Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2人目済


火曜日に、急遽先陣切って、インフルの予防注射を受けてきた。受験生の次男は、時間の都合上、1番早くて今日。
今年は、ワクチン在庫が不安定だと聞いていたので、念のため開院に合わせて、確認の連絡を入れた。

「分かりません。無くなり次第、(ゴメンナサイ)って言う形です。入荷されればまた可能ですが、ソレも未定。」

朝9時に、「今からすぐ行きますので。」と言っても、ワカランの一点張り~(-ω-;)チッ。次男のお尻叩いて、
すぐ向かわせた。。ら、保護者の署名がナイと受けられないーーw(*゚o゚*)w そうだっけ~慌てて私も行く。w

何かあると手間だから、終わるまで待合にいたが、次々インフルの問い合わせが続き、次男の同級生も打ちに来て、
同様に親の署名がいると言われ、外に出て親待ち。。アレー今まで1人で受けられなかったっけ???(´=ω=`)

結局、無事接種できて一段落。。。ホッ 途中にある(チョイ高級な♪)卵の自販機で購入し、帰宅後、卵掛けご飯を
したら、ヤツのが2卵~先週私が打った時買ったのでも、2卵~連発とは縁起が良くてヨロシイ。v(-^∀^-)v

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

諸事情で、現金書留でお金を送る事になり、久々に専用封筒を買ったら、複写じゃナイ!? 封入の金額を
書く欄もナイ。。郵便局に持ち込むと、「失礼ですが、金額を教えて下さい。」←若干小声で、局員サンに
聞かれ、釣られてコッチも、「〇万円デス。」←ヒソヒソ話になる~悪い事してないのに。ww ( ̄▽ ̄;)

調べたら、理由分からないが、去年から、書式が変わっていたようだ。フーン、、しばらくご無沙汰な
ジャンルは、気が付けば色々変わっていて、取り残され感満載の、浦島太郎状態になる。(-ω-)/ 

アバター
2017/10/29 00:36
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます♪
そうなんです~~何でソレを今更知ったのかなーと
記憶を振り返ったんですが、多分なんですが~次男が
高校生になってから、インフル接種してないのかもです。^^;

となると、前回は中3で、、当然私が同行しているハズなので、
ソレでかなーと、、同級生も同じ事していたので、ちょっと安堵です。ww

現金書留は、姪っ子にお祝い送ったり~なんて時に、利用しています。
今回は、諸事情でお香典だったんですが、ホント、久々だったんでしょうねェ。
書式が変わったなんて、現物みても、書くまで気づきませんでした。^^;
アバター
2017/10/28 22:23
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

無事ワクチン接種できて良かったですね^^
未成年だと保護者の署名が必要なんですね!?(;゚Д゚)
初めて知りました( ̄∇ ̄;)ゞ

現金書留なんて使ったことも無かったし、知りませんでした・・・(´・ω・`)
ヒソヒソと金額を伝えるとか、何気に可笑しいですね(≧m≦○)
昔ながらの決まった形式も、時代に合わせてドンドン変わっていきますね~
アバター
2017/10/28 19:13
★まゆさん

こんばんは^^

ウチの行きつけの病院は、予約をしない所で、、
逆に、いつだれでも打てる手軽さはあるんですが、
今年みたいになると、ヒヤヒヤしますね。^^;

私も、予約できれば、来月打ちたかったんですが、、止むをえませんでした。
アバター
2017/10/28 19:12
★千尋さん

こんばんは^^

そうなんです~~下の子なので、上手くいけば、
今回で最後の受験になるハズ、、なんですが、どうでしょうね。^^;;

親ができる事なんて、体調管理位しかないんですが、
日本の受験は、何で?って時期にやるので、結構ナーバスに
なっちゃいます。終われば、倒れようがどうなろうがイイんですが。ww ( ̄▽ ̄;)

有難うございます~当事者が無事打てたので、チョッと安堵しました。
アバター
2017/10/28 18:51
やっぱりワクチン少ないのね
早く行かないとダメかしら?
来週病気に電話してみようー
アバター
2017/10/28 18:25
息子さん受験生なんですね!
これは体調崩さないようにですね!
ワクチンの在庫不足とかあるんですね~
ワクチン受けるのにも大変でしたね
お疲れ様です(*'▽')



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.