Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ポケGOパーク横浜


ハイ~、、、一応(!?)横浜住みなのに、最近近所ばかりで、少しも足を延ばそうとしない日々~打破計画。w

ニコタのお友達から、只今関連のイベントが開催されていると聞き、調べたら明日まで、、雨混じりでは
あったが、思い立ったが吉日と、今日午後~ポケgo始めて1週間程の私が、単独で参加してきた。(b´ω`d)

みなとみらい駅に降り立ち、改札抜ける前から、画面にボコボコと出現~その量ハンパなくポケモン重なっちゃってる。w
未所持ポケモン大量出現に、1人(静かにw)大興奮で、しばし端に立ち止まり捕獲に勤しむ~コレは嬉しすぎる。(≧∇≦)

駅繋がりの、クィーンズスクエアに入ると、ソコココ(恐らく)ほぼ全員が、ポケgoのプレイヤーさん達で、まさに老若男女がワンサカ。

歩いては捕獲し、ポケストップでボール等(←投げまくるのでドンドン減る)アイテムを取り、ズルズルと歩みを進めていき、
パシフィコ側から外通路に出たら(←ア~数年前資格取得のためココ歩いた~^^ゞ)、通路から見える地上の風景が、
歩道@傘だらけでビッシリのろのろ、、コレが、会場のパークまで続いている訳だ。(´=ω=`)ホォ、、さすがスゴイ。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

スッとその流れに混じり、一緒に歩いていくと、黄色い服着たスタッフさんが、「パーク行く人は、ココ曲がれ~。」的な事を
拡声器で繰り返していたので、そのまま従う。。←この辺りで、バリヤードが湧き出る湧き出る、、バリヤードだらけ。ww

何でも、バリヤードはヨーロッパ限定ポケモンだったらしく~コレ目当ての人かー。(私ビギナーなので知らん^^;)もう1つ~アンノーン
場所(YOKOHAMA)にちなんで、アルファベット数6種類出現した様だが、私はな~んとか2体で諦めた。ミ(ノ;_ _)ノ

で、この近辺から、急に電波関連が悪くなり、上手く繋がらないので、ソコから移動しで、赤レンガ倉庫~ココも会場。

コッチは、デッカ~イ風船ピカチュウや、赤レンガ倉庫に大量出現するピカチュウジオラマや、水が飛び交いピカチュウ着ぐるみが
ショーを展開する舞台等、更に華々しく展開~全部ピカチュウ印の飲み物自販機もあり、写真も沢山撮れた。^^ゞ

ある程度予想はしていたが、もうドコもココも人だらけ~横断歩道渡るのも、ゾロゾロ歩きなので、モタついていると、
すぐ赤になっちゃう。(´・ω・`;)アセアセ 私みたいな世代で、1人ってあまりいないよナーと、思いながらも、
久々であり、ポケgoイベ初参加も重なって、いつしか全部忘れて、夢中でプレイしている自分がいた。(笑

ピカチュウ ● ラッキー ● ミルタンク ● ブルー ● エアームド ● オドシシ ● ワンリキー ● メリープ ● カモネギ ● コイル ● 
ピッピetc 、、ギャラドスにするため大量必要なコイキングも、数10匹getできた♪ ゼニガメ&ワニノコ保存し損ねた。><

降っていた雨も止み、帰りはお仕事帰りの人に混じりながら、電車に揺られ帰宅~ハァ、疲れたけど楽しかった♪

みなとみらい地区は、以前、次男が小学生の頃は、よく遊びに連れてきていたし、ポケgo会場になった
カップヌードルミュージアムも~たまたま知った、日清創設者@安藤百福の人生を、後で、夏休みの宿題で取り上げた。

中学になり、部活が始まってからは、滅多に行く機会がなくなったので、チョッと懐かしかった。( ̄∇ ̄*)ゞ


ソレにしても、イヤァ~ポケモンgo中々イイ~昨日から、山梨旅行している長男が、「(出先で)一杯取ってくる!」
と、息巻いていたので、競争だナ、、ウチでプレイしているの、私と兄チャンだけなので、良きライバルである。(爆 (-ω-)/オゥ

アバター
2017/08/15 10:41
★エッタしゃん

おはようございます^^

有難うございます~~ドキドキでしたが、何とか単独でも
乗り込んで、ソレなりに色々と貰ってこれました。^^ゞ

アンノーンは、確か随分前の、劇場版の映画で出てきたポケモン
だったと思います。(チケットのおまけで、大量のアンノーンの
シールを貰った記憶があるので^^ゞ)懐かしいなァ♪

あーーー回線パンクって、アレじゃ~納得いきますねー凄い人出
なので、、集中しすぎでしょうね。^^;私も、繋がりにくい
場所があって、しばらく粘りましたが、断念して移りました。(笑

日焼けピカチューって、帰宅後調べて知りました。ピカチュウは、今回の
テーマだけに、大量発生していたので、事前に知っていたら、もっと
積極的に捕獲に挑んだのにw、、5~6匹で止めちゃいました。(;^ω^)
アバター
2017/08/15 00:31
お疲れ様でした~^^

アンノーンって、レア中のレアみたいですね!
なんでも、人が多すぎてキャリアの回線もパンク状態って聞きましたけど、平気でしたか?

ウチは日焼けしたピカチュウが何気に欲しかったですけど、
今回は諦めました(´・ω・`)
アバター
2017/08/14 20:57
★タカさん

こんばんは^^

ハイ~思い立ったのが昼過ぎで、、6時までだったんですが、
ウチからみなとみらいって、電車に乗っちゃえば乗り換えあっても
30分以内の距離なので、ちょっくら~って感じで行けるため決行しました。(笑

距離は大丈夫なんですが、、如何せんあの地区で何かやると、大抵
人が大挙押し寄せるので、もう凄かったです。。ソレは覚悟していましたが、
やっぱり久々の人混みで疲れました~~でも行ったからには、自分なりに頑張りました。^^;

先週火曜日にアプリをインストールして、今Lv15です。20から先が上がらないんですね~?ソッカ
実は私も、ブームが終息している頃に、スマホに変えたので、入れないでいっかーって
思っていたんです。でも、CMで何かやっているのを見てw、気まぐれに入れちゃいました。^^ゞ

なので、レイド、、なんて、とてもとても、、やり方も分からないし、ショボいレベルでは、
協力プレイは迷惑かけそう、、当面は、マイペースでポケモンを集めて、図鑑作っていく方に
頑張る事になりそうです。(笑)誰か近くで教えてくれる人いるといいんですがね。(´=ω=`)
アバター
2017/08/14 20:47
ポケGOイベント行かれましたかv
うちのチームの若い奴らが何人か行ったようでした。
俺も近くなら行きたいところですが、そこまでハマっていないので、足を延ばしてまでは・・・という感じで、
断ってしまいましたw(笑)
バリヤードとアンノーンが限定ですね。レイドで色違いピカチュウも出るとか。
今、レベルはいくつでしょうか。レベル20まではあっという間に上がりますが、そこまでがチュートリアルで
その後がなかなか上がらないんですよね。俺は初期にインストールしたのに、まだ26ですw
本当に時々しか開かないので、というか最近全然やっていなかったので、
たぶん今後も上がらないだろうなぁ(笑)
今、レイドで伝説ポケモンもゲットできるようですね。今度仲間に教わってやってみようかな、と思っていますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.