Nicotto Town


‘いつもありがとう’


。。。だから出かけたw


昨日から、高校最後の文化祭で、今日は一般公開日~送り出した後、当初はほぼノープランだった土曜日。。

が、(''ω'')ウ~ン、、義実家行く? 元は、ダンナが単独&泊りで、帰省予定だったが、台風予報で、日曜日は
高速等ヤバイかも~、、なら日帰りでも?で、日帰りなら、私も?? (-ω-)/ハイヨww 2人で決めた時点で、
既に11時過ぎ。。。まァ、どうにかなるサと、見切り発車で出発~3連休初日だったが、思ったほど
混んでいなかったが、やはり出た時間が遅いので、アッチに着き、出先の義母と合流したのが、3時過ぎ。^^;

義父のいる施設に行き、しばし一緒に過ごし、帰りに3人で回転寿司に立ち寄り夕飯~その後、義実家で、
義父関連の書類整理等、いつものwルーティンワークをこなし、義母と雑談しつつ~で、9時過ぎに出発~11時帰宅。

6時間程度の滞在@駆け足で申し訳ナイ~、、でも、自分が不調で、心配かけたし、夏休みは、両親のお墓参りを
優先したため、数ヶ月会えていなかったので、一目でも2人を見られれば~と、とりあえず行って安心した。^^ゞ

私自身も、最悪なピークはほぼ超えて安堵、、次男は、雨混じりだったが、クラス模擬店でシューマイ作って売り、
盛況だった模様。(←行きたかったが、同行予定のママ友さんに予定が~残念)上の子は、研修から
戻ったばかりだが、今日午前中@私がいない間に、既に消えていた~レンタカー借りて、誰かと
どこかへ1泊旅行へ行ったらしい。「台風の進路方面じゃナイから。」←ヒント出したつもりかィ?(=_=;)



*実は今朝、早くに(現地)でスタンバイし、ポケgo招待状を受けて、EXレイドに初参加して来た。
会場の、某スーパーへ指定時間の10分前頃行くと、2階のエスカレーター脇に、大量に人が、、オォコレカ!(笑

まさに、老若男女入り混じり~時間と共に、ミューツー様が現れ、20人余りで、レイドバトル、、凄い凄い!w(*゚o゚*)w
レベル低い私も、お仲間↑のお陰で、倒せたのだが、イザ(ゲットチャレンジ)で、ミューツーだ~と思ったらテンパり、
貴重なボールを、1投目から、変な所に投げ失敗~10回しかナイチャンスを、2回位焦ってムダにした上、
投げ所が悪く、何度トライしても、飛び出てきてしまい~~最後、Excellent だったのに~~ダメだった。(T_T)


ミ(ノ;_ _)ノ =3 きっと皆取れたんだろうなァ~帰り道、悔しくて悔しくて、帰宅して、子供らのLINEに
悲しみをぶちまけ放った。(笑)ハァ、、初スペシャルレイドは、中々の経験だった。w 次はもっと対策練って挑もう。

(ダンナに、「近くにいる上手そうな人に、頼めば良かったんじゃ?」って言われた、、シタカッタガサスガニイエナカッタ。w)

アバター
2017/09/18 23:09
★タカさん

こんばんは^^

どうなんでしょうねェ、、直後にネット検索したら、GETできた~って
人が多くて、尚更凹みました。w 運なんですかねェ、、やっぱり、
どのタイミングで、ドコにボールを当てるかなのかなぁ~なんて、漠然と思います。><

後輩サン、周囲に嫉妬されちゃったんですね。w ミューツー取れたらすごい嬉しいでしょうねェ。
ちょっと調べたら、ハマスタで出てきた時は、ゲットチャレンジのボールが、50コ位
貰えたとか(笑)、、その位あれば、私ももう少しチャンスあったかもですね。(๑◔‿◔๑)イヒヒ

例えば、ズバットやヤンヤンマみたいの方が、飛び回るのでボール当てるのが難しいんですが、
私が体験した限り、ミューツーは、ドッシリ立っていてw、多分当てるのは、そんなに
厳しくないと思います~1投目は、緊張したあまり、飛ばずに下に堕ちました。^^;;

ファイヤーは鳥系なので、きっと当てずらかったんじゃないでしょうか~って思います。(; ・`д・´)

>それから、人に頼んでも多分断られるかと・・・wある意味責任重大なので(笑)

あぁ!そうですよねェ~私目線だけで言っちゃいましたが、頼まれた方困りますよねぇ。ナルホド^^;
色々と教えて頂き、有難うございます。また何かあれば、ご報告させて頂きますね♪
アバター
2017/09/18 20:49
逃げられてしまいましたか、やはりゲットは難しいんですねw
単に運で、おそらくレベルは無関係だと思います。
後輩でひとりだけゲットした奴がいて、仲間らに羨ましがられてボコられてました(笑)
が、誰もが一発でゲット出来てしまったらそれはそれでつまらないですしw
またのチャンスが巡るといいですね。ミュウツー本当に強いそうです。
投げて当たらないのも、2/10ならたいしたものです。
確かファイヤーの時だったかな、自分半分以上外した事がありましたw下手にも程がありますよね(笑)
それから、人に頼んでも多分断られるかと・・・wある意味責任重大なので(笑)
自分なら絶対に断りますw知人なら別ですけどね(笑)
お疲れ様でした。楽しみが先延ばしになったと思って、のんびり楽しんで頑張りましょうv
アバター
2017/09/17 16:34
★エッタしゃん

こんにちは^^

そうなんです~数日前、いつ来たのか、持ち物欄に
黒いレイドパスが入っていて、、ソコに日時と場所指定があり、
調べたら、全国的に。某スーパーでのレイド勝者が対象になるヤツだと、、

ミューツー!! みなとみらいのイベントの時は、ハマスタで招待者だけが
レイドで捕獲したようですね~それを全国展開する前のテストレイドなのかな??^^;

初心者なので、無理だと分かっていても、イザお仲間さんたちと一緒に
参加すると、目の前に出てきたミューツー欲しくなりますねぇ、、悔しいです。(T_T)
多分、レイド貢献度合いで、貰えるボールの数が決まるのかなぁと、、ハマスタの時は、
50コ位もらえたようです。(; ・`д・´)イイナァ 記念のスクショまで撮り忘れるというテンパリ用でした。ww

また次回、投げワザを磨いて(笑)、チャンスがあれば挑んでいこうと思います~頑張ります。(b´ω`d)
アバター
2017/09/17 15:28
こんにちは~♪

おお~!招待状が来た人しか、参加できないレイドバトルってやつですか!!?
ポケGo極めてる会社のおじさまが言ってましたけど、伝説クラスはその人でも逃げられる方が
多いらしいですよ?だから伝説なんですって!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.