Nicotto Town



安物買いの銭失い


ヤフオクで服買いました

 あと3日あるのに
すぐ落札された
 
 そこには中国人の名前が・・・

デザインはいいんだけど
 いかんせん
中国人ですぐ落札
 されたし

中国人ってだけで
 不安要素ありまくりなのに

届いた品を見てガックシ
 小さい2xlのわりに小さい

やっぱり安いからと言って
 中国人から買わない方がいいな

その後メルカリで
 ダウンジャケット買ったら正解でした

中国人は信用ならん
 ましてや服買うなんて
電化製品何て買った日には

 目も当てられん
中国韓国製品にはご注意を

 安物買いの銭失い

になってしまう
 

アバター
2017/10/18 01:15
stylaさんが具体的にどんなフリマをしているのか分からないので
とりあえず・・・一般的なこととして。
フリマは出品なら、今売ってるアイテムとか最近のアイテムの共用品がいいです。
求めを「少し古めのアイテム」でどんな系統が好みかを書くとけっこう応募きます。
「不要品でOK]ってすると、たくさん応募があるので、選ぶのも楽しいです(´艸`*)
応募も今は新しめのアイテムが喜ばれます。
相手のメッセしだいですけど^^
メッセで相手の嗜好を読み取るのも成立には不可欠。
「なんでも」という単メッセは成立しにくいので避けたほうがいいです。
って、こんな感じです。
なんか、偉そうでごめんなさい><
アバター
2017/10/17 00:19
プレゼントありがとうございます(^^)
さっそく付けさせて頂きます(*^^*)
お返しが出来ずスミマセン(>_<)
アバター
2017/10/16 20:57
もなさんそうですね
 中国人と韓国人とはもう取引したくないです
ダウンジャケットは大当たりでした
 サイズが大きいって書いてあったので
不安でしたが、知ってるブランドだったので
 良かったです(´っ・ω・)っ
アバター
2017/10/16 20:53
あいらさん、服はやっぱり
 自分の知ってるブランドにしなきゃだめですね
ネット購入怖いですが成功してばっかりだったので
 失敗は痛いです
メルカリは送料かかりませんよ
 ちなみにヤフオクはかかるものもあります
ほとんどかかります
アバター
2017/10/16 16:07
あまり言いたくないですけど、そっちの方は不安になりますね…><;
ダウンジャケットの方は当たりで良かったですね。
アバター
2017/10/16 13:39
メルカリっていいんですね!
ネットで買ってみたいのですが、
やっぱり怖いですよね~
アバター
2017/10/15 22:15
✞Rose✞さんならわかってくれると思う
 あれでよかったんですね
良かった~~~(´っ・ω・)っ
アバター
2017/10/15 22:08
stylaさん、ダボダボ派なんですね^^落ち着かないのは分かる気がしますwww

はい^^ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2017/10/15 22:05
✞Rose✞さん、あれでよかったんですか???
 でかいですよ
ダボダボしてないとホント
 落ち着かないんですよ
アバター
2017/10/15 21:52
やっぱりでかいですか^^; なるほどwww

そうです。爆買いですwww
アバター
2017/10/15 21:50
✞Rose✞さん、実際でかいですよ
 ダボダボの服まだ着てますからwww
何か窮屈な服ダメなんですよね
 肩幅があるから
俺も何かで見たことがあります
 爆買いってやつですよねwww
アバター
2017/10/15 21:44
中国人、電化製品ツアーで日本に来て買ってましたよwwwtvで見たことあります^^;

アメリカサイズってでかそうなイメージが笑
アバター
2017/10/15 21:31
✞Rose✞さん、中国人が悪いわけじゃないんですがね・・・
 やっぱりアメリカサイズの方が・・・
スタジャン買ったんですが
 やっぱり小さすぎました
中国・韓国・日本よりアメリカサイズがちょうどいいです
 
アバター
2017/10/15 21:22
Stylaさん、こんばんは。

中国人が悪い訳ではないですが、服の作りが適当すぎなんです。韓国もだけどね(´・ω・`)

買うなら日本です(*´ 艸`)
アバター
2017/10/15 20:40
紫水晶さん、全部の中国人が悪いわけではないですが
 お金に汚いですよね
日本人にも悪人は要るけど
 何かなーって感じですね
俺も小声ですが韓国中国大嫌いです
アバター
2017/10/15 20:35
✾くらら✾さん、中国人の相手大変でしたね
 国柄が違うのですよね
アバター
2017/10/15 20:14
こんばんは。
ま~~うん、全部の中国人が悪いわけではないけど。
(日本人にも悪人はいるし)
信用ならないな・・・っていうイメージはありますよね~
小声で言うけど。
韓国、中国は嫌いです。
アバター
2017/10/15 19:56
お国柄が違うのですよね…
私も昨日のお客様が中国の方で…いやはや参りました。
アバター
2017/10/15 19:14
凛さん、現物見て買った方が一番いいですよ
 最初だけは怖かったけど
成功何回もしてると
 麻痺してくるんですよね
アバター
2017/10/15 19:02
ぱぉんしゃさん、ン万円はちょっと痛いですね
 捕まって、お金帰ってきて良かったです
あいつらマジで金に汚いからな
 ですよね俺は3000円プラス送料で
4000円弱だったからいいものを
 ン万円の振り込め詐欺はあかんでしょ
アバター
2017/10/15 18:58
旦那はネットで買い物するけど、私は買い物したことがないです。
なんせ使い方がわからんせんです。
なんか怖くて買えないです。
安物買いの銭失いにはなりたくないですね。
やはり現物見て買うかな?
アバター
2017/10/15 18:50
旦那がスーツケースを買ったんだけど、振込先のメールを見たら中国人で。
ン万円を振り込んだけど、いくら待っても送られて来ず、振り込め詐欺に遭いました。
その後、警察に捕まったみたいでお金は戻ってきたからいいけれど、嫌な出来事でした。
本当に気を付けた方がいいです〜。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.