Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


ライダースジャケットが似合わない

ライダースジャケットが似合わない。

というか、ハードなテイストのものがどんどん似合わなくなっていく。

この時期、アウターに迷います。
いつもならトレンチを着るところなんですが、約15年選手の私のトレンチは流石によれよれ。
ついに戦力外通告を言い渡し、今、春秋用のアウターを探し中です。

で、ライダースジャケット。
就職した年に転勤先のショッピングモールで買いました。
革でシングルの黒。

当時は着こなせてたんです。
全身黒とか余裕だったし、ハード目な服も好きで似合ってた(と思う)。
むしろキレイめな恰好がてんでダメだった。
コンサバ?男受け?はぁ!??
服は男のためじゃねぇ、自分のために着るんだよ!!!
エビちゃんOLとか腹立つ!!!押切巻きって何なんだよ!!!!(これ、通じる?)
とか、一人でイライラしてました。

ところがどっこい、それから約10年。
去年の秋、このライダースを久々に引っ張りだしてきたら、あまりにも似合わなくてクローゼットにそっと戻した。
で、春にもう一度出して来たら、カビが生えてたから捨てたよ…。
この前友達と買い物に行ってライダース試着したら、黒は似合わない、ベージュならいけるって言われたよ。

アラサーになってから、すっかりハード目な服が似合わねぇ。
まず、黒が似合わねぇ。
今まで黒を選んでたところがブラウンかネイビー選んじゃう。重たくならないように。
パンツなんて、白のセンタープレスとか履いちゃう。
スカートもミニなんてとても履けなくて、ひざ下丈選んじゃう。
で、すんごいしっくりくる。
20代半ばまでは絶対に選ばなかったし似合わなかったのに。

何が原因かは薄々気付いてるんだけど(むしろはっきり気付いてるんだけど)、、
全然好きじゃなかったテイストの服がすっかり馴染んじゃって、好きになりました。
なんでしょう。年取って中身が丸くなって、外見もそれに伴って変化してきたってことなんでしょうか。
おばあちゃんになったら何着たらいいんでしょう。やっぱ着物?

ということで、アウター探し難航中です。
トレンチ、今年全然売ってない!!!!!
というか、もうダウンとか売り出してて乗り遅れた感。
寒がりで、どうせ11月になったら冬物コート着ちゃうからもう諦めるか。。

アバター
2017/10/31 02:51
ライダーズならジーンズ生地でお願いします。
いい歳でも2着持ってて、いまでも着てますがヘルメットで顔見えないので歳分からないしOKです(笑)

会社の若い子に「若いですね」と揶揄されましたが平気です(笑)
アバター
2017/10/15 12:03
ころんさん
今年は一気に寒くなってしまったので、手持ちの薄手のカーディガンでは追い付けないです(^_^!)
私は着たい服も大人し目になって着ました、
その点では理想と現実の乖離に悩むことはないですね〜。
アバター
2017/10/15 10:53
りなさん
色んなお店がライダース出してますよね〜。

私もピンクは恥ずかしくてダメでした。。
今はダスティピンクのような大人向けのピンクも沢山出てるので良いですよね!!
アバター
2017/10/13 08:36
たしかに! この時期、上に着るもの迷います。
私は長いカーディガン?みたいなもの(名前知らない)を羽織ってます。

若いころ着た服も着れなくなりますね~。Gジャンとか。
歳とっていくと、着たい服と似合う服の乖離が甚だしくなってくる気が(^_^;)
アバター
2017/10/12 21:03
今年は、ライダースジャケットが流行りみたいでよね。
そういうの、疎くてだめだけど。

むかしは、ピンク系が恥ずかしくてきれなかったんだけど、
だいぶ年を取ったので
そろそろピンクが許される落とし頃になったんじゃないかと、
ことしはピンクのコートを買おうか探してますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.