Nicotto Town


‘いつもありがとう’


セルフケア


1ヶ月前位、パソやりながら、ついていた左肘が、何かゴロゴロしている、、鏡で見たら、おできがあった。

その時は、自力でどうにかしようと、結局潰してしまい、膿が出て一旦ぺたんこになった、、治ったかナ?
と、思ったら、一昨日位にまた。。同じ所におできが再発。様子見ていたが、今日行きつけの皮膚科にかかった。

「肘つく?」~開口1番に聞かれる。(;^_^Aハイ 小さめなので、軟膏塗って様子を見ようと言われたが、
「自分でできないので(←前回で懲りたw)、お願いします~。」頼んで、芯部分を絞り出して貰った。

お陰様で、またぺたんこ~今度は再発しないといいなァ。。とりま、肘つくのは、もう止めよう。(*_*;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ソレとは別に、再び首&肩~背中が張って来た。今月初旬に、ダメ元でマッサージ店に駆け込んだ時は、
ニッチモサッチも行かなくなってだったので、今回ソコまでいかない内に~丁度、夕飯作り終わって、家族まだ
帰宅していなかった夕方、↑予約入れたら、30分後に入れた。(夕飯時だから、客も少ない^^ゞ)

前回の施術者サン@良かったのだが、出勤日じゃナイとの事で、お任せにしたら、恐らく長男と同じ位の
男性が担当についた。今回の人は、大学で専門に学んだらしく、かなり詳しい、、と、途中から
話しが脱線し、高校時代の部活や家族の話になった。(笑)承知の上だが、店という(箱)は同じでも、
当たった人によって、やり方も色々違う。横になった途端、「左側の骨盤が、ねじれて倒れています。」

と言われビックリ。( ̄□ ̄;)!! 押された所が全部ドツボw、、セルフケアの体操や、グッズ紹介までして貰った。

肩掛けショルダー左、足組むのも右足が上、肘つくのもマウス側じゃない左(←だからオデキ?^^;)、、ここ数ヶ月の、
不調が【ほぼ左半身】に集中している一因が、話している内に、分かって来た。。ついでに言えば、やはり
スマホ~もっと限定すれば、ポケgo。。。だよネ。ミ(ノ;_ _)ノ =3 ヒマさえあれば、歩数稼ごうと開いて、
開けばどうしても画面を見る=下を向く=首に負担がかかる=凝る、張る>< 今夜はスマホ見るのもやめた。

何でも、夢中になり過ぎて、自分でイタイ目見ないと懲りない。。パソも、こうして座って打っていると、
すぐに肩回りがガチガチになってくる、、ニコタinも、当面は最低限にして、ケアに努めようと思う。(◞‸◟ㆀ)ショボン

。。って、こうしている間も、無意識に足組んでいる。肩も、普段から前に入り込んでいるらしい、、反省。"(-""-)"

アバター
2017/09/27 05:37
★沙流さん

おはようございます^^

リンク有難う~~~早速、肘回りやってみた。。かなりスッキリするねぇ。٩(๑>∀<๑)۶
そうそう、説明読んでも、モロ原因も同じで、巻き肩だよねぇ、、前からだと思う。><

情報嬉しいです~紹介運動の中に、昨日施術者さんに教わったのがあった~色々やってみるね♪
アバター
2017/09/26 23:32
肩が前に入り込んでるのは巻き肩って言うんだけど治す方法が文章で説明できないのでこちら↓

http://biraku-cafe.com/smartphone-winding-shoulder/

ここにある肘まわしを毎日するとかなり楽になるよb

他のもリンパ流すのにいいと思うw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.