Nicotto Town


‘いつもありがとう’


食について

画像

昨日頂いた、毎月恒例@課金特典のお庭アイテム~『クマイチ屋の打ち上げ花火』↑コレ、いいねェ~チョイ背後が、
ゴチャゴチャしていて、打ちあがった花火が映えないが^^;、いつでもお庭で花火が見られる。。楽しい。٩(๑>∀<๑)۶

先日終了したガーデニングイベントを頑張り(!?)過ぎて、スプリンクラー3つ貰ったので全部庭で回している。w

で、詳細調べたら、庭に置けるギミックアイテムは5コ上限とか、、↑で4つ~に、やはりイベント品のビニプー入れて5コ!!セーフ^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今月1日から期間限定で、リポDがドラゴンボールとコラボしていると知り、昨日コンビニに見に行ったらあった、、悟空。^^v
今朝、朝から寝ぼけている次男に飲ませた。w オロ〇ミン専門のヤツだったが、コッチも使えるかなァ~また買ってこよ。

私は、朝からちゃんと食べる。今まで同様に糖質制限しても、前ほど落ちなくなってきたので、若干焦りは
感じるが、なら食べない~はナイ。。体がおかしくなる。野菜とおかず中心で、しっかり摂取し、食後は、
プレーンヨーグルト、、以前、トーストして塗ったら、「コレは好みじゃナイ。」と次男に拒否された、桃ジャムと、
シナモンパウダーを、ヨーグルトに乗せている。中々、、イイヨ、この組み合わせ。(*´σー`)エヘヘ 美味しい♪

中だるみの時期はあって然るべき、、ガマンと忍耐。(´=ω=`) 地道に続けていけば、また変わるだろう。(←期待)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

早い時間に、義母から宅急便が届いた。ゴーヤ、、義父が住んでいた頃から、毎年育てていて、この時期に
なると、2~3回に分けて、収穫の都度一杯送ってくれた。最初は少し苦手だったが、段々とクセになり(笑)、
義父が入院した後は、義母1人ソレ所ではなくなった。が、、今年もスルーしていたら、どうも作っていた様で、
本日到着~嬉しい。(≧∇≦) 細みのが10本位~種取ってセッセと切り分け、、コレでいつでも手軽に調理できる♪

前に貰って、「すごく美味しかった!」とお礼を言った、(大海の野菜)というノリ佃煮に、義母が好きだと
言っていた、えごまドレッシング~複数コ。“オイシイ”のワードが、あげた側が1番嬉しい言葉、、有難い。( *´艸`)


毎日毎日、コツコツと食べ続け、積み重ねてきた(モノ)が、その人の体を作る、、地味だが、1番大事なことだと、
最近、自分の経験を通して実感できる。体に良くて、できれば美味しくて(笑)、、笑顔で食べよう。^^v

アバター
2017/08/03 19:24
★マルコさん

こんばんは^^

おぉぉーーーーマルコさんは、ずーっと、朝食しっかり
取って来たんだ~。ソレはお母さまが凄いね。(^▽^)/
結局、母親の子育てに、特に食事関連は、左右されるもんねぇ。。

私はそういう点では、子供が小さい頃は、テキトーも多くて、、自分の
健康も気を使わなきゃってなって、長男が社会人になり、食べる事が
特に重要なファクターになりつつ~と気づいてからの、ここ数年で
一気に改善してきた、、積み重ねっていう点では、ダメだろうなぁ。(m。_ _)/

あ!私もそう~~汁物にお野菜多種入れるのって、ラクでいいよねぇ。
味噌汁とか中華&洋風スープとか、、、野菜ゴロゴロ大きく切って、
コンソメと塩コショウで、時間かけて煮込むと、食べ応えあって柔らかくなって、
おかずスープって感じで、家族に好評なんだ~~簡単なんだけど。(笑

お義母さん、家庭菜園やっているんだ~~モロヘイヤ!ねばねばして美味しいよね。^^v
アバター
2017/08/03 15:17
マルコも朝食はしっかり食べる~!!子供のころからずっとそう!^^
うちは母が食べ物にはうるさかったから、マルコもそれを受け継いだわ~たぶんww
お野菜沢山!大事よね^^
お野菜を沢山摂るには、とにかくなんでも野菜を刻んでお味噌汁に入れちゃうの~ww
そうすると苦手な野菜でも皆食べる!^^がモットーwwあはっ(o^∇^o)

義母は小さな家庭菜園をやっていて、トマトやモロヘイヤをくれるよーー^^有難いよね❤
今夜は何にしようかなーー^^お魚でも焼こうかな❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.