Nicotto Town


‘いつもありがとう’


3人帰省


今週(もう先週か)、施設にいる義父が発熱したようだと、義母からの連絡を、ダンナが受けていた、、その後?

( ˘•ω•˘ )ウーン、、よくワカラン。でも、「週末、チョッと行こうかなァ。。」←ダンナが言い出したのが、金曜夜。ヘェ~
土曜。 1番に起きた私が、↑気になって、どうするのか寝ているダンナに聞いたが、ノラリクラリ~拉致が開かない。

自ら義母に連絡したら、「もう大丈夫みたい~。」ハァ、、( ˘•ω•˘ )ウーン モヤモヤしている位なら、やっぱり行こう。
丁度、2週続けて土曜出勤だった上の子が、前日飲んで遅くなり、爆睡中~事情を話し、根気強く説得を続け、
どうにか同意を取り、次男覗く3人で、日帰り帰省(急遽)決行。天気がドンヨリなせいか、往復ほぼ渋滞もなく、
午後到着~義母を乗せて、4人で施設へ。。丁度、おやつの時間で、ベッドから移動する所に、タイミングが合った。

(@_@;) ←特に、長男を見つけた時の義父の表情。(笑)いつ以来~正月か。。以前から、食べたがっていた
肉まんを買い、義母が半分に割って渡したら、食欲が落ちていた義父が、モグモグ食べ始め~途端に顔色に
赤みがさし、コケていた頬がふっくらして来た~(食べる)って凄い。。見ている全員が、嬉しくなった。^^ゞ

塩分制限等、何でもカンデモって訳には行かないが、たまには少し位いいよネ、、孫と肉まん効果を実感した日だった。w

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

施設を出た後、4人でステーキ店で夕飯~ダンナと長男が、600グラムのドデカハンバーグをオーダーし、皆でガッツリ肉食♪

その後、義母の買い物(水等重いモノ中心)に付き合い、義実家に着いた所に、私達が来ているのを知って、
義弟が立ち寄ってくれた。高齢の義母が、請け負うには荷が重い、義父関連の諸手続きについて、息子2人と
ワイワイ話しこみ、ソレが終わるのを待ってから帰途へ、、1人残る義母を思うと、たつ時はチョッと寂しいが、
「明日、用事頼まれて、〇〇(=義弟)が迎えに来て、アッチに行くんだ~。」って言っていたから、少し安心。^^

先月~今月~←の間で、ダンナと義母は、<寄席→スカイツリー見学企画>もヤッている。ガッツリ泊まって~となると、
決めづらいが、チョコチョコこんな↑風なら、気軽に会う回数が増やせる、、2人の顔が見られて、行ってヨカッタ。(*˘︶˘*)

アバター
2017/10/15 20:28
★千尋さん

こんばんは^^

有難うございます。
そうなんです~食欲と共に、きっと施設での
生活も長くなって、色々きつい事もあるだろうって、、
自分なんかに何ができるか、、ですが、せめて、そういう時に、
息子を伴い、顔を見に行くならと、昨日行ってきました。

職員さんが、お昼のうどんも沢山残しちゃったのに、、あら!って、
肉まん食べた義父見て驚いていました。(笑)
美味しいものなら、食べられるのよねーーウンウンって、、皆
義父のお陰で笑顔になれました。(≧∇≦)

千尋さんのご家族も、千尋さんが楽しそうにしていると、きっと
幸せがふりまかれていくんですよ。そういう力、あるんだと思います♪^^
アバター
2017/10/15 18:26
義父さん食欲も出てきて、
頬もお顔もよくなってきて嬉しいですね^^
わたしも家族に心配かけちゃってますが、
よくなると喜んでくれるのが嬉しいです~
アバター
2017/10/15 14:10
★エッタしゃん

こんにちは^^

そうなんです~~義父母にとって、孫はうちの息子2人だけなんですが、
大きくなると、中々行く事ができず、、昨日も、本当は休みたかったんでしょうけれど、
発熱して食欲激減していると聞き、体調の問題もあるでしょうが、もしかして、
いつも見ない顔が現れたら、気分が変わるかもと、、それに、肉まんが
タイミングよくプラスされ、気力が出てきた感じです。。そういう効果があればと、
急遽の日帰り帰省を企画しました。(ダンナ1人だとウダウダして決まらないのでw)

近所じゃないので、頻繁に行かれません。その事を申し訳なく思いながら、
それが逆にこういう時に、役に立てるんだ~って思えて、私も嬉しかったです。^^ゞ

ハイ、600グラムなんですよ~リンク貼りますね。ww

http://news.mynavi.jp/articles/2016/03/25/steak-don/

トッピング3種類+ソース3種類、、アレヤコレヤと味にバリエーションつけながらも、
ナンダカンダ2人完食です。ww ダンナもイイ年なんですが、どうも胃腸が丈夫そうです。(笑
アバター
2017/10/15 13:42
義父さまは、お孫さんとの肉まんのひと時が嬉しかったんじゃないですかね?(*´ω`*)

食事って、何を食べるかは勿論のこと、誰と一緒にどんなひと時を過ごすのか?・・・も
同じように重要ですよねぇ!?

って、それにしても600gって何?www
息子さんは食べれるかもしれませんけど、旦那さんも食べきれたんですか?
普通のハンバーグって、150gとか180gじゃなかったです???
4人前!?えっ?えええっっ!!?(;゚;∇;゚;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.