Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


胃が弱っている

確実に歳のせいなんでしょうけど、最近めっきり胃腸が弱くなりました。


元々、ストレスには滅法弱かった私の胃腸ですが、食べ物にびくつくことは滅多にありませんでした。(生牡蠣を除く)
焼肉食べようがモツ鍋食べようが天ぷら食べようが胃もたれなんてしなかったし、冷たいもの食べたりしても下すこともなかった。
それがですよ、最近は1週間に一回はお腹が下ってる気がします。(汚い話ですみません)
何でもないような物でも下してしまうので思い当たるものが複数。
原因がさっぱりわかりません!

20代半ばの頃、仕事仲間のお兄さんお姉さん方とよく食事に行きましたが、
みんなお酒ばっかり飲んでほとんど食べないのが不思議でたまらなかった。

今なら分かる。
食べられないんだな。

よく食うな、やっぱ若いな、と散々言われましたけどその通りだわ。
当時は、もう四捨五入したら30ですよ、アラサーですよ、若くないですよ!とか返してたけど、若いわ。

でさ、若いと食べても太らないんだよね。
私、めちゃくちゃ食べるわりには太ってなかった。運動もしてなかったのに。
ところがどっこい、現在の私、最近全然食べてない!痩せたかな!?と思っても全然痩せてないの。
お腹下すのに痩せてないの。
運動はむしろ今の方がしてるはずなのに全然痩せないの。
かなしい。

食べないのに痩せないんだから運動量増やすっきゃないんだよね。
ということで、腹筋ローラー始めました。
力がなさ過ぎて、腹筋にしっかり負荷がかかるほどローラー出来ないんだけどね。。
あとはアイロンを鉄アレイ代わりにして二の腕のトレーニングも。
毎日何回!ってガチガチに縛ると続かないので、思い立った時にですけど、地道にやっていきたいと思います。

アバター
2017/09/28 12:44
だよね、食べなくても太っちゃうよね!!

冷たいものも頭がきんきんしちゃって飲めなくなったわ~。
でも何故か今年の夏は冷たいものを欲してしまって、数年ぶりに家で氷を入れた飲み物を飲んだよ。
アバター
2017/09/26 13:04
私も油っこいものがどんどんダメになってしまい全然食べれなくなりました><
冷たいものも飲めなくてお水飲む時はお湯を足したりと...

大学生の時は深夜2時にがっつり食べても太らなかったのに
今では食べてなくても太ります><

私も少しは運動して健康な身体つくらなくてはなと思います^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.