Nicotto Town


‘いつもありがとう’


回避中に


土曜日、本格的に?マッサージして貰ってから、お陰様でもみ返しも全くなく(←施術者サンが上手だった♪)、根本的に
ガッチガチだった部分が、見事にほぐれた、、ハァヨカッタ。ミ(ノ;_ _)ノ =3 また時期見て、行こうと思うが、当面は
セルフケアで~と、検索で覚えた、首周辺のリンパマッサージを続けている。肩こりのツボ押しとは違って、表面ササーッと
撫でる感じで良いらしく、(ホントウニキイテルノカ?)と少々疑いながら(笑)、、詰まり易い場所に効けばいいナ~。(*´人`*)

今日は、仕事の後、ピラティスもヤッてきたが、ナゼかいつもより人数が少なく、スペースゆったり取ってレッスンできた。
以前は、少しでも体に良ければ~位だったが、今や切実w、、凝りそうな部分を意識して、じっくり延ばしている。

仕事上りで、ピラティス行く前の中間所で、義母から珍しく、私のケイタイに直接連絡が来た。「具合どう~?」

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

実は最近、義母との連絡を、無意識(意識的?^^;)に避けていた。自分が不調真っただ中だった事もあり、
申し訳ナイが、コッチが万全じゃナイと、80代の同じ話を延々繰り返す、高齢者独特の長電話に、付き合いきれない。

子供が息子ばかりで、嫁は私1人~職業柄もあり、実の姉妹以外で、そんな↑会話に長年付き合ってきた“同性1名”
としては、家電は迷惑℡対策で留守電にし(←その話は、義母にしてあったのだが、多分すぐ忘れたと思われ^^;)、
自宅にかからないから~と、ダンナのケイタイに直接かけて応対して貰うのも、長くなってくると、気がとがめた。><

数日前に、箱で梨が届いた際、ダンナの後に電話に出て、お礼を言うついでに、「最近調子が悪くて、電話できず
ゴメンネ~。」と謝った。。ソコから、具合悪い=寝込んでいる とでも思ったみたいで、心配して電話した様だ。

近所じゃナイから、本当はもっと、頻繁にコンタクト取るなり行くなり?した方が、安心なのだが、嫁の立場と
言うのは、<微妙に他人な近親者>というスタンス上、上っ面取り繕って、イイ顔して頑張り過ぎれば、自滅する。

嫁&姑 ~この永久に大小引っ掛かりを残し続ける(笑)関係は、10組いれば10通りのパターンがある、、ウチは、
自己分析して、私なりのブッチャケ本音を、ある時期から押し出し、義母と腹割って、泣いたり怒ったり
する先に、笑顔を増やして来た。。「また来なさいネ~。」←会いたいのは分かっている、、義父の事も
あるし、心配なんだよネー私も、、早く元気になって、様子を見に行ける様にしなきゃ。実の息子(=ダンナ)は、
割としょっちゅう単独で、手伝いがてら行っているし、孫達は遠方にいたり受験だったりで、中々機会がナイ。

そんな中、唯一(義理)の私を求めて頼りに?してくれるのは、光栄であり嬉しい事だと思っている。(o˘◡˘o)



*昨夜、ヘンなポケモンに、母(=私)の名前を付けた画像が、長男からグループLINEに来た、、ハイハイヒマか。(-゛-メ)
対抗して、今のウチの子~と、CP高いポケモン's画像を、貼り返したら、「どんだけやり込んでいるんだヨ。」と
突っ込まれた。(´-∀-`;) アハハハハハハ お陰様で、アホみたいに体調崩したヨーコレからは控えめにヤルよ~~。ww

アバター
2017/09/12 21:35
★マルコさん

こんばんは^^

有難う~~お陰様で、施術前は、何やってもガッチガチだったんだけど、
今は、多少凝っても、自己修正で落ち着く位になった~よかった。^^;
イヤイヤイヤ、、、年代的にガクーンってくる頃だって、自覚あるから気を付けているのかも。ww

義母?イヤー最近本当、全然連絡していないんだ~。義父が倒れてから、
一人暮らしになっちゃっているので、認知症等様子が変わった時、
頻繁に連絡していた方が、気づきやすいからって、雑談話がてら、前は
よく連絡していたんだけど、、今は、自分の方優先になっちゃっているんだ。(^_^;)

マルコさんは、距離が近いから、逆にその位で良いと思うよ~。
きっと、お義母さんも、その辺り踏まえているんじゃないかな、、良い関係だね♪
私も、息子2人だから、運が良ければw、将来姑になる予定なんだけど、
マルコさんの義母さん位の距離感で、付き合っていきたいな~って思っています。^^ゞ

あ!私もカビゴンに名前つけられたのよ~~一緒だね。www ネー頭きちゃうよね。(-゛-メ)
ベトベトンいいねw 私仕返しに、ベロリンガに長男の名前つけた。w (*ΦωΦ)フフフ
アバター
2017/09/12 09:11
マッサージが効いてよかったねーー^^
あとは少し、生活改善して気をつければきっと大丈夫❤早く気付いて良かったねーー^^
ピラティスしたり、有羽さんは健康にも気遣ってるから、治りがいいのかなー^^

お義母さんとちゃんと交流してる有羽さん、えらいなーー^^
マルコは近いのに、電話全然してない~ww
というか、お義母さんという人がドライな考えで、あまり関わらなくていいわ~っていう人で^^
何を送ってもあげても、お礼の電話なんて要らないからね~~って言うのw
煩わしい事っていうか、社交辞令的な事は要らないよ~っていうね^^;
でもそれ、すごく楽で助かるけどーー^^
最初は一応「ありがとうございましたー❤」って電話してたんだけど、
「ああ、ハイハイ~わざわざありがとねー」「暑いけどみんな元気ー?」くらいで、
電話も1分程度で終わっちゃってあっという間@@
楽よ~~すごくwww

変なポケモンって、何に有羽さんの名前つけたんだろーー^^
マルコもダンナにカビゴンにマルコの名前つけられたわよwww( ゚皿゚)キーッ!!
マルコもベトベトンか何かにダンナの名前つけてやろうかしら!wwあはっww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.