Nicotto Town



早めの更新

 今日は後半が忙しいので珍しく朝の更新です・x・

 長女の早めの誕生日パーティーのため昨日から料理の仕込みを実施。今朝は朝食後にデザートを作り終えたので後はお店が開いてから新鮮な魚を物色に行って参ります・x・b
 それにしても本当の誕生日当日は平日なので土日のどっちがいいか聞くと決まって早い日付になりますねぇ。やっぱり楽しい嬉しいことは早めがいいのかな?

 本の話
 横山秀夫から
「臨場」
 7,8年前に姉から貰った本の中にあったような気がする。いずれにせよ面白いですね。検死官がメインになる話なんですけど非常にリアルな内容です。検死官若しくは鑑識、水道局職員(下水担当)の方は本当に尊敬します。
 堂場瞬一から
「ターンオーバー」
 高校野球、プロ野球、槍投げ、フルマラソン、アメフト、ラグビーの一場面に関する短編集です。堂場瞬一というと警察小説なイメージですが心理描写が素晴らしいのか読んでいて緊張する場面が多々あります。特にフルマラソンなんかはいいですね。走っている時の孤独感や不安感なんかはよくわかります。

 ということで午後の成功に向けて頑張ってきます・x・ノシ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.