Nicotto Town


‘いつもありがとう’


キーワードは『雨』


連日の雨で、朝の車出しが、非常~~~に面倒クサイ。(=_=;) とにかく、時間が経つに連れ、駅のロータリーが、
ごった返して時間がかかるかかる。1日そんな日が入っても、出発前から((+_+))アァ、、憂鬱になるのに、
最近、ソッチ↑が常になりつつ~だから午後、雨が上がって、すっごい嬉しかった。(≧∇≦)ワーイワーイ

長男が、来週から異動で、勤務地が都内に変わる。出発時間が変わり、ダンナとくっつき気味、、ドウスンダ?
( 一一) ワタシニモゲンカイガアル。w 寄りによって、しょっぱなから台風。。。今年の10月は、激しいねェ。

例年この時期、もっとハロウィン色強くなっている気がするが~~アッ、明日からポケgoが、ハロウィンイベなんだ~♪ワクワク

時間に余裕があったので、雨が止んだ午後から、チョコッと駅まで、、金曜日のせいか、仕事帰りの方々が、
ショップモールの、ソファ椅子のある箇所で、スマホいじっていた~(多分ポケgo?)、、伝説レイドに、人が20人
集まっていたので、地元で珍しい~~と参加し、バトルが始まった所で、回線エラー( ̄□ ̄;)!! エェーー!!ガクッ

色々あるが、見慣れた我が街も、ポケgoのフィルター通すと、一味違う色がついて、チョッと面白い。^^v
韓国店で、(何でも3コ1,000円)と札が出ていて、700円位のお弁当や海苔巻きを、格安でGET~夕飯♪
「コレ(←買った1つ@豚キムチ弁当)私も好きなのヨ~。しっかり混ぜて、炒めても美味しいヨ。」

↑店員サンに、気さくに話しかけられた。トッポギとかチャプチェも欲しかったが、また次の機会に。(b´ω`d)

アバター
2017/10/21 19:10
★千尋さん

こんばんは^^

雨の時ほど、コッチは車を出したくなくて、
雨の時ほど、家族は車で送って欲しいんです。(笑 ムジュン^^;

あっ、汚れはですね~~かなり古いので、逆に誰もあまり
気にしないというか、、、ソコは運転手も唯一気がらくですね。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2017/10/21 19:09
★uiさん

こんばんは^^

そうなんです~元々、ダンナを駅に送る習慣なくて、
自力でバスで行っていたんですが、一昨年、、かな、、ちょっと
足を大けがしまして、長期入院後、松葉づえで出勤になったので、
送り迎え全部、車で駅までフォローする内に、ソレが習慣になってしまいました。^^;

人間って、1度ラクすると、元に戻りづらいんですねぇ、、大学生だった長男も
社会人になって、1人~また1人と、、ついでに送るうちにこうなりました。ww

自転車、、実は坂だらけの街なので、今は、実質自転車未所有なんです。(ノ_-;)
普段も、徒歩かバスか、車って感じで、、とりあえず月曜台風直撃なので、
時間譲歩して、2人同時に送る予定です~早く悪天候が終わって欲しいです。(m。_ _)/
アバター
2017/10/21 19:05
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうそうそうなんですよ~~~うち、乾燥機がないので、
もう干す所探すのが大変、、ダンナがパンツないない言い出しました。ww

明日夜から月曜午前中位がピークでしょうか、、そのあと晴れるのかな?
イヤイヤ、いい加減晴れろって感じですよねぇ。o(-_-#"))(("#-_-)o お日様恋しい~♪

ポケgoのハロウィンイベ始まりましたね~何だっけ、、ヤミなんとか?大量発生して
いるのに、名前が思い出せない。ww 逆に普通のが出づらくないですか?(^^;
ハロウィン帽子のピカチューいましたいました。。捕獲しましたが、最高評価の個体値の子が
まだ出ていないので、引き続き頑張ってみようと思います~かなり楽しんでいます♪
アバター
2017/10/21 19:02
★ナッティさん

こんばんは^^

ねーーーそうだよね~~本来は、この時期の気候って、
穏やかだよね~過ごし易くてね。。ハロウィンもうすぐだね~とかネ。ww

何だこりゃ、、昼間からどんより空で雨ばかり、、挙句大型台風。(=_=;)
もう、行っちゃった後のピカピカ快晴を、楽しみに待っていようね~♪
買い物、台風来ない内に行ってきちゃったようがいいかもね。><

生協宅配やっているの?私も~~パル歴次男の年齢位。(笑)^^

そうなの~何かよくわからないんだけど、2ヶ月研修してきたから
その流れみたい、、同期でも、入社2年目で動くケースあまりないみたい。。
今までが、横浜市内で近かったから、今度は人並みの通勤ラッシュに
もまれていく形に、、想像するだけで、私がイヤになっちゃう。ww

元々、送る習慣なかったんだけどね、、ダンナの足骨折で、ちょっと状況が
変わって~送るのが常になっちゃった。^^; 歩いてもいいって息子
行っていたんだけど、バッドタイミングで台風当たっちゃうから、、できれば
送ってあげたいんだよね~~明日夜にでも、2人と調整してみるね。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2017/10/21 18:12
お天気が雨模様で
車出し大変ですよね~
車も汚れちゃうから
奇麗にするのも大変そうです;;
アバター
2017/10/21 14:15
旦那さんか、長男さんか、どちらも駅まで送り迎えされているのですか?

出勤時間の早い人のほうに合わせてもらうしかないですよね。

それか、駅までチャリだ、チャリw
傘さして、チャリで行こうw
アバター
2017/10/21 13:55
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~!

もう、部屋干しばっかで嫌になりますよねぇ・・・ブツブツ
それでなくても、週末にやらなきゃいけない事だって沢山あるのに台風とかw٩(◦`꒳´◦)۶プンピー

ポケGoのハロウィンイベント始まったみたいですね~^^
私的には、新しい帽子ピカチューゲットしたら終わりですwww
アバター
2017/10/21 11:55
雨ばかりで すべてが億劫になるよねーー。
本来ならこの時期、気持ちのいい秋晴れのはずじゃない???
もう、買い物が面倒なので(自転車族なのでレインコート着ちゃうので) 冷蔵庫が空っぽになりつつある~。
来週の生協宅配まで まだ日数あるから、土日は買い物しないとです^^;

長男クン、都心に異動かあ。通勤ラッシュだけでもシンドそう。。。
旦那さんと、一緒の時間に出てくれれば有難いけどね。少しでも寝ていたいのが人の常よねーー。
でも、ガソリン代もタダじゃないしー。一度お願いしてみるのもいいかもね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.