Nicotto Town


‘いつもありがとう’


晴れたーーー♪


昨夜、チョッと寝付けなくて、友人と夜中LINEでお喋り~丑三つ時。^^; 寝ようと思ったタイミングで、外が
すんごい荒れだす、、ネットニュースを見たら、丁度(静岡県御前崎)に上陸した所だった。。アチコチで、
ガッタンガッタン音がして、何か倒れた?壊れた?落ちた?ドシタ??w ~近所に、町内の消防団があるが、
昨夜は、夜通し明かりがついていた。(*´人`*)お疲れ様デス 若干寝不足気味で、目覚めたら、八王子辺り、、。

最寄りの電車は、本数減らして何とか動いていたのと、表に出たら、思ったより強風でもないので、
予定通り、ダンナと長男を駅に送る。。アレ、6時台だと、ロータリーもがらがら、、全部、拍子抜け。(デモヨカッタ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次男、、大雨&暴風警報が出た場合は、自宅待機となる。6時発信で8時まで待機、、8時発信、、9時まで待機。

その後、↑警報が解除されたので、登校可能~~1:15からHRで平常授業って、、5時間目かぃ!?ww
高校ともなれば、生徒もアチコチから来るので、近隣の雨風止んでも、全域警報解除にならないとダメなのかナ。

私は先に出ちゃったが、作ったお弁当を家で食べて、午後から授業に(一応w)出て、その後塾へ入った様だ。

*帰宅した次男に聞いたら、かなりの3年生が、無断欠席したらしい。w 実際、3年生は選択授業で、
部活もナイ~が、5,6時間目のある1&2年生に付き合う形、、今日は、授業じゃなくて、防災訓練で、
担任でさえ、「(防災訓練)するためだけで登校するのに、自分も疑問がある。。来たヤツ偉い。」と、
褒められたそうだ。ww ソレも時間間違えて、凄く早く行っちゃったようで、、ドンダケ訓練好きなんだ。( 一一)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ヤレヤレ、、ようやく、長雨&台風のジメジメ期間終了~~午後の、カラッと晴れた青空とお日様と言ったら♪٩(๑>∀<๑)۶

仕事に出る段階で、まだ小雨が降っていたが、帰宅後では夕方~晴れるの予想して、室内の洗濯物を、
ぜーーんぶベランダに出した。お陰で、フゥ、、カラッとさっぱり乾き、(ドレガカワイテルカナァ?)と、触って
確認せずとも、全部畳んでしまい込めた~~アァ、何てスッキリとした部屋!(笑)お日様ありがとネーーー♪(b´ω`d)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

来週@5週目でジムが休みなので、本日ピラティスも受けてきた。可愛いカチューシャで、プチ仮装したスタッフさんと、
楽しく談笑~~回復した天気も相乗効果で、気持ちウキウキ~お喋りも楽しかった♪ レッスンも気持ちイイ~♪

帰り際、「飴どうぞ~。」って、スタッフさんから大きなポット、、子供も大きいし、こういうモノを
頂く機会って、ほぼなくなったよなァ~と、皆で口に放り込みながら、久々キャンディーの甘さにほっこり。

w(*゚o゚*)w アソウカ!!来週休みだから、1周早い“トリックorトリート”だ~。(笑)ブログ書きながら、今更気づいた。^^ゞ

アバター
2017/10/24 20:32
★千尋さん

こんばんは^^

そうですか~~ねェ、、5時間目って、、それも
防災訓練っていうオチで。ww 高校時代の
中々イイ思い出になったのではと思います。(๑◔‿◔๑)イヒ
アバター
2017/10/24 20:31
★uiさん

こんばんは^^

本当ですねぇ、、超大型で関東上陸とか言われたので、
あまり台風に慣れていなくて、どうなる事やらとビビりました。^^;
アバター
2017/10/24 18:12
私が高校生の時も
自宅待機で午後からやってきた
友達がいましたよ~
それだったら、別にお休みにしても…
と思いましたw
アバター
2017/10/24 11:02
こんにちわ

無事、通りすぎてくれてよかったです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.