Nicotto Town


‘いつもありがとう’


似てるし


予報通りの雨が続き、予報通りの午後から雨が上がって、夕方少し明るくなる、、が、とてもじゃナイが、
洗濯物が、カラッと乾くレベルじゃ~ナイ、、ウチは乾燥機がナイので、雨が続くと、衣類が死活問題~特に家族。

男モノは、大きいしぶ厚い(モノも多い)し、乾きにくいの多々、、アレナイコレナイコール続出。。まだ乾いとらん。(=_=;)

更に、最近次男が、自分で衣類を買うのだが、以前から、間違われない様、特徴あるデザインや柄等、
配慮していた上の子~、、と、偶然、同じ店で、ヤツもこの夏(←長男研修中で不在)から買うようになり、
やや体型の差あれど、身長等ほぼ同じ、、ワザとじゃナイが、2人の服が似通ってしまい、しまう時よく間違える。^^; 
結局、オ〇サンデザインのダンナだけ、幸か不幸か(!?)混じっても、区別がつく様になった。ww

「何でオレが買っている店で買うんだヨー!」~兄弟に1つずつある引き出しを、探しまくっては、取り違いに
気づき、弟の服ブラブラ掴んで、怒っている。(笑)(´=ω=`)マーマー こんな事態になるとは、想定外だった。フゥ

長男@衣類の買い方~季節はじめにドサーッとまとめ買い。。で、自分の‘在庫’から、不要なモノを「イラネー」と
持ってくる。丨ω・`)チラッ 腕が少しシミついた長袖Tは、ブラコン弟が部屋着にと取り出し、手提げ部分が、
少々擦り切れた、黒デニムのトート、、アラ、イイジャン。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ←私が日常に使い、重宝している。(笑


アァ~~早く、ピカピカのお日様が見たい♪ (〃´o`)=3 アメニモマケズ~(宮沢賢治)状態で、ポケgo頑張っている。w

アバター
2017/10/18 18:33
★千尋さん

こんばんは^^

有難うございます~♪
どうしても、身体が女性より大きいので、
衣類も面積広い上、結構ゴツくて、乾きにくい
素材だったりすると、この天気~もうお手上げです。ミ(ノ;_ _)ノ =3

次は、来週火曜日頃かな、、予報で晴れマーク、、待ち遠しいです♪
アバター
2017/10/18 18:32
★マルコさん

こんばんは^^

雨雨降れ降れ、、なんて歌、1番拒否りたくなる長雨よね。(笑
今日だけ束の間のお日様~~嬉しかったなぁーーまた見たいなぁ。(〃´o`)=3

おぉぉ、乾燥機付き洗濯機か~~いいなぁ。。ウチ、主要な家電が、
かなり長持ちしていて、かなり古いの使っているんだ~洗濯機も、、年季入ってる。^^;
天日干しの方が好きだから、普段はイイんだけど、こういう風になると、
本当困る~~少し歩いた所に、コインランドリーできたけど、面倒だしねぇ。*o_ _)o

アハハ!! ソーッとお気に入りの服が、姉妹間を移動しているサイレントバトルがいいねェ。(๑◔‿◔๑)イヒ
私、弟なもので、同性同士のキョウダイの衣類事情を、自分の子供達で今更知ったヨ。w
7学年も空いているので、途中までは、体型差が一目瞭然で、こういうトラブル皆無だったの。

兄は、絶対弟の服は着ないけど、ブラコン弟は、常に兄の服を狙っているヘンな関係です。(;^ω^)
アバター
2017/10/18 18:27
★ナッティさん

こんばんは^^

今日は久々、朝からお日様が出て、すっごく嬉しかった!ww

ミ(ノ;_ _)ノ =3 もう曇り~また雨、、あぁぁ、、イヤになっちゃうねェ。
パーカー? 直接肌に触れないモノなら、私は1日では洗わないなぁ~。
長男が、モノによってはあまり洗濯に出さないんだ。
「洗えば洗うほど、生地が傷むジャン」って、、結構ワカッテイルやつデス。w
反対にダンナ~、、チョッと着ても、ポイッて出してくる、、アータソレ、
まだ着られるだろう~って、ベストまで出してくる。。指導して突き返してるヨ。(-゛-メ)

ムスメさんのジャージでウォーキングか~~リサイクルいいねェ。女性同士は
そういうのができるのかって、私も息子のスエットの上着とか着ちゃってる。ww

^^;;; ポケgo進めたくて歩いている自己満足だから、ちっともエラかないよ~。(汗汗
アバター
2017/10/18 18:22
★グミちゃん

こんばんは^^

アハハ、イヤイヤ笑ってくれた方が嬉しいよ~。ww ( ̄∇ ̄*)ゞ
同性同士の兄弟だと、こんな風になるんだねぇ、、
かなり年の差空いているから、途中まで問題なかったんだ。(笑

ポケgo有難う~明日からまた雨だから、今日はかなり
やりまくってXP稼いできた、、つもりです。^^;;クリア遠いなぁ~
アバター
2017/10/18 18:13
お天気が悪いと
お洗濯困っちゃいますね~
お疲れ様です~!
男性ものって大きい分
やっぱり乾きにくいんだなぁ~!( ・´ー・`)
アバター
2017/10/18 14:19
雨ばっかりでほんとヤだったあ~~!!
けど、子供が出来るにあたって、洗濯物増えるなーーって思って、丁度洗濯機が壊れかけたから
乾燥機付きのドラム式洗濯機にしたのーー!!
だから乾かせるから、ひとつストレスは減ったわ~wwあはっ♪
そっか~~~兄弟だと服が混ざっちゃうんだね~!!
私も姉妹だったけど、私の服とか普通に妹に着られてて、お気に入りを何枚奪われたことかww
『貸して』という言葉がなく、よく勝手に着られてたよーw
そっと奪い返しに行ったり、また奪われたり~~wwうちはそんな感じだったわぁwあはっww

今日はやっと晴れたねーー^^貴重な日差しの中、沢山干せたよーー^^
アバター
2017/10/18 10:45
この長雨は 困るよねえ。ホントに。。。どんどん溜まる洗濯物にイライラですね。。。
学校が 私服オッケーだから、この時期 パーカーとか着てくからね ほんと乾かない((+_+))
パーカーとかって、毎日洗濯出すもの? 2回くらいは 着てもいいんじゃないかと思うけど、めんどくさいのかすぐ洗濯に出されるよ。。。

うちもね。姉妹の洋服 どっちがどっちか わかんないから もう適当~。
それに、お互い 貸し借りしあってるしね。
母は、ムスメが着なくなったジャージでウォーキングしとります( *´艸`)

雨でも ポケgoやってるのね。えらい!!
私は 雨で ウォーキング休止中。 体がなまるわーーー。
アバター
2017/10/17 21:41
こんばー^^
ゆうちゃは大変だろうけど、兄弟ほほえましい~
それに、自分で買ってくるならエライものだ^^

ポケGOも頑張って~w
アバター
2017/10/17 21:28
★uiさん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

アハハ、そうですよね~~言いたくなる事何度あるか。ww
でも、息子がたたむの待っていたら、衣類が全く
片付かないので、私がヤッた方が早いです~私も、
間違えてると言われても、ブログネタにする位で、気にしないですよ。(-ω-)/

家族の洗濯物をたたもうとする気があるのが凄いです~ウチはダンナないです。(笑
アバター
2017/10/17 21:13
ブログ広場からです。

文句言うなら、自分でたためー!ですw

めずらしく、嫁子の洗濯物をたたんでやったら、
これ、娘の!これ、嫁の!ってうるさい。
よく見たら、わかるやん!って言われるのだが、

自分たちだって、結構まちがっているのを、
私は知っている。

まったく、気にしなーいw 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.