Nicotto Town


‘いつもありがとう’


遭遇


しまった、、、昨日のブログをupし損ねた。日中も散々歩いたのに、夜になって時間が空いたのをイイ事に、
イソイソと、スマホ片手に出て行き(←完全に家族にバレているw)、1時間以上歩いたかなぁ、、ナンダカンダ、
ポケストップは、駅前に集中しているので、駅から帰宅するお勤めの方々と、真逆の方向にすれ違う恥ずかしさ。^^;

グル~リと街中を歩き、戻ってから、ついついSMAPの動画観て歌っていたら、頭からすっぽ抜けていた。(m。_ _)/アーア

全くもって~何か1つハマると、つい夢中になり過ぎる傾向。(;^_^A でもまだ、レベル上げや進化強化&アイテム取り
ばかりで、ジム戦未経験、、見かけると、コソッと覗いてみるのだが、やり方分からず、自分のショボさに撤退している。w

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

昨日@仕事の後~ポケgo片手にチョイ歩き、隣町の駅前ショップモール内で、1人ランチして来た。和食が食べたくて、
おひつ御前のお店、、値段お手頃で、お茶漬けセットまで付き、中々である♪ 平日昼間は、私と同様‘お1人様’も
多く、気兼ねナイ~な中、男性の1人客が入店し、近くの席に座った途端、ピンポーン♪呼出しボタンを押し(!?)、
飛んできた店員サンに、「アー注文まだまだ。」~意味不明な事を言いながら、少し待たせて、その場で注文した。

その後、卓上ガチャガチャさせて、粉茶(=セルフ)を作ったり、結構大声で独り言言っていたり、、何かキョドウフシン。((+_+))

たまたま、その↑人の周囲に、先に座っていたのが、自分も含めて全部女性~明らかに、全員気づいているよねェ?

と、近くの女性1人客が、食べ終わると同時に、サッサと立った。もう1席は若い女性2人組~素知らぬフリして
食べていたが、(内心)さぞ居心地悪いだろうなぁ。私も、食べ終わったので、一息入れずに会計し店を出た。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

(〃´o`)=3ホッ、、自分も含めてだが、前々から、家族(特に子供ら)には、公共の場所で、もし少しでも、
(ナンカヘン)って感じの人がいたら、追いかけてきても、逃げられる位の所まで、ソッと離れる様に言ってある。

今の世の中、いつどんな場所で、ヘタしたら刃物等で刺されるかもしれない、、事前防備~マイッカが、時に
命取りになる。2年前、ダンナの入院で、頻繁に電車往復していた時は、自分も周囲の様子は、割と敏感に
気にする様にしていた。↑疑う余地なく、危ない人っぽかった。。>< 折角のランチが、、ちょっと残念だった。

アバター
2017/08/23 19:06
★エッタしゃん

こんばんは^^

実は、、そんな展開になっていますです。^^;;アハハハ
まだ、アプリ入れてから、半月位かなぁ~1人盛り上がり状態
なんでしょうね。(笑)もう少ししたら、飽きてくるかもです。^^ゞ

ジム戦いいなぁ、、、歩いていると、ジムらしきものは大量に
見かけるんですが、、どうしてよいのか全く分からなくて。><
私も、エッタしゃんの(会社の詳しいオジサマ)的な先輩近くにいないかなぁ。丨ω・`)コソッ

多分、属性で強い弱い~相性的なものがあるんだと思います。
岩ポケモンは水に弱いんでしたっけ、、火は当然水に弱いですねぇ、、程度の知識です。(;^ω^)

そそそそそうなんです! 一発で関わっちゃアカン人だって、直感で
分かる人いますよねーーよりによって、どうして遭遇するかなーとチトイライラしました。w

もう、気づいた段階で、私もどのタイミングで席立とうか考えていて、途中から
食事に集中できなくなりました。全く、、ご本人、周囲へのそういう迷惑?
分かっているんですかねぇ~でも、アクション起こしたら、何があるか分からないような
輩は、近づく所か、早く同じ場から去らないと、、ですよねぇ。( 一一)

ニコタも、、いますよねぇ。今はタウンやカフェ行かなくなっちゃいましたが、以前、
結構参加していた時は、(@o@ !!って人チラホラ、、ソレなりに巻き込まれちゃいました。^^;;
アバター
2017/08/23 18:11
(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~

ポケGo結構やりこんでいるんですね~(*´艸`)
私も素人レベルなので、ジム戦は基本連打しかw( ̄∇ ̄;)ゞ

会社の詳しいオジサマによると、コレと戦うならコレ系がイイとか?
火とか水とかの属性なんですかね?全然わかってないです(^m^*)

一緒にジム戦してもらった時は避けて!!とか長押しで技を!!とか横で言われてましたw

あ~、関わっちゃいけない人ですね~!?
離れたところから眺めている分には、どーでもいいんですけどね・・・(´・ω・`)
それこそ単独行動で一人の時に、至近距離にこういう存在が居たら、
「どうやって穏便に立ち去ろうか!?」って事に集中しますよね~

無神経に注意でもしようものなら、何されるかわかったもんじゃないですしねぇ。
ニコタでもカフェやタウンで、こういう人を見かけますけど、
島番コピって、シュっとその場を立ち去って、こっそり拒否しますw(๑•̀ㅂ•́)و
アバター
2017/08/23 17:55
★りゅーさん

こんにちは^^

w(*゚o゚*)wおぉぉぉ、、(めっちゃ可愛い)だってーー!?
いつもなら、「とんでもない!」と、全否定する所ですが、
今回は、最近少し気持ちが落ち気味のせいか、何かすっごく
嬉しかったので(笑)、、有難うございます♪←素直にお礼、、カワイクナイケド。w

昨日の、ランチした店は、どちらかと言えば静かで、品のある感じの
お料理が出る雰囲気だったので、特に目立っていましたねぇ。。^^;;

ウーン、何だろう、、最近、街中も1人で喋っている人時々見かけて、
中には、イヤモニで通話~なんて人もいたりするから、一概には言えないけれど、
あまりに1人の世界に没頭しすぎている人は、クセでまず(目)を見ちゃいます。((+_+))

その↑人は、チトただならぬ雰囲気で、逆に目線を合わせるのを避けました。><
アバター
2017/08/23 01:00
始めの3行で「サザエさんかっw」とツッコミ入れさせて
もらい~の6行目までで「めっちゃ可愛い・・・♥」ゲフン

まー、その下は「飲食店あるある」だよね~┐(´д`)┌
その手の人って自分の姿を俯瞰から眺めるというか
客観視するというか、そういう事が出来ないのか
どーでもいいのか・・・
とにかく避けたい対象ではあるよね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.