Nicotto Town


‘いつもありがとう’


向き合う日々


少し前に、ママ友さんと、ひっさびさ夜の居酒屋で、飲み明かし(テナイケドw)た時、色々な話題の中で、
丁度私が、自分の体調云々が、チト気になる様な話をしたら、「えらいなァ~私、全然気にしてない。」って、、。

世代違いなら、ソッカー思ったが、偶然にも同い年~内心、ヘェーって驚いた。でも、自分も考えたら、チョッと前まで、
あまり気にせず、夜更かしとかetc~結構シレッとヤラかしていた。イカンイカン思いながら、つい自分の楽しみ優先し、
体に悪い事も、習慣化して来た。。やっぱり、去年暮れの救急車騒動が、自分の中で大きな出来事で、
ソコから、結構真面目に、自分と向き合い、改善できる所はセナーと思った。。お陰様で、糖質制限も、前ほど
厳密にヤラなくても、体のペースが落ち着いたか、少しの上下を繰り返しながら、ウェイト@ジワジワ下がっている。

人間の身体は、実に沢山のモノタチで構成され、ドコかが調子悪くなれば、ソコからアチコチが連動してバランスを崩す。

ココ、、ン~ザッと1ヶ月位かなァ。。ピンポイントで不調だからと、ソコだけ改善すべく、アチコチの病院を巡っている中、
徐々に、全身調整ありきじゃナイかって、気づき出した所だ。^^; 痛みや不調は、体が自分に発してくれるサイン。

数十年使い続けているモノを、自分でしっかりメンテナンスできる様、良い方に変えられる部分は、実行していきたい。

デモー、、ポケgoが、結果的には不調の一因になるとは~イヤ、不調になる程、ヤリ過ぎていたとはw、、トホホ反省。(ノ_-;)
(昨日のマッサージ中、その話したら、限度越して歩きすぎなのと、上半身がゲーム集中で固まっていると言われたw)


*先月、買い物先で、お中元の在庫半額セール品が並び、ウェ〇チの炭酸系缶ジュースを、お手頃価格で、購入した。
特に、次男が炭酸飲料好きなので、イイカナーと思ったら、マー飲む飲む飲む、、ガンガン減って、大成功。(笑
普段、ほぼ飲まない私も、お風呂上りなんかに~釣られて1缶、、アラ、たまにだと美味しいのネー爽快♪(*´﹀`*)


**今夜のラジオで、剛クンと慎吾チャンが、退社した件に触れて、2人で色々話していた。事務所にいる間は、
多分封じられていた、、どんな時も、自分の口で話して来た彼らが、ヤッとファンに向けて言えたのかナ、、ヨカッタ。^^

アバター
2017/09/12 07:39
★京たん

おはようございます^^

あぁーーーーそっかそっか。すごく共感できる~特に今は。><
ウチも、ダンナより私が若いのにww、、ついでに言えば、80代の
義母が1番元気~~ミ(ノ;_ _)ノ =3 本当に情けない、、ウゥゥ

お互い、時期的世代的なモノも、あるかもだから~、、いずれ過ぎると
思って、自分の身体大事にしながら、ボチボチやりましょうね♪

で、、京たんの会社の女の子?、、、ほぉ、そっかー。(〃'∇'〃)ゝ
私も、数十年来のスマファンの方々に比べたら、ショボすぎて公言できない
レベルなんだけど、、でも、同じく大好きなの~彼ら5人が作り出す世界と、
人柄と、辿って来た道に、歌ってきた曲の数々、、唯一無二のグループだと思うわ~♪

って、、こんなヤツもいるんだって、コソッとお伝えいただけたら嬉しいです。(*´σー`)エヘヘ
アバター
2017/09/12 02:51
「私全然気にしてない❤」・・・・・・・・・・   その言葉まじで言ってみてえ!!!_| ̄|○
・・・ なんてのかしら(遠い目) ・・・ もうね 体が叫んでいるのよーーー(T_T)
「ちょっとー(T_T)もっと私達大事にしてえええ~あんた守ってるのは私達よーーっ(T_T)」
・・・と。(これまじよ!!ww
旦那よか私のが確かに若い。…なのに… 中身がすっかり99歳_| ̄|○※会社でそう言ってますw

壁|ω・`)smapのお話❤
ウチの「例の会社の子w」 さり気にsmaファンなんだね♪と言ったら…
「(*^^*)んーファンなんて言う凄いレベルじゃないんですけど^^;好きなんです^^」
・・・いい子だ。  と思うのは 木の精なの!? ねえ有たんっwww
アバター
2017/09/11 18:58
★マルコさん

こんばんは^^

そっか~~マルコさんは、スマホで痛むレベルまで、眼精疲労が
イッちゃったんだね。>< 私も、明日は我が身、、、でも、
初めてPC買って、ネット始めた時のほうが、すぐ目がヤラれちゃって、
自覚症状から止められたの。スマホは、、何か、ドカーンってくるダメージが、
私個人は、少なかったのか、気づきにくかったのか~ソコへ、ポケgoが
加わって、とどめ刺しちゃったみたい、、本当、自分がアホ過ぎる。ミ(ノ;_ _)ノ =3

ウンウン、ポケgoって、まず歩かないと始まらないゲームだから、こんなに
動くの嫌いなw私が、まー人生でこんなに歩くか?って位歩いていたと思う。(笑

色々ご心配かけてゴメンネ~つい、グチグチ言うのに、ここのブログ使ってしまって。^^;

(@o@ !! 8割引きのゼリーとクッキーってすご~~~い!! ソレは良かったねー美味しかった?^^
炭酸飲めないって事は、お酒もビールは飲まないのかな? 大昔は、炭酸すっごい
キツいのしかなくてねぇ、、今は微炭酸なんてものがあるもんねぇ。(遠い目、、年バレるw)

あのグループは、木村クン以外全員未婚だからねぇ、、年齢も年齢だし、ファンは逆に
結婚して家庭持ってくれた方が、安心だな~って感じだと思うんだーそうなるとイイネ。(*´﹀`*)
アバター
2017/09/11 18:53
★りゅーさん

こんばんは^^

ヨガ、、ってインド?違うかな?^^;;;

ピラティスやっているスポーツクラブに、ヨガ多種レッスンが
プログラムとして、実はあるんですよ~仕事等の調整で、
週1のピラティスのみなんですが、ヨガか~体固いから、
避けていたんですが(笑)、体内あったまる系良いかもですね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2017/09/11 13:38
そっか~~~痛みはスマホが原因なのもあったんだねーー;;
スマホってつい、やり過ぎちゃうのよねw
マルコはいっとき、スマホで目が本当に疲れちゃって、痛みまで出て来ちゃってから
やるの減らしたんだ~wwPCは結構長時間してても平気なんだけど、スマホは画面が小さいからか、やっぱり目に悪いんだなーって思ったw
歩き過ぎなくらい歩いてたのかな?それって健康的~~!にはならないのねw
難しいよね~~健康管理ってww
本当、お大事にしてね!
あっ!うちも、お中元の半額どころじゃなく、8割引きセールのゼリーとクッキーを買ったよーー^^
マルコはねーー炭酸飲料飲めないの~wwあはっw

剛くん、退所後は結婚の可能性、なんていう噂があったけど、実際どうなのかしら!(゜∇゜)
皆それぞれ、頑張って欲しいねーー^^
アバター
2017/09/11 02:46
最終的にホットヨガとか通って体内バランスを
強化する方向に行くかもねw
東洋の神秘・・・(o ̄∇ ̄o)♪
あれ・・・? ヨガって東洋だっけ!?www
アバター
2017/09/11 00:51
★タカさん

こんばんは^^

ご心配頂いてすみません。順番通りにコメントせず、まず言っちゃいますが、
ポケgoは、タカさん関係ありませんよ。あくまで、自分が少し暴走しているなーと
分かっていながら、止められなかったからです。前に少しお話しましたが、
ジム戦等するようになり、他の人が(先にやっているんでしょうけれどw)
トレーナーレベルが高いので、並ぶのに自分が低いのが気になって(笑)、少しでも
早くアップしたいなーと、、ソコら辺から、プレイ時間がついつい延びだしました。^^;

煽るなんて、、誤解です。>< タカさんのアドバイスがあったから、ポケgoの知らなかった
遊び方が分かって、試していくうちに、どんどん楽しさが増えました。感謝しかないですヨ♪

あくまで、↑一因かなーって感じで、、ガラケーからスマホになった時点で、無意識の内に
ネット時間が増えてしまい、今までしなかった、外出先での閲覧等が、自分の弱点に
跳ね返っていた事に、あまり気づかず蓄積されていたんじゃないかって思います。

でも、不調があったから、気づいて止まれた訳で、、もっと悪化する前でヨカッタです。(m。_ _)/
こちらこそ、要らぬご心配をかけてスミマセン。 今後は、もっと落ち着いて(笑)プレイします。^^;;
アバター
2017/09/10 22:23
不調は体に出て初めて気付きますよね。
スマホによる悪姿勢の影響やと目の酷使はよく問題視されていますが、
有羽さんの症状も、ポケGOが原因となっていたとは。
自分もポケGOを煽るような事を沢山申し上げてしまっていたので、どうもすみません。
どうか今後は程々にして下さい。早く体調が改善されるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.