Nicotto Town


‘いつもありがとう’


1日1日、1つ1つ


会社から連絡があり、今週から(一応)仕事のシフトが、元に戻る事に、、大丈夫かナー明日、行ってみないとワカランが。^^;

公私共々、次々気になる事は尽きなく出てくるが、アレもコレもと一斉に抱え込むと、私の頭では、パンクしちゃうので、
深呼吸(〃´o`)=3 して、落ち着いて1つずつ、、ホラ、自分の体調だって、徐々に良い方へ行っているし、
昨日の帰省で、義父母の様子も確認できた。受験生がいる年は、特に夏過ぎて秋→冬になるシーズンは、寒くて
早く暗くなって~油断すると、便乗するかの様に、自分の気持ちもヒョイッと落ちやすい。*o_ _)oだから尚更、、

今回は、今までの子供の受験の時とは、一味違う(笑)自分で勝手に課した‘マイルール’があって、今の所続けている。
そのお陰か、私もヤツ(=次男)も?起伏の激しいやり取りや、冷え込んだ空気感wにならず、過ごせている。

。。。コレから先は、分からないが。(;^_^A (失礼だが)よく分かっていない義母の、「大丈夫~〇〇(=次男)は、
イイ子なんだから、無理せず行ける所へ行けばいいのヨ~。」と、軽く投げかけてくれるコトバに、本人癒されている様だ。w

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

昨日、外食しちゃったので、使う予定の食材ストックが、冷蔵庫に大量~今夜は、鍋キューブの白湯味に、かつおたたきに
添付されたポン酢袋と、温泉卵のたれ袋も加え、白菜・長ネギ・玉ねぎ・コンニャク・豚肉~の鍋スープ。

と、ジャガイモ・ブロッコリー(←冷凍をうっかりチルドに入れて解凍済^^;)・金曜日にヤッた、煮込みハンバーグの
余りひき肉を炒め、えごまドレッシングとシラチャーソースで味付け。冷凍のいかシューマイ、豚ロース山賊焼き(←コレ、最近
見つけた、長男@高校時代通った肉屋さんで購入したが、美味しい!と好評だった~ヤッタ♪^^)ナドナド。w

仕事が減っていた間、フリーな時間が増えたので、せめて~と、少し料理は工夫しようと頑張ってみた。( ̄∇ ̄*)ゞ

市販の(~の素)は便利なので、複数常備しているが、イザ作り出すとコレ、、結構、家にある調味料の
組み合わせで、中々面白い仕上がりになるので、実験的な興味で、色々試す事が増えた、、かナ。(*ΦωΦ)フフフ

【勿体無い】~先日、ニコタの埋もれたアイテムでも、同じ呟きをしたが、安売りで買ったり、義母から貰ったモノを、
ダメにしたらアカン、、激安で買った18円の袋もやしを、炒め物&次男のおかず&和え物←3回で使い切った。

٩(๑>∀<๑)۶←心の中で、非常に自己満足@ご機嫌の図。ww グータラ主婦歴〇〇年から、すこーし改善傾向!?(笑

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

普通の事を、フツーに毎日繰り返せる幸せ、、感謝。(*´人`*) 日曜午後『ザ・ノンフィクション』~毎週録画予約している。

家族が出払った午後、ナニゲに録画を視聴したら、、観た方いるかナ。 ヾ(。>﹏<。)ノ 重すぎてドーンと落ちた。
この事件、知ってはいたが、内容が凄まじくて、当時もあまり詳しく知りたくなかった、、が今回は、
内容が、そんなモンじゃなかった。前後編なので、来週に続く、、キッツイけど、多分また観るだろうな。(_ _|||)

アバター
2017/10/15 23:17
★グミちゃん

こんばんは^^

イヤイヤ~本当にテキトーなので、実験実験。(笑
カルディとかでも、最近は調味料やたら探しているんだ。( ̄∇ ̄*)ゞ
同じ食材でも、味付けと切り方?が変わると、新鮮な雰囲気で、
バリエーションあるじゃーんみたいな、できる主婦展開でごまかせるって
知っちゃったもんだからw、すっかり調子にノッています。^^;腕は上がんないヨ~w

うんうん、そうだよねー(今)平穏無事でも、逆に大変でも、
ソレは永久には続かない、、変化があった時、受け止めて前へ
進める強さ、、みたいなものが、私には永遠の課題かもしれないなァ。。。

こうしてニコタに来られて、グミちゃんのコメント読めるのも、幸せだな~って思います♪
アバター
2017/10/15 20:57
料理に工夫ができていいなあ^^
ますます腕が上がりそうな予感?

それぞれみんな次々と乗り越えなきゃいけないことがある><
ゆうちゃの言う通り、普通のことを繰り返せる幸せを感じて、積み重ねていきたいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.