に入ってないんだ~。

『ビューティフルライフ』は、キムタクが美容師役なのも新鮮だが、何より常盤貴子演じるヒロインが、難病で車椅子生活、、
彼女と付き合う中で、今でいう(バリアフリー)の問題にぶつかっていく所が、見ていて色々考えさせられた。

ナニゲに、↑TMレボリューションが、同僚の美容師役なのも、ツボったかも。(笑)あーもう1回見たいなァ。
後、ランク外だが、嫁姑のリアルさが抜きんでた!?『ダブルキッチン』も面白かったなァーー過去作は、クオリティが高い♪^^

アバター
2017/08/02 12:04
★まゆさん

こんにちは^^

何を言われようとも、時代を牽引してきたことは、間違いないです。
演技が一緒と、よく言われますが、キムタクとして放つ存在感が、強烈すぎるのと、
恐らく事務所が、売り込み戦略で、いつでも格好いい、正義のヒーロー的な
役しかあてがわなかった、、と言うのも、あるのかなと。悪役やコメディなんかも、
きっとできるのに、勿体ない気がします。「あすなろ」の取手は、脇役でしたが、
想いが叶わず、玉砕してフラレる役どころが、中々新鮮で良かったです。(笑)

今クールは、何かパッとしないので、「コードブルー」が光りますね♪
アバター
2017/08/02 10:09
キムタクのドラマは凄かったんだね
いつもどんな役でも同じ演技なのにw
今はコードブルーとか過保護のかほこ、あれ以外に笑える。最近はいいドラマないよね
朝ドラのひよっ子は意外とはまってます。
アバター
2017/08/02 01:10
★タカさん

こんばんは^^

実際調べてみると、キムタクは本当にすごいですねぇ、、「プライド」は、
アイスホッケーのですね?アレはちょい尖った役柄で、格好良かったですねぇ。
QUEENの主題歌が、またバッチリ合って、、試合前の円陣での掛け合いもヨカッタ!^^

私個人的には、「エンジン」が好きです。孤児院の実家で子供達と
絡む下りが、、HEY!SAY!JUMP!の中島裕翔クンが、子役で出ています♪

今やっているドラマ、、いくつか毎週観ているのがありますが、、ウーン。"(-""-)"
胸張って「オススメ!」って、、個人的に言えるような作品が、あまりナイんですが、

NHKのBSプレミアム「定年女子」っていう、南果歩サン主演のドラマは面白いです。^^ゞ
後、もう後半に入っちゃっていますが、同じくNHKの「ブランケットキャッツ」も
西島秀俊が、「クライシス」の時とは違うほのぼの感で、良い演技していますよ。^^

余談ですが、西島クンは、「あすなろ白書」のヤワな雰囲気がイメージ定着していたので、
しばらく見ないと思ったら、細マッチョでガラリと変貌していて、当時ビックリしました。(笑
アバター
2017/08/01 21:19
キムタクのドラマはやはり高視聴率ですね。
キムタクドラマは、個人的にプライドが一番好きでしたw

今やっているドラマのお勧めはありますか?
先月は忙しく、何も観ず出遅れてしまったので、何かひとつくらい観たいんですが、
もし何かあれば教えて下さいv
アバター
2017/08/01 20:25
★みゆさん

こんばんは。はじめまして。

折角ですが、INが不定期なので、
現状で一杯いっぱいです。ご遠慮させて頂きます。
アバター
2017/08/01 10:16
今度大人女性向けの1:1恋愛オリチャ開設しました
一緒に素敵な恋愛ストーリつくりませんか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.