Nicotto Town


‘いつもありがとう’


セカンド?オピニオン


昨夜、PCを観ていたら、突然視界にゆがみが、、(アァ、マタキタ)、、先月半ば、突然同じ症状が起きて、目を休めたら
戻ったのだが、1週間後また発症~眼科を受診し、重度のドライアイと診断され、処方された目薬を使っていた。

その後、ほぼ症状がなくなったので、うっかり目薬も抜けがちになり、ヘタしたら1日付けるの忘れたり^^;、、

だから、きっと↑そのせいだ~と思いつつ、久々に目の前にギザギザキラキラしたものがチラつき、ふとコレって、本当に
目なのか?、、((+_+)) チョッと調べたら、脳の方かも~と思い、気になったままよりいいだろ~ダンナに相談して、
今日、仕事の後@午後から、地元の脳神経外科を、受診してきた。初めての病院~ドキドキ、、アレ中キレイ。丨ω・`)ホォ

予約もなく、飛び込み受診で、割とすぐ呼ばれ、、細身でやたら日焼けした?感じの男性医師に、先月からの
症状と、受診した病院等、経過をすべて話した所、「閃輝暗転だネ。」←検索で出てきた通りの診断をされた。^^;

急に、視界がギラギラして見えづらくなるが、30分位様子を見ると段々と消えて、元に戻っていく、、主に、片頭痛の
前兆症状と言われるが、私のように、その後頭痛が出ない場合もあり、「心配ないよ、全く問題なし。」アレ?

ネットでは、頭痛のない方が、脳梗塞等のリスクが~って、、「ネットは見ちゃダメだよ。」( ̄□ ̄;)バレテイル、、。ww

今や、何でも気軽に調べられるネットだが、「時に、いい加減な情報が出回り、ソレが拡散しちゃったりするから。」
そっか~、、「TVの医学情報なんかも、不安を煽るだけ煽って、後は病院行ってね~って放り出すからサ。」

(´=ω=`)そうだよネー心配な人は、有無を言わず信じちゃう場合も多いしネ、、情報もチョイスが難しい、、勉強になった。

念のためと、MRIも撮影~ココ、個人開業のクリニックなのだが、診察→MRI撮影→結果まで、全部当日にできる。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

流れ作業のように、軽やかに次々順番に、撮影室に入り、10分ほどで終わる、、大きな音も、閉所でジッと
しているのも、2度目な事もあってか、大丈夫だった。(むしろ、ウトウトしちゃった^^ゞ)少し待って呼ばれ、
脳自体には異常はなく「すごくキレイ(←脳がネww)。」~1つだけ、画像診断では微妙にグレーゾーン的な
指摘があり、閃輝暗転とは別件で、半年後位に、再度MRIを撮る事になった。医学用語は、素人には
とても重く響き、不安がナイか?と言えば、、正直少しアル。(笑)でも、早急に対処~って事はナイようだし、
万が一?の事があっても、今の段階で経過を追えば、悪い方へ行く前に対処できる、、ある意味、目の
異常で受診して、放置だったモノをピックアップして貰えたのは、私にはとても幸運だったなァと、思い直した。

お初の病院で、自分の住む町ながら、(ココってロクな病院ないよなァ~歯医者ばかり多くて(-ω-;))な~んて、
よく思っていたのでw、予想外に良い病院が近くにあって、チョッと頼もしく、嬉しかった。^^ゞ

ドクター、、内心、少々チャラい?って思ったら、後で副医院長だと発覚~だってーあんなに前髪かきあげる人って、
吉田栄作以来かも。ww 「俺も以前1度、閃輝暗転になってサー、、同じく頭痛来なかったんだよねェ。」←タメ口。

(*ΦωΦ)フフ イイ感じ~次に会うのが楽しみだ!w 「ネットで調べちゃ゙メだよ~普通に生活してネ。」←最後に言われた。



*病院終わって、外にいるダンナと合流し夕方、、次男不在で勝手に食べてくる~と言うので、
2人で外食し、帰宅後、ポケgoのアイテム欲しさと、食後のカロリー消費を兼ねて、歩きだしたら、駅まで
行っちゃって、、色々GETしていたら、気づけば1時間も経過、、プレイ10日でLv18到達中。^^ゞファイト

アバター
2017/08/19 17:21
★みんたん

こんにちは^^

有難う~~忙しいでしょう。みんたんは大丈夫?
ねー本当、、もう何が出てきても、おかしくないだろうな~って
思いながら、イザ何か言われるとビビッちゃう。><

公的な場所なので、詳細書けないんだけど、一昨日、ドクターから
言われた(可能性)?いくつかあって、、その1つは、ちょっと
シビアなんだ~、、確率的には、もう少し検査で追いかけないと
分からないらしいんだけど、、受診大事だな~って思う反面、
グレーなものを知ってしまった精神状態も、難しいなぁと実感しています。

でも、、、やっぱり知らなかったら怖かった。>< 幸運だと思う事にしよ。(笑

( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ ) そうだね~~同世代。。頼もしい。お互いボチボチやっていこうネ。
アバター
2017/08/19 17:18
★タカさん

こんにちは^^

有難うございます~お返事遅くなりすみません。o( _ _ )o

地元の病院は、ブッチャケろくな所がない印象でして、、
今回の脳神経外科は、個人院ながら、設備が結構
整っていて、その日の内に全部終わるっていうのも良かったです。

自分が気になった症状に関しては、診断がつき様子見で
大丈夫なんですが、その経緯で検査をした事で、思いがけない
疾患の可能性を示唆されました。(でも症状ないのでピンと来ないんですが^^;)

とりあえず、まだグレーで、、確定診断つくまで、ドクターが面倒を
見てくれるようなので、お世話になってしっかり診て頂こうと思います。

ポケgoお陰様で、今日も歩き回りまして、Lv19になりました。20~頑張ります♪
アバター
2017/08/18 21:57
何事もなくってよかったよかった ホッ…(*゚д`)=з
私達の年齢になると ちょっとしたことが「もしかして?」っておもっちゃうよね・・
悩むなら受診!これ大事だよーー

お互い気を付けながら元気にすごそう!
でないとニコタライフができなくなるもんwww
アバター
2017/08/18 21:20
不調があって、すぐに受診されるのは良い心掛けですね。
何ともなくて、そして好相性の医師に診てもらえたようで何よりです。
どうぞお大事にして下さい。
ポケGOも順調なようですね(笑)Lv20は目前ですねv



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.