Nicotto Town


‘いつもありがとう’


たかが、されど、


先週、兵庫から帰宅直後で、バタバタした連休を過ごした長男は、今週仕事に復帰し(途端に激務にw)て、
生活の基盤が元に戻り、一段落した様で、午前中美容院へ(←アッチで1度も切らなかったらしい)行き、その後
大学時代の友達と、「久々に飲むワ~。」、、アッチでは、近隣県に毎週出かけて、色々堪能したらしく、
カードの請求見て、( ̄□ ̄;)!! していたがww 知人友人は、やはり生まれ育ったこの地に多い。

ダンナはゴルフの打ちっぱなしに行く~と、先に出て行き(by車)、私も駅の方へ行くので、兄チャンと一緒に出発。

モタモタと、最後に次男が取り残されたが、ヤツは周囲の目があるより、ボッチにした方が逆に動くので放置。(笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポケgoが(←最近毎日この話題^^;)、今日@秋分の日から、しばらく秋イベントになると知り、俄然張り切った。

ポケモンを強化させるのに、必要な星の砂が倍量になったり、貰ったタマゴを孵化する装置が、‘スーパー’仕様を売り出し、
通常より少ない徒歩距離で孵化できる様になり、2キロタイプのタマゴから、普段は出ないレアポケモンが生まれたり~etc。。

図鑑に初載りする(新)ポケモンを、捕獲or進化させれば、経験値が通常の3倍貰えると言うので、嬉しい♪

朝開いて、ショップに噂の?(スペシャルギフトパック)があったので、思い切って買っちゃった~~!(;^ω^)

で、土曜日@祝日の今日、駅前はどうかナーと行ってみたら、、1番いつもと違ったのは、アチコチのポケストップに
ルアーモジュールが炊かれまくっていた。ww ↑ギフトパックにも沢山入っていたため、私も数を持っていたので、
誰かサンの恩恵にあやかった後、自分も発動~建物中間階の野外広場だったので、徐々に‘らしい’人が、
チラホラ集まってきて、皆無言でスマホ閲覧。(笑)2回目のレイドは、CP低めのポケモンなのに、奇遇にももう1人
参加してくれたプレイヤーさんがいて、一緒に速攻倒した。٩(๑>∀<๑)۶ 何かこういうのって、楽しいネ~♪

20日にレベルが上がったばかりだが、そんな↑お陰で、既にXPノルマ半分過ぎた、、さすがにチョイ目が疲れた。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

たかがゲーム、、ウンウンそうなのである。^^;; 元々、何かにハマると、集中してヤリたくなるタイプだが、
何だろう~~今回は、自分の中で勝手に?色々な思いがある。次男が受験生で、長男は見知らぬ土地にて
研修し、、ダンナも、そう遠くない時期に、自分の身辺で変化がある。。皆が夫々の立ち位置で、考えて
悩んで、彼らなりに一生懸命動いている。私は、、何ができるだろう?家族で1人位、現状を大きく
変えず、戻ってこられる居場所を守ろう~今年は、そう考えた。(なのに体調大きく崩したが^^;)

ポケgoは、ゲームと言っても、家でジッとしていたら、微塵も進まない。とにかく外に出て【歩く】の必須。

この部分が、こんな私でも、((頑張る))励みになっている。歩みを進める事が、誰かの役に立っている
訳じゃ~ナイので、テンで自己満足なのだが(*ノωノ)、アクションを起こしている自分が、自分の心を支えてくれる。

油断するとすぐ、近くにいる人に、(ヨケイナオセワ)を焼き易い。良かれと思った事が、逆効果になり、
先回りし過ぎて、場の空気まで悪くしてしまうのは、次男の高校受験で身に染みている。m(_ _"m)

ポケgoは、そうした↑自己抑制のきっかけを、私に作ってくれた。あまり、周囲が気にならなくなった。(笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

数日前、塾にいる次男が、「迎えに来られる?」と、何度かLINEに入れてきて、丁度私、スマホを全く
見なかったので、知らない内に帰宅。(←電車が止まっていたので、1駅歩いて来たらしい)汗だく、、アレ。

ブツブツ言い出したので、(気づかずゴメーン)言おうと思った矢先、その場にいて聞いていた上の子が、
「いつでも、(母親が)迎えに来てくれると思ってんなヨ。」~兄にくぎ刺され、苦笑いで止まった。

アーソッカ、、この位でイインダ。w だから、最近は肩の力が抜けてきた~ダメならダメ、出来ないならNO。

ポケgoやりたいから無理~なんて、サラッと言える様になった。(*´σー`)エヘヘ 長男の2ヶ月不在で、程よく
子離れ疑似体験もできたし、少しずつ、チョコッとずつ、自分(も)変わっていけたらイイナって思う。( ̄∇ ̄*)ゞ

アバター
2017/09/24 12:45
★京たん

こんにちは^^

そうそうそうよね~~本当、仰る通りで、、そうしむけちゃった私も反省です。(m。_ _)/
京たん、3駅歩いて平気ってすごいね~~足腰強いのかな?それは老後も安泰だわ♪

私も、ポケgoやり出してから、結構歩くけど、、今の子歩かないのかしらねぇ。ww
6月まで部活やっていたのに、体力落ちるのって、アッと言う間なのかねぇ。(=_=;)

サークル楽しかったです~京たんとも、ゆっくりお喋りできて、タウンも久々だった~。( ̄∇ ̄*)ゞ
。。。え? フフフな内容ってなんだろ~~最近すぐ忘れちゃうのよねぇ。(*ΦωΦ)フフフ
アバター
2017/09/24 01:53
そうそうそうーーw いつまでも自分の為100%な親…と思うなよーw素敵なお兄ちゃん♪
…しかし…。 若いのに1駅歩いてゼーハーとは…  おやじだぞっw※いやこれおやじ様に失礼w
(ΦωΦ)フフフ…なんと99歳の私… 旦那と喧嘩した時、もう電車終わってた時間なのでw実家まで歩いて戻った事がありwそれがJR3駅分でございました※その上とんでもなく早く着いたらしく「恐ろしい…」と言われた^^;

まったり(//∇//)サークルイベ♡♡ ありがたうございました♪そして(ΦωΦ)フフフ…(ΦωΦ)フフフ…な内容も♪
ゆったりまったり  「お待ちしてますわ」www(ΦωΦ)フフフ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.