Nicotto Town


‘いつもありがとう’


台風一過の日


月曜祝日=私は仕事(笑)。。でもコレが結構、個人的には好きで。。人が休んでいる時、働くのって、
何だろ~~ヘンな優越感?違うなァ~とにかく、少なくともイヤではナイ。台風の影響で、土日雨になっちゃって、
昨夜は、この辺りも、夜中@雨風が強くて、何か飛んできて、ガラスにぶつかるんじゃ~ナイかって勢い。(*_*;

今朝、覗いたら、色んなモノが、ベランダ内で吹き飛ばされた形跡多々。。ヨソ様に迷惑かけずよかった。^^;

カラーーーッと、台風一過の日中はアヂィ。。祝日だが、先日のリベンジと、行列に並んで、マックシェイクチェルシーSサイズを購入♪
カップがチェルシーデザインで、やっぱり可愛かった。その後、所用で、携帯会社に行っていた(←駅前)長男と合流。

ダンナは、映画観た後、趣味の習い事で、文化祭の代休含め、今日から3連休の次男は、フリー、、ドコかを
経由してから、夕方塾に入った様だ。久々、兄チャンと2人で車に乗り込み(=ポケgoヤッている同士)、チョイ
ドコか遠征するかーと、少し遠いショッピングモールへ行き、フードコートで遅い昼食。。の最中、ド真ん中に
鎮座していたジムの(タマゴ)が孵化したら、スイク~ン!?w(*゚o゚*)w 先日、ミューツーを取り逃がしたので、
伝説ポケモンに対して、貪欲になっていて(笑)、、「10人以上はいないと負ける。」と、上の子に
言われながら、7人でレイド~~ミ(ノ;_ _)ノ =3 やっぱりダメだった。ww でも、ソコら辺にいるであろう、
見知らぬ誰かサン達と、一緒に戦っている状況が、やたら面白くて、1人大笑いしつつ楽しく参加できた♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

「外食飽きた。」 ~と、兄チャンがやたら言うので、仕方なく頑張って夕飯を作った。(-ω-)/

里芋&厚揚げ&コンニャクの煮物、豚トロ焼き、タコとかにかま和え、レタスとキュウリの中華サラダ、冥加とかき玉の味噌汁。
上の子のお茶碗使うのも久々~雑穀米片手に、黙々と食べていた。マァ、大した事ないオフクロの味だがイッカ。(^_^;)

アバター
2017/09/20 01:31
★テツさん

こんばんは^^

なるほど~、、言い方おかしいかもですが、テツさんらしい
とても効率のよい遊び方だなーと、、でも、男性は特に、
日中お仕事されているので、プレイできる時間は限られてしまいますよね。

私は、フルタイムではナイ上、移動が近隣だと徒歩だったりするので、ヘタしたら、
朝の送迎時、車から降りてチョロっと近くのポケストップ立ち寄り~なんてのから
1日が始まります。(笑)今までは、ダラダラ歩いていた、通勤経路も、
ポケモン捕獲しながらで、リズムよい歩きになり、このゲームに助けられています。^^ゞ

遊び方は個々違うと思いますが、私の場合は、ドチラかと言えば、その日の
(偶然)的なサプライズを楽しむ感じです。完全に効率は悪いんですがね。(;^_^A
歩いていたら、通ったジムにCP低いポケモンがいて、すぐレイド~とか、ポッポ大量に
集めてマラソンしようとかw、駅前に、突如現れるポケモンにワクワクしたり、、そんな感じで
のんびり毎日遊ぶのが楽しいようです。(=^ェ^=) ソレでも、ボチボチコツコツ続けていると、
レベルって上がっていくんだなぁ~と、ちょっと嬉しくて、、タカさんに教えて頂いて、
今の目標は、30に到達する事になりました。(b´ω`d) でもマイペースで頑張りますネ。

カビゴンは、レアなんですか?実は私、先月たまたま近所を歩いていたら、小さな公園に
カビゴンが寝ていまして、、割と簡単に取れたので、ヘーーッて思いました。(笑
前からお話聞いている、季節のイベントが、多分コレからなんですよね~ソレも楽しみです。^^

あ、ソレから、「情けない」と書いたのは、こんなにご心配頂くほど、自分の体調が
不安定になっている(自分自身)に対してですヨ。ミ(ノ;_ _)ノ  年代的なモノもあるかと
思いますが、丁度、ガラケーからスマホに切り替えたタイミングも重なるので、そうなるとモロ
自己管理の不手際です。とことん不調になると、戻ってくるのが大変なのも痛感しました。><

そうですよねェ~スタートでプレイしている皆さんは、1年回っているでしょうから、ペースは
落ち着いてこられますよね。私は1ヶ月半って所なので、まだまだ舞い上がり中なんでしょうネ。(笑
色々有難うございます。(*´人`*)
アバター
2017/09/20 00:59
なるほど そういう意味でストップしたいんですね。
俺なんかは普段は ログイン報酬のポケストップ&一体捕獲のみの日が殆どで
時々片手間で適当に乱獲し レイドはやる場所を何か所か決めているので 
時々マップでやりたいレイドをやっているのを確認してから向かってやる という感じで
あとは レベルが上がりやすいイベント時だけは少し頑張ってプレイする という流れでやっています
あと 見たときにたまたま近くにカビゴン等のレアがいる時だけはそこに行ったりしますが滅多にありません。(実は今日帰り道にたまたまカビゴンに出会いました)
ログイン報酬&レイド&イベント時のプレイというのは 一番効率がいいです。
情けなく思う などと言わせてしまいすみません。 遊び方は本当に人それぞれですので
きっと自分の書き方が悪く 偉そうに聞こえてしまうのかなと 反省しつつまた色々書いてしまいました。
一応最初からやってきているので 今自分は効率重視でやっている という感じです。
なんというか たかがゲームです。 自分のペースで楽しめればいいんですよね。
考えを押し付ける気持ちなどないのですが 本当言い方が悪かったらすみません。
アバター
2017/09/20 00:40
★テツさん

こんばんは^^

割り込み歓迎です。(笑)有難うございます♪

そうですか~1秒マップ。。参考にさせて頂きますね。
レイドは楽しいんですが、ポケgoに費やす時間がだんだん増えてきて、
外出中も、レイドヤッていないかなーと、探して見つけると、
少し遠方でも、飛んでいきたくなり(実際行っちゃう事もありますw)、、
そういうのがエンドレスで続くと、結局ゲームに延々時間費やしてしまいまして。^^;

一重に私の意思の弱さになってしまうんですが、、最初から知らなければ、
ストップがかかるので、ちょっと入れるのを躊躇しています。
こちらこそ、色々とお気遣い頂いてしまい、恐縮です。。スミマセン。*o_ _)o
アバター
2017/09/20 00:35
すみません また割り込みですが
1秒マップというのは 楽をするために入れるアプリなんですよ。 
楽にやるために セットで入れる人が多いんです。 ただのポケモン&ジムの地図です。
遊び方も人それぞれなので 入れない(知らない)人もいるので
ゲームを控えられるなら 不要だと思いますが。
体調が第一です。 色々書いてしまいすみませんでした。
アバター
2017/09/19 22:32
★タカさん

こんばんは^^

そうなんですね~~もう、何も分からず、たまごから孵ったのが
スイクンと分かり、休日のフードコートなので、その場でプレイしている人が、
同時に気づけば人来るかなぁと、、7人まで来た所で、ちょっと不安でしたが、
目の前でプレイしている長男が参加せずww、そのままとりあえずヤっちゃいました。(笑

そっかーー30まで来ると、一気に強くなるんですね~ソレは楽しみです♪
伝説ポケモン6体ずつとか、今の私ではありえません。(笑)夢のまた夢~かナ。(*''▽'')
「1秒マップ」のご紹介有難うございます。興味津々なんですが、、ちょっと
今は止めておきます。現時点でも、かなりノメりこんじゃっているので、やっとこさ、
体調が落ち着いた今、ヘタすると再びブリ返す危険性を、微妙に感じていて、、ゴメンナサイ。*o_ _)o

とりあえず、出た先で、目視でヤッているレイドのご縁があれば、参加する程度で、
捕獲とレベル上げを、マイペースでコツコツと続けていこうと思います。再度不調になったら、
もう、救いようがないアホなので。( ̄▽ ̄;) その内、頃合いを自分でつかめればと思います。

本当、いつも詳しく教えてくださって、有難うございます。(*´﹀`*)
母の味~~って腕前もナイのですが、、ご馳走より普通の手料理が、
時々勝るタイミングがあるのかもですネ。一人暮らしで少し分かったのなら、収穫だと思います。^^
アバター
2017/09/19 21:48
7人で伝説レイドは、スイクンの場合、テツの言うようなガチ勢でないとキツいですねw
「Lv30以上が7人」いれば安心して勝てるかと思います。(Lv30から急に強くなります)
その1人の差で勝敗が微妙に決まってしまうので、多い分には全く構いませんが、俺ならLv30が7人以下なら、バトル開始直前で逃げます。
バトルに入る前の人数と、始まってからの人数をよくチェックしないと、人数を見て無理だと判断し、
直前で逃げる人は多いので、注意が必要だと思います。くすりが無駄になってしまいますのでw
それから、スイクン3体というのは、決して多い方ではないようですよ。
伝説ポケモン(ルギア・フリーザー・ファイヤー・サンダー)6体ずつ集めている奴、結構沢山います。
なかなかチャンスが難しいようですが、レイドをするなら「1秒マップ」はとても便利なアプリです。
(どこからでも、どこで今何のレイドをやっているかがわかるマップです。)
あまりやる気のない俺が入れてもしょうがないんですが、一応自分も入れてみましたw(笑)

外食は飽きますよね。やはり母の味が一番ではないでしょうか。
それをなかなか口に出せないのが日本の男かもしれませんが(笑)
アバター
2017/09/19 00:14
★テツさん

こんばんは^^

そうですか~6人で、、で、スイクン3体とは凄いですね。
もしかしたら、ポケgoやっているお仲間さんと一緒に
レイドしたのでしょうか? 私は、周囲でやっている人がいず、
外でスイクンのいるジムを見つけても、大抵道端(笑)が多いので、
単独になっちゃうんですよね。^^; 今月一杯なようですが、
今回みたいに、たまごが孵ったタイミングで、タカさんが勧めて下さっていた、
休日のスーパーという、絶好のタイミングでもコレなので、取れる気がしません。(^_^;)

ちなみに、私以外は、レベル30以上が多かった気がします。
先日のミューツーは、指定時間1度きりって事で、人数も集まり
一斉に始まったので、バトル自体は勝てたのですが、、ゲットは個々なので無理でした。m(_ _"m)

私も、捕獲等に関しては、その時の運って思います(ミューツーは悔しかったw)が、
後発スタートな分、自分のレベル上げだけは、サッサとしたいなぁ~と思っています。
今25で、あと1/3位の経験値を出せば、26になれそうです~年内ドコまで
イケるかなぁ。。。頑張ります。色々教えて頂き、有難うございました。(b´ω`d)
アバター
2017/09/19 00:09
★エッタしゃん

こんばんは^^

暑かったですね~日差しが強くて、
車内にいても、多分焼けました。(笑

その分、溜まっていた洗濯物は、一気に乾き助かりました♪^^ゞ

外食飽きたって事は、家で作ったものが食べたいって事だと
思います。今の所、私しか作る人がいないので、必然的に
仰る通りかと、、だからと言って、手料理だ~って感激も示しません。(笑
アバター
2017/09/18 23:47
スイクンは3体ゲットしましたが ガチ勢(全員Lv30以上で特性重視)だと 6人で勝ちましたよ。
なので人数だけでなく Lv30以上が何人いるか で勝敗が読めるかと思います
7人いればまず 勝てるんじゃないでしょうか。 逆に20台ばかりの場合10人いても負けます
(CPの上限値が全く 変わりますので)
頑張って是非ゲットしてください。 エンテイが来た時に必ず使えると思います

ライコウ・エンテイをゲットするために海外まで行った人もいるとか。 すごいですよね
自分 基本のんびりやってるので。

長男さんが帰って来たんですね。 また早起きや送迎頑張ってください。 お疲れ様です
アバター
2017/09/18 23:13
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

今日は暑かったですね!!
なるほど、外食飽きた=有羽しゃんの手料理たべたい❤
ですよ!!そういうところは分かりやすくてイイですね~(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

違うかwww( ̄∇ ̄;)ゞ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.