Nicotto Town


‘いつもありがとう’


(サンキュ)


長男から、お盆頃に帰省すると言われ、自分のお墓参りに同行可能と分かり、アッチ都合で融通効かせるため、
日にちが決まっていない先月の時点で、念のため~と、昨日&今日@仕事のお休みを早々に申請していた。^^ゞ

結局、オフ日に行ける事になり、休まなくてもよかったなァ~とは思ったが、折角なのでそのまま、、私的には、
まとまった数日間のオフになった。私との帰省から戻った翌日、兄チャンは友達と山梨1泊旅行して、昨夜帰宅。
今日の午前中には、ササッと支度して研修先の神戸に~戻るのは、夜の新幹線らしく、ソレまでコッチで、友達と
遊ぶらしい。。。ったく。w 「嵐のように来て、嵐のように去ったなァ」~同じく夏休み中のダンナが一言。(-ω-)/

木曜夜に来たから、ザッと丸5日と数時間w、、コレだけ動けば十分だ、いやリア充し過ぎじゃネ?既に、家から出て、
社会人等になっている息子を持つ、知人友人も、「帰省してきたって、飛び回っていて、ほとんど家にいないヨ。」

って、、今回私も、同じような経験をした訳だ。(笑)でも、実家へ一緒に行けた事で、長男との今夏@思い出が
ただ1人できた。^^ゞ おまけに、ヤツ↑に釣られる様に、ポケgoのイベントなんかも、1人で参加しちゃった。w

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

若い、、と言っても、10代の次男だと、ガチ学生だし、まだメイン自分の事(だけ)で一杯~だが、20代前半位の
社会人になり、未婚で収入有り、運転できたり、適度に周囲の事も目が行く、(現)長男の存在は、
親にとっては、何かにつけて便利でw、新鮮な風を家に吹き入れてもくれる。。色んな話が多々聞けた。(๑◔‿◔๑)イヒ

もう、来月の研修日程が決まり、残り約1ヶ月~アッチに戻ったら週末、「甲子園で野球応援(外野は無料とか)と、
自衛隊の公開訓練?は、メンバー皆で行くんだ~。」←次々予定があっていいネー。仕事も休みもドッチもガンバレ。

独身の時だからこそ、できる事は沢山ある~と、振り返ってもしみじみ思う。さて、私も明日からは、
切り替えて仕事~コレだけ休めば、私はもうイイヤー働きたい。(笑)いつも、仕事帰りに買い物していたので、
考えたらこの数日、、食料品全然買っていず、冷蔵庫の空っぽ率がハンパない。^^;; 明日は調達しなきゃ。w

アバター
2017/08/16 21:52
★マルコさん

こんばんは^^

そっかそっかーーーマルコさんも20代の独身時代?は、
一杯楽しんでいたんだね~~ダッサい私でさえ、ソコソコ遊んでいたもの。^^ゞ
今振り返っても、あの頃だからできた事って多いからねぇ、、ヤッちゃえーだよネ。

>「紹介したい人がいるんだ」 って言われる日が・・・(* v v)❤

来るかなぁ、、ココには書けないけど、ドンでもない事言ってるヤツなんで。^^;;;

マルコさんの息子さんは、まだまだまだまだ、、って言っているうちに
大きくなっちゃったりするから、子供の成長ってビックリするよ~。(@_@;)ネェw

買い物ねぇ、、わかる!! 普段やらないから、イザ売り場に行くと、
肉なんかも部位が色々あって、臨機応変に選べないんだよねぇ。(´=ω=`)
ウチもそうだから、、色々悩んで、検討はずれなモン買うから、、はじめてのおつかいみたい。w
アバター
2017/08/16 21:43
★エッタしゃん

こんばんは^^

高校、、中学位までかな? ヤツがあんなにアクティブ傾向だとは、
普段の行動見ていて、感じなかったんですよねぇ、、浪人して、
晴れて大学生になり、バイトし始めた頃は、まだ今ほどwじゃなく、、
途中から、大学のゼミに入り、交流が広がり出した辺りから、
ゼミ関連での合宿とか、お出かけとか~夏休みの旅行?誰と??

みたいな感じで、ジャンジャン出回るようになり、把握しきれなくなりました。ww
仰るように、今の内にしかできない事や動き方ってあるから、
私もドンドンやりたい事はすぐやれーって思っています。٩(๑>∀<๑)۶

>ウチは世間一般が、大型連休でお休みの時期に働いてるのが地味に好きです(^m^*)

あっ、ちょっと分かります。。今回は休みましたが、月曜祝日の日に、
ほぼ働いているので、そういう時の仕事って、好きだったりします~同じかな。^^ゞ
おぉーー本場のカレーとナンいいなぁ、、糖質制限してから、そういうのを、
積極的に食べていないんですよ~~~急に食べたくなりました。(๑◔‿◔๑)イヒヒ
アバター
2017/08/16 15:56
お兄ちゃん、色々予定が一杯なんだねーー^^
若いうちはそうじゃなくっちゃ!ね^^
マルコも20代前半なんて、夜な夜な遊んでて、休みなんて全然家にいなかったわ~wwあはっ♪
きっとそのうちに、ステキな出会いがあって・・・❤
「紹介したい人がいるんだ」 って言われる日が・・・(* v v)❤
・・・マルコはそんな日はまだまだずっと先だわぁww あはっw
今はお買い物行くのも大変だから、旦那に行ってもらったりしてるーー^^;
「豚肉の薄切り2パック」って書いただけで、「ロースとバラと、ももとか色々あるんだけど・・・」
「アメリカのと国産は?」 とかって電話がかかってくる~ww
慣れてないとわからないわよね~~あはっw
アバター
2017/08/16 12:52
お兄ちゃん日々が充実してそうですね~^^
うんうん、若い時は「忙しい」とか「疲れた」を理由にしてたら、今しか楽しめない事が出来なくなっちゃうし
それくらいでイイのかも知れませんね^^

ウチは世間一般が、大型連休でお休みの時期に働いてるのが地味に好きです(^m^*)
都内は空いてて快適ですし~
我が家の冷蔵庫も心細かったので、昨日はインド人?ネパール人?のお店の、カレーとナン3枚を
テイクアウトして帰りました( ̄∇ ̄;)ゞ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.