Nicotto Town


‘いつもありがとう’


向き合い期間


性分なのだが、、、ノージャンルで、何か自分が絡むテーマと直面すると、しばらく頭がソレで一杯になり、かなりの確率で、
ネガティブ志向に陥っていく、、で、散々考え、周囲の知人友人に、ソレとなくw漏らし、聞いて貰って、堂々巡りに
自分が徐々に飽きてきた頃、開き直れるか、事態が動き何とか解決(解消)方向へ行く、、パターンが多い。

昨日、偶然にも前から約束している、ママ友さんとの(もういっか~子供抜きだから友達で♪^^)飲み会があり、
酒の力を借りて(←実際、借りようとしたら、アルコール度が弱くて、普通のランチみたいな感じ~饒舌だけどw)、
アレコレ最近の悶々した話を、ほぼ全部ブチ撒けた、、懲りず飽きずに聞いてくれて、本当に感謝である。*o_ _)o

誰にも話さず、グッと堪え、冷静にしっかり見据えて、事態を見守り、必要なら動く、、こういう人を尊敬する。

不幸や、ハプニングや、キャパ超え(カモ)の事態やモロモロ、、生きていれば、誰にでも山あり谷ありで、何か訪れる。
そんな時、どう自分と向き合い、乗り越えていくかで、その人の真の姿が分かるんだろうナ、、私は情けなくヘタレだ。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

今日は、朝から1人出て行き、駅まで歩いて(いつもの)お参りして、帰り道ド〇ールに寄ったら、座っていながら、
ポケストップが2ヶ所、エンドレスで立ち寄れると知り、コーヒーお替りしながら、かなり長時間居座っていた。(笑

お陰で、Lv上がって19まで来たーー本当、このゲームやり出してから、歩くのが億劫所か、楽しくなった。( ̄∇ ̄*)ゞ

夜も、突然フラッと出て行き、しばらく帰ってこなかったり(←実は家の周りをグルグル歩いているw)するので、
「多分、ポケモンgoやってるんだよなァ~。」と、家族にバレバレの昨今である。(;^ω^)イイジャンネー。ww

あ~~そうそう、、ド〇ールが、毎年夏に販売する、<レモティーハニー>大好き、、今年はグリーンバージョン♡2回飲んだ♡

アバター
2017/08/20 21:35
★マルコさん

こんばんは^^

お願いします~~あのミッション、読んだ時に、お2人夫々で
パターン変えようとは思ったの。で、↑をマルコさんにしようかーって
思ったんだけど、たけおさんが食べるの大好き~的な話を
思い出して、、ならそうしようって。(笑)でも食べ過ぎだよねぇ。w

そうだよねーー悩み等があった時の解決方法って、本当に皆違うよね。
私の友人は、すっごい辛いもの食べるって言ってた~で誰にも相談しないって。。

夫々の方法で気持ちまとめていくしかないモンね~日にちたって、少し落ち着いてきました。^^ゞ

ご主人、カビゴン捕まえたの~~いいなぁ、、ウチの近所も出ないかなぁ。٩(๑>∀<๑)۶
20になったよ~次までのXP倍だもんねーーコレは気長にやるしかないネ♪ガンバリマス
アバター
2017/08/20 21:31
★りゅーさん

こんばんは^^

いつもスミマセン、、今までも何度もこんなヘタレwブログを書いて、
シャーネーナーまたかって、許して貰っている方に、読んだコメントを
頂いて、、ソレが読みたくて、また書くという~ネ、ヘタレでしょ?^^;;

根っこ、すっごいネガティブ体質だし、自信ないから、褒められるのも
アタフタしちゃいます。自分に自信~~ウーン、多分一生もてずに終わるんだろうなぁ。(笑

りゅーさん、そっか~~仕事で、そういうスタンスなんですね。ソレは、心がけて
そうしているのか、もうソレが反射的になるのか、、ドチラにしても、私からすれば、
凄い勇気で脱帽です。(m。_ _)/ 私も、ケースバイケースで、たまーに会社とかに、
ソレは違うんじゃないんですか?的な発信、する事あるけれど、、何だろう~。

「ま、いっか。」って時と、どう気持ちが切り替わるのか、改めて考えても
よく分からないです。(笑) 自分ルールの枠を超えて、納得いかないって時も、、
あるのかなァ。そんなにエラそうに何か言えるような動き方も、していないんですがね。^^ゞ

周囲や状況をよく踏まえた上で、冷静に相手とヤリ?あっていく、、私の理想形ですヨ。(b´ω`d)
アバター
2017/08/20 21:25
★タカさん

こんばんは^^

ご心配頂いてスミマセン。匿名とは言え、公の場なもので、詳細まで
書けなかったりしますが、、でも、だからこそ、つかえた思いだけでもと、
この場所を借りて、今まで何度もこんな風に、気持ちを落とさせて貰っています。

こうして読んでくださる方が、皆さん大人で、とても良い方ばかり、、拙い
文章でも、何かしら感じて、コメントを下さる事で、私が甘えさせて貰っています。*o_ _)o

人生山あり谷ありですよね~(谷)の方に来ると、何て生きるって大変なんだーって
1人ドツボにはまり大げさに考えたりします。(笑)~後で振り返れば、何とか
なっちゃっているんですがね、、こういう所が、バタバタとヘタレな性分です。^^;;

ポケストップは、ウチの近所も点々とありますが、できれば数か所まとまっていると、
数分経てばまた全部回せて~となるので、駅前の方が効率良さそうです。(笑^^ゞ
イエイエ~私まだ、始めたばかりなのんで、盛り上がり真っ最中で、、いつ飽きるか分かりません。w
アバター
2017/08/20 11:28
こんにちはーー^^美味しそうな可愛いコーデだわぁ❤(o^∇^o)

人によって解決方法は色々よね^^正解とか間違いなんてないわ^^
だから有羽さんのペースで・・・心配事がスッキリするといいね^^

おお~~~ポケGOやってるのねーー^^
昨日うちのダンナも、家の近くに強いカビゴンがいた~って言って、捕まえてきたみたい^^
Lv19かぁ~~!20になった途端全然進まなくなるよーーwあはっ♪
アバター
2017/08/20 10:23
有羽さん、おはよ^^

おれがブログなんかで知る限りの有羽さんって、いつも自分の事をきちんと分析して
それがちゃんと当たってる(見えている)ように感じますよ^^
ま、それをヘタレと言ってしまうあたり、ネガティブって事になるのかな?www

おれはね、社会人になって自分が一番変化したな~って思う所はねー
「あえて自分のキャパを超えた所に身をさらす!」って事をするように
なった事ですかねー?( ̄ー ̄)ニヤリ あ、あくまで精神論の話ねwww
何せ、上司とやり合う時ってこっちが尻込みしてたら相手の思うツボなんで
玉砕覚悟で立ち向かうわけです。 
昔のおれだったら相手がおかしな事言ってても「逆らったらうるさいし
面倒くさいし、テキトーにやり過ごす方が楽チンだね♪」ってな対応
だったんだけど、結局それでは何も事態は好転しないってのがあって
ケンカではなく、あくまで社のルールや方針に沿った考え方をベースにして
あの手この手で意見が通るまでぶつかり合うのですw
初めは変な汗出たけど(笑)今はけっこう快感かな!?www
アバター
2017/08/20 07:17
何か心配事があるのでしょうか。
ネガティブをポジティブに変換出来れば一番自分が楽だと思ってやってはいますが、
山あり谷あり、その通りですよね。乗り切り方も人それぞれですが、元気を出してくださいね。

ポケGOを始めてから歩くようになった、という話はよく聞きます。
イオンやマクドナルド、セブンイレブンもポケストップやジムになっていますよね。
当初よりポケストップも増えたようで、ずいぶんやり易くなったとか。
なんてウンチクばかり垂れていますが自分、全然やっていません(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.