Nicotto Town


‘いつもありがとう’


気がつけば(左)


先月、左肘にできた(おでき)みたいの、、1度自分で潰して再発~2度目は病院で処置して貰い、その後、
出来るだけ肘付かず、しこらない様、ベビーオイルでマッサージを続けたら、お陰様ですっかりデッパリが平らになった。ホッ

と、入れ替わる?様に、数日前@暑さが戻ったタイミングで、その↑肘の内側が痒くなり、思わず掻いちゃって、
ブツブツと発疹が多発、、(^_^;) 元々、突発的に蕁麻疹が出る体質持ちなので、肌は結構弱い、、ウーンヤダナー。

でもって、10日前位に、原因思い出せない(上顎)のただれ、、食べ物がしみる状態が長引き、ふと気になり、
ミニミラーで口内確認したら、上顎の一部が真っ赤、、←左側。( ̄□ ̄;) 今年は本当に、不調や疾患が、左側に集中する。

幸い、1つずつゆっくりピークを過ぎ、治まりつつあるので、大分ラクになった。^^ゞ

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

何はともあれ、とにかく歩く歩く、、こんなに毎日、飽きずに?歩けるなんて、そんな自分に驚いている。(笑

「歩けない~~。。」←いつも自分には歩ける限界がある、、なんて思っていた。が違う、、ナニモナイカラアルカナインダw
歩く‘ため’の何かがあれば、そんな↑のが思い込みなんだナ~って、自分で自分に証明しちゃった様なモンだ。^^;

レイドやって、ジム破りして、同色ジムに育てたポケモン配置して~各自のジムで頑張って仲間と闘いw、力尽きて、
ポケコイン稼いで戻って来る。。げんきのかけらで復活させ、きずぐすり等で元気満タンにして、慰労する。(*´人`*)

スマホの中、地元の地図の上で、プレイヤー(=私)の歩数に、比例して進んでいくゲームが、こんなに楽しいとは
アプリ入れる前、夢にも思わなかった。٩(๑>∀<๑)۶ お陰で、今まで知らなかった、色んな場所を歩く事ができた♪

(飽きた?とか言っていた上の子も、先日のTDLでチャッカリ(ポケgo)~色々進んだとドヤっていたww)

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

そんな昨日、、仕事の後、往復した帰り道@交差点で信号待ち~少し遠くから、にぎやかな声が聞こえた~と
思ったら、選挙運動、、襷かけた(ご本人)の前後数人@縦列で、何と自転車~幟立てて、手を振りながら
軽やかに走り去っていった。。ヘェー面白い事してる!w 丁度昨日は、投票権も無事届いた、、4人分。

「アレ、〇〇(=次男)の分もある!」(ダンナ)、、エェそりゃモチロン、、5月に18歳になっているからねェ、、ついでに
言えば、既に先日の、県知事選で、選挙デビューも済ませている。今回は、公示前から何かとニュースになり、
選挙に対しての関心が高まっている気がする。いつもは、スルーしがちな兄チャンも、「どうすっかなァ、、」←行くのか!?

選挙年齢になった次男も、初年度にコレだけ大きな選挙が来るのは、中々ナイ機会~投票日が、模試に
当たっているので、期日前投票で~、家族4票。。ささやかだが、積もった結果が、先の国政を決める。

アバター
2017/10/14 01:09
★エッタしゃん

こんばんは^^

その(おじさま)の言い分、すっごく良く分かります。
とにかく、いつの間にか歩けちゃっているマジックです。ww
多分、何も目的がなければ、1/3も私なら歩けない、、車使います。^^;

ポケgoが、歩かないと進まないゲームなので、人によっては、
いい加減飽きちゃうかもしれないですね。。家で実質できないし。。
でも、ソコが最大の売りというか、、開発者ウマイなぁ~って思います。
ゲームアプリなんてーーな世代まで、取り込みましたからね、、ビジュアル
綺麗だし可愛いし、操作もそんなに難しくない、、私のように、上半身の
姿勢さえ気を付ければ、継続で健康推進となりますね。(笑

あ~~そうですよねーー行かない人に発言の権利はない、、どんな
形でも良いから、自分が持つ1票を投じる事によって、舞台に立てますよね。
私も、若い頃は、大した意味もない~って思っていたと思います。

何だろう、、モー娘。の歌?が、結構印象強いというかw、、何言ってるんだかですね。(;^ω^)
とにかく、子供達にも(特にデビューした次男)、期日前でもいいから
選挙は参加しよう!運動を、軽く展開しています。学生だから尚更良い機会だと思います♪
アバター
2017/10/14 00:00
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

年配のおじさまが言ってました!
万歩計付けてやっとの思いで、ノルマの歩数歩いてたのが、ポケGo入れただけで
驚くほど歩けちゃってるんだよー!!って^^
嬉しそうに話すおじさまを見て、だから年配の人にも愛されてるんだな~って思いました。

選挙には行かなくちゃですね!!
若かりし頃、政治家なんか嘘つきばかりですし、誰がやろうが変わらないんじゃないですか?
って言ったときに、先輩の人が、
「選挙に行かないやつは、政治批判する権利も無いと思え!」
「どんな社会になろうと、下を向いて口を噤んで受け入れろよ?」
って怒られたことがあります( ̄∇ ̄;)ゞ

海外出張が多くて忙しさを理由に選挙に行かなかった時、民主党政権になって
ウチは地獄を見ましたからね~wやっと見えてきた景気回復の兆し!この火は消せません!!
今回の選挙も必ず行きます!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
アバター
2017/10/13 10:40
★マルコさん

おはようございます^^

ご心配頂いて有難う~~何かチョコチョコ色々あったねぇ。^^;
1番キツかったのは、やっぱり肩から背中のガチガチ詰まりかな。><
自分の生活習慣が原因だから、自業自得なんだけど、、にっちもさっちも
行かなくなって、生活に支障出始めて、色々反省しました。(m。_ _)/

アハハハハ(´-∀-`;) ウンウン、気が付けば、、って感じで、かな~り歩いていると思う。w
確かに歩きにくいよねぇ、、私も人混みだと、結構怖い、、うちの近隣だと平日は、
広めの道路も多いし、人もそんなに歩いていないから、気を付けながらプレイできるかな。^^ゞ

イヤイヤ、、確か、Lv20過ぎると1上げるの大変になるんだよね、、、本当に大変。><
私は、非課金でスタートしたんだけれど、孵化装置とかはタマゴ大量所持で、結局欲しくて、、
ニコタに比べれば、微々たるものだけど、少し課金しながら~アイテムも使ったりして、
プレイ2ヶ月チョイかな、、35万XPノルマで、今がエート、、8万超え位。^^;;先長い~w

ベビーカー押してのスマホは、やはり目が分散してしまうから、危ないよね~自分1人じゃないし、、
公園とかで、ベンチ等に座ってなら、一緒でも大丈夫なんだけどね、、人の目か~~なるほどね。
お友達、川沿いか~~いいないいな、、本当、川はコイキング出る出る~~歩いていてさ、
途中にあるジム、、配置ポケモンのCPが徐々に減るけど、誰の姿も見えない、、背後に大きな
マンションなんかあると、「あっ、家でやっているのかな~~いいなぁ。」って私もよく思う。(笑

あぁ、、、でも、家でやり続けになるから、私みたいのは、やっぱり外出限定がいいのかもね。( ̄▽ ̄;)

当日の投票所って学校多いよねーー私も、子供らの母校の小学校なんだけど、22日当日、
ワザワザ出向くのがどうも面倒で、出たついでに、駅前のモール内特設スペースで、期日前しちゃう事が
増えました。ダンナなんて昨日、もう紙持って行っちゃった~いつでもできるから便利だね。^^
アバター
2017/10/13 08:10
体調の変調は気になるねーー;;でも治まって来てるならよかった!^^
今後気温や気圧も上下しそうだから、気をつけようね~~!

有羽さんほんとに沢山歩いてるんだね~~!!
ポケGOで歩ける人ってすごいーーって思うよーー^^うちのダンナは通勤中やろうと思って開いても
歩きにくいから出来ない~って言ってるよーー!
ダンナは初期にインストールしたのにまだLv28?くらいかな?wwマルコなんてまだ26www
ふたりとも完全非課金だけどね^^
マルコもお散歩中にポケGO開くんだけど、さすがにベビーカー押してスマホ画面見ちゃってると
見栄えがね~~^^;「ベビーカー押した母親がスマホやって・・・」みたいな?wwwあはっw
だから、車通りの少ない住宅地内でたま~に開くよーー^^
でもジムではLv30以上ばっかりだし、皆すごいなーーって思う~!!
で、ギャラドスが4体目なのね@@すごいーー!!まだ一体も持ってないマルコってば一体www
ダンナも1体持ってるだけかな??
川沿いに住んでる友達が、家で捕獲しまくれるみたいで、その子はLv低いのに3体・赤のギャラドスも
すぐゲットしてたよ~wwポケGOも、地域格差っていうのもあるかもねーーって^^
TDLではどんなポケモンが獲れるのかなー?コイルとかかなー^^
選挙は今度旦那と行く予定❤すぐ近くの小学校でやるからいつでも行けるんだけど^^
色々思う所はあるんだけど、しっかり考えを持って投票することが大事かなって思ってるーー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.