Nicotto Town


‘いつもありがとう’


もうそんな時期


途中までは、打つ気サラサラなかった人間だが、子育て一段落後、近所で(社会復帰)したら、周囲に迷惑が
かかると気づき、予防も兼ねて始めたインフル接種、、、数年前に、新型インフルが流行った時、ドンピシャ高校生の
長男が、ドストライクに罹患したのを見て、インフルやっぱりこえぇぇぇ。(@_@;) 思いながら、罹った事がナイ。

特に、子供が受験の年は、当人もちろん、家族全員接種@強制中~近所の内科が行きつけだが、予約を
一切受けていず、誰でもイツ行っても、急でもヤッてくれる。(同じだと分かっていても)念のため毎年
「もう始まってますか~?」的な確認電話をする。とっくに始まっていた、、が、噂に聞いた通り、今年は
生産の際使う、ワクチン株?の1つが増産に向かない事が、途中で分かり、変更したため、メーカー生産が遅れ、
かなり在庫が少ないそう、、「今日はあります。来月あるかは未定です。入るかもしれないし、無くなるかも〇×▽。」

(´・ω・`;)アレレ 一旦電話を切り、違う内科に連絡したら、「ウチにカルテがある方で、且つ中学生以上に限る。開始は
11/1で、予約は受けない。」ハァ、、夏に子宮がん検診を受けたクリニック~妊婦サンのみ、予約可能(他はダメ)。
毎年乳がん検診受けている所~「婦人科の診察を定期的に受けている人のみ。(検診だけの人は除外)。」

o(-_-#"))(("#-_-)o イライライラw とりあえず私~午後、打ってきちゃった。(笑)本当は、予約して、
11月に入ってからが、ベストかナ~と思ったので、1週間程早いが、無くなるよりはマシだ、、イッチョアガリ。

次男は、平日は無理っぽいので、出来れば今週末~万が一ワクチンなかったら、↑↑カルテのある高校生可のトコ行かす。



*所有アパートが、現在2室空き(正確には、1室空き&1室は来月空き^^;)状態で、管理会社の担当サンと
色々打ち合わせている。もう中古クラスに突入なので、外装補修は1度済ませたが、室内メンテは、劣化に
伴い、色々と手入れが必要、、今日も、指摘された数箇所について、打ち合わせ~未だ、ど素人大家なので、
トンチンカンな事言っているんだろうナ~と思いながら(~_~;)、とりま疑問は全部投げかけている。。勉強継続中。

1室は有難い事に、早々入居者が決まったので、なるべく気持ちよく住んでくれれば、、ガンバロウ。(''ω'')ノ


**LINEに情報が入ってきて、夕方@TOKYOMX『5時に夢中!』視聴~まさかの吾郎チャンフル出演♪(≧∇≦)
解散後、しばし姿を見なかった間に、髭がww、、でも、何かシュッとして格好イイの~落ち着いた雰囲気だし、
トークも自然~無茶ブリだって、SMAP時代に鍛えられてきたから、ヘッチャラ~安心して楽しく見られた。ヨカッター♪

アバター
2017/10/26 19:42
★ナッティさん

こんばんは^^

そうみたいだねェ~~最近まで知らなかったので、特に
受験の年で、ちょっと焦った。^^;って、関係ない私が
真っ先に打っちゃうという早とちり。(笑)こんなヤツです。

ナッティさんの所は、受けないんだね~私は、仕事が単独活動なので、
念のため毎年受けているけど、子供らは面倒だし(お金かかるしw)
去年2人とも受けず、罹患もしかなった。。結局、おおむね保険なんだよねェ。

(@_@;) ワカルワカル、、チョッと油断して、体調崩すとねェ、、全部終わってからに
してくれって思うよね。本当、受験は体調崩しやすい所で、行われるからピリピリするね。
アバター
2017/10/26 11:00
今年はインフルエンザのワクチン少ないらしいねーー。
うちはいつも受けない派なので、今年も受けずに終わりそう。
でも 昨日、リビングで寝ちゃってる長女 発見!!!
もう 風邪ひいても知らないよーー。受験生なんだから気をつけて欲しいです((+_+))
でも、受験生だというのに、よく寝てるから大丈夫か。。。(^-^;
アバター
2017/10/26 00:28
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうなんですよね~~打ってもかかる時はかかるらしいですね。

ちなみに、義母は、インフルの接種で、風邪もひかないで過ごせる!と、
張り切っています。(;^_^A 、、もうそのままにしといた方がよさそうです。w
アバター
2017/10/25 23:45
こんばんは~♪

こればっかりは、発症してしまったら、もうどうしようも無いですものねぇ・・・(´・ω・`)
備えあれば患いなし!ですね^^
アバター
2017/10/25 18:44
★uiさん

こんばんは^^

生産量が少なくて~と知った途端、どんどん
無くなるイメージに捕らわれ(笑)サッサと打っちゃいました。^^;

受験の年だけは、打てないと困るので、尚更かもです。
いつもよりは少ないみたいなので、ご予定されているなら、
少し早めの方が、確実かもしれません。
アバター
2017/10/25 11:07
こんにちわ。

遅れているだけで、無くなるわけではないんですね。
よかった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.