Nicotto Town


‘いつもありがとう’


雨だらけの秋


台風(21号)が去り、台風一過でアーーやっと晴れた!! と、思った束の間、今日はまた朝から雨、、。(m。_ _)/

デデデデモデモデモww、明日は晴れそう~エ、22号!? ←ま~た発生して、またコッチ来るんだーーモウイイヨー。( 一一)
週末、雨予報が出ている様だが、今度は各地@ハロウィンイベがあるだろうから~お手柔らかにしてあげて欲しい。
昨今、大人が繁華街で、大々的にヤッているが、各‘地元’は、子供達メインで、仮装も楽しみにしてるハズ、、ネェ。(;´Д`A

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

仕事の後、駅前ウロウロの水曜~目標レベルに達成したので、ポケgoも、マイペースで楽しんでいる。今日は久々、
★2つのレイドボスに挑んだ~伝説系じゃナイし、(どうせ1人~)と思ったら、ドンドン人が増えて、開始時6人~オォ♪

お陰でめでたく倒し、ゲットチャレンジも成功~ポケモンのジム配置も、偶然集まった(MAX6体)の即席協力体制ゆえ、
なるべく長く保持するため、トレーナーがCP下がって来たポケモンを、自分のだけじゃなく、時に全部、木の実で回復。

何度かその↑恩恵に、ウチの子も肖っているので、最近は私も、(ガンバレー)言いながら、全員に差し入れている。w

誰だか分からないが、確実に‘誰か’と交流している~ポケgoは、そういう所も楽しみの1つである。(=^ェ^=)

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

そろそろ帰ろうかと、1階に下りた所に、行列、、某有名和菓子店の、豆大福限定販売に並んでいると、
最後尾プラ持つ店員サンから聞き、ナニゲにチョロッと便乗。。150個&1人5コまでらしく、ザッと30人位しか
購入できない~少し後から来た人は、並ぼうとして皆断られていた。たまたまのタイミングで、ちゃっかり
手に入れたお大福~糖質制限してから、ガチ和スイーツ久々。。オォォォ!何かもう、色々と感動的に美味しかった♪



*少し前に、レコード店に置いてあるのを見つけ、購入した本、、『SMAPと、とあるファンの物語』。
出先~自宅まで、アチコチ場所を変えて、読破~最終ページが終わった途端、泣けてきた。(T_T)

私は、デビュー当時から、一筋で応援してきたようなファンではナイ。OL~結婚~子育て~モロモロ@経過する
自分の人生の傍らに、いつもいてくれたグループ。。居て当たり前の、空気みたいな存在、、長い事
頑張っているなァ~とは思ったが、彼らが歩んできた道が、どんなモノだったのか、解散の2文字が、
目の前にチラつき出してから、改めて知ったニワカである。題名聞けば、すぐ口ずさめる曲が満載で、
震災の義援金を、自分達の番組で毎週、頭を下げてお願いしていたなァ、、位。いつも笑顔で、
若手の後輩達に、少しずつ圧されちゃって来たかなァ、、でも、きっとコレからもずっといるよネ?

歌、正直あまり上手くはナイけど、口パク絶対しないよネーガンバレガンバレ。。こんな程度。(失礼^^;)

今、本当に本当に、大好きで、愛しくて、知らなかった沢山の曲にも、優しさと、元気と勇気を貰って、
何でもっと早く、、と悔やむ、ペラッペラの1SMAPファンが、出来る事なんて、何もナイ~ただただ、
彼らが置いていってくれた【SMAP】を、好き勝手に語るだけだ。イクラでも、ノリの良い曲が、日々
次々出る中で、次男が、私を追いかける様に、5人に興味を持ち、受験の今年、彼らの曲を励みに
ヘビロテしている~「〇〇欲しいんだけど。。」←アッチから言い出しw、歌詞もほぼ覚えて歌える。

洗脳も勧誘もしたつもりはナイのにw、我が子と気持ちを共有できる事が、嬉しくて仕方ない。(*´﹀`*)

迷った時、落ち込んだ時、弱気になった時、、心の中にSMAPがいる幸せを、↑読みながら再確認できた。

アバター
2017/10/26 19:53
★千尋さん

こんばんは^^

22号って、、21号で終わりかと思っていました。^^;ネェ

後で調べたら、東京三大豆大福、、というのがあるらしいです。(笑
そのうちの1店が、150個分地元に来てくれました。私、あまり
(豆大福)って食べないんですが、家族ともども、美味しくて好評でした♪
アバター
2017/10/26 19:51
★uiさん

こんばんは^^

SMAP記事に、コメント頂き有難うございます。

あの事務所は、独特のやり方で、トップに上り詰めましたからねェ、、
SMAPの栄光への階段も、順風満帆ではなかった、、たまたま
歌番組が終わるタイミングだったから、逆にバラエティに活路を探せたとも言えますし、
彼らだけ、ずっとCD初週1位が取れなかったから、あと少しもう少しと、
粘り続けられたのかもしれません。ローラースケートや、楽器演奏みたいな、
華やかな売り出し方をできなかった分、事務所からサジ投げられそうに
なっていた所を、後に敏腕マネージャーになる彼女が、寄り添って、自由に?
動かせたのかも、、、色んな偶然と、幸運と、何より本人たちの努力、絆、、

色々なモノが、きっとうま~~~く融合し、パイオニアとなったのかなと思います。^^

苦労して、メンバー離脱の危機に何度も遭遇し、辛い思いも沢山してきたから、
楽曲(がまた、彼等らしい良い曲が多いんです)が、心に染みてきます。

1度解散し、3人が退所し、バラバラになった、、ココから、ファンが望む道に
進むまでは、茨状態でしょうし、相当の時間もかかると思います。でも、
ソレでも待っていたいんですよネ。ゆっくり焦らず、、諦めず応援し続けます。(=^ェ^=)
アバター
2017/10/26 19:44
★エッタしゃん

こんばんは^^

帽子ピカチューの♂♀GETおめでとうございます♪
ライチューに進化させても、帽子かぶっているので、
最高評価の個体値を1つ、帽子ライチューにしちゃいました。^^ゞ

おっ、期間中にピチュー孵化させると、何かあるんですか??(≧∇≦)ドキドキ
アバター
2017/10/26 18:13
台風嫌になっちゃいますよね;;
いいなぁ~大福♪♪
久しぶりの甘いものは
幸せな気持ちになりますよね( ◠‿◠ )
アバター
2017/10/26 13:51
事務所に造反したタレントは生き残れないのが、芸能界の常識。
ましてや、日本を代表する超有名事務所。

アイドルという職業の幅を広げたパイオニア。
またしても、芸能人にとってのパイオニアとなりうるか。

いや、なって欲しい。
アバター
2017/10/26 12:13
(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~

帽子ピカチューの♂♀ゲットできたので、私的にはイベミッションコンプです^^
あとは期間中に、卵からピチューを孵らせることが出来るかな~?
アバター
2017/10/26 00:26
★グミちゃん

こんばんは^^

有難う~~ブーバーが丁度タマゴから生まれてね、
ジムの近くにいたから、トライしてみようかな~って、
1人エントリーしたつもりで、次々参加者が増えて、、嬉しいね。^^ゞ

おぉ! 帽子ピカチューGETおめでとう~~アレは可愛いよネ。(〃∇〃)
イヤイヤ~~ポケgo仲間さんが、割といなくて、、お話できるだけでも嬉しいデス♪

へぇ~~~生粋のファンだね。凄いなぁ~~SMAPと共に、ファンも時を
重ねているので、特に長く応援してきた人達は、凄く礼儀をわきまえていて、
彼らの迷惑になる行為は、暗黙の了解でしないように統一しているって、、。

解散後も、義援金のお願いとか、サポーターする予定だったパラリンピックのイベント参加とか、、
「世界に~」のCDをデビュー日に合わせて買ったりは、私も参加しているけど^^ゞ
5人バラバラになった後も、何とか繋げていく方法を、皆で考えて、
チョッとでもメディア露出があったり、何か発信したりすると、幸せだ~って言いあえる♪

後発隠れファンだけど、きっといつかまた5人揃った時は、次男に手を引いて貰って、
SMAPのライブに行けたらいいなぁ、、って、夢みてワクワクしています。優しいコメント有難う。(*´﹀`*)
アバター
2017/10/25 20:32
こんばー^^
星2つのレイドボス撃破おめでとう~☆パチパチ
私も今日、帽子ピカチュウげっとできたよ!
それほど長時間していたわけじゃないのに、これは絶対ゆうちゃが願ってくれたお陰だ~^^
優しい気持ちが嬉しいです。ありがとう♪

友人に、全国どこまでも応援に行くSMAPファンがいたので意識してなかったけど、
私も気づけば当たり前のようにSMAPは傍にいてくれたなーと思います。
彼らのこれまでの頑張りを思えば、誰が悪い、何が悪いなんて言えないよね。
次男くんも好きになってくれて、素敵なことだね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.