Nicotto Town


‘いつもありがとう’


(雨中)歩き買い出し


寒かった~~、、でも、仕事上りに ポケgoしたくて買い物があって、隣町まで~~歩いた歩いた。(b´ω`d)

歩く習慣がついて、近隣の知らない所を、色々見つける様になった~と、ココで何度かお話しているが、
ダントツ←すっごい安い八百屋?、、通る度、人だかりなのは知っていたが、1度思い切って中を
覗いたら、w(*゚o゚*)w 大根50円・もやし18円・豆腐20円ナドナド、、すっかり気に入って、本日リピート♪

もしや、安かろう悪かろうか?ジャーーナインダナァ。ww 家で調理したら、ドレも鮮度が良くてバッチリ。
こじんまりしたスペースに、所狭しと野菜メインのラインナップ~パプリカじゃなく、珍しい赤ピーマン袋一杯100円。(≧∇≦)オォ
長ネギは、持ち帰り易いようカットしてくれるし、激安でも手提げ袋付けてくれる。。速攻ファンになった。w

並びの肉屋も、上の子の高校時代@行きつけ店と知り、チョコチョコ立ち寄るが、パックギューギュー詰めの唐揚げが
400円チョッとって、普通のスーパーじゃあり得ない。アレコレ目移りしつつ、今日は(黒毛和牛のコロコロメンチ)も購入。

「また↑行ったのかヨ!?」と、兄チャンに呆れられながら、ヤツも懐かしいのか、嬉しそうに食べている。(*ΦωΦ)フフフ

リュックに詰めて、雨に濡れながらセッセと買い出し~自分の一生懸命さに、チョッと泣けた。(笑 ^^ゞ
家族4人に戻り、ほぼ毎日、全員の‘家食’カバーするとなると、3人の時に比べて、食材が何もかも、
1食分毎(←特に夕飯)ドンドン減る。受験も控える今が、1番食費対策を真剣に取り組んでいる気がする。^^;

朝の送りも、夜の食事も、1人ずつバラバラ~~~疲れるが、シャーナイからヤルしかナイ、、せめて楽しくガンバロウ。

アバター
2017/10/20 23:58
★千尋さん

こんばんは^^

有難うございます~出ちゃったら、行くしかない!
って感じで、とにかくもって帰ってきました~野菜有効利用します。w

大根50円なのに、柔らかくて美味しかったです♪また行きます晴れた日に♪^^ゞ
アバター
2017/10/20 18:06
雨降りのなかお買い物お疲れ様です!
えぇぇ!!大根50円安いですね!
それで鮮度もいいなんて
リピありなお店ですね( ◠‿◠ )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.