Nicotto Town


‘いつもありがとう’


楽しかった(おうち)連休


金曜日からの公共的3連休が終了、、月曜から開始は通常通りなので、アレ?って感じもする。(笑

本当~に申し訳ナイ。。この数日、必要なほんの僅かしか、家から出ていないので、オープンなネタがない。w
ポケgo、、、丸3日でアプリ開いたのって、数十分?^^;; Abema@PCの方が観やすいのだが、結構止まるので、
ナンダカンダと、スマホ視聴がメインになり、←ソッチ優先も原因だ。(''ω'')ノ お陰で、買い物も、外出の家族に、
必要最低限頼んだだけで、週末前に、山ほど買い込んだ野菜と、在庫の肉等中心に、毎日セッセと夕飯作った。

11月に入り、例年まず障子張りを皮切りに、勝手に始める(年末用小掃除)を、ボチボチ進めていて、
食料在庫の戸棚も、最近整理したので、賞味期限の近いモノも使って、私にしては結構色々と変化を付けた。

「肉と魚、、両方かヨ!?」 ~金&土と夜遊びで夕飯不要だった上の子が、昨日出てきた皿を見て言い放った。

(´=ω=`) ワリトイツモナンダケド?ww 何がきっかけか、肉だけor魚だけ(←ドチラかと言えば、後者の方が特に)の
主菜だと、何か物足りないかナーとか、品数どう?とか、コレまた勝手に思っちゃって、肉メインでも、チョコッと
刺身や焼き魚~又はエビ等の魚介料理を添えるのが、自分的定番になってしまった。(;^_^A

何今更、、「だから、食費が足りなくなるんじゃネ?」。。ウルヘーww なら、1度ドッチカだけをヤッてみるか。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆

3人によるネットテレビが、昨夜9時に無事終了した。72時間(ホンネ)テレビで、ラストを飾ったのが、2時間72曲ライブ。

約3年前の2014年に、フジでヤッた27時間テレビのラストを飾ったのが、27曲ノンストップライブ。。構成とイイ、反転した
数字とイイ、どう考えても偶然じゃナイよネ?(と思っちゃう)ただ1つ、、SMAP3人揃っているのに、
自分達の楽曲が、1つも歌えない。。27時間↑の時、体調を崩した中居クンが、途中で倒れそうになりながら、
夏@猛暑の中、必死で歌って踊り、終盤の楽曲で、ソロ中草なぎクンが、感極まって号泣した時の様子が、
よぎりながら、今回例え(人様の曲)でも、久々に見る3人が公の場で歌う姿が、嬉しくてワクワクした。(*´人`*)

でも。

エンディングで、出演者のメッセージを見終わった後、去年のスマスマ@最終回の歌直後、涙を堪えていたゴローちゃん、
目を瞑って立っていた慎吾チャン、、が、昨日は溢れる涙を抑えきれずにいる表情が、アップで映った時、
この人達が、内に抱え続けてきたモノが、ドレ程だったのかが、伝わって来た。(ρ_;)ガンバッタネ

3人は全員が、年長の2人を「中居クン、木村クン」と呼び、←2人は3人を、下の名前で呼んでいた。
際立った個性で、引っ張って来た兄貴的2topの存在が、グループを時に厳しく引き締めまとめ、
2人夫々が醸し出す(華)が、SMAPのイメージ作りに大きく影響した。。ソコから離れた3人での船出。。

放送終了後、急に聴きたくなり、SMAPの動画を観まくった。(*''ω''*) やっぱり、SMAPがイイ。。5人が自然だ。

72曲のラストは、番組テーマソングだったが、私の中では、『ありがとう』が勝手に流れていた。(笑

出たモノ、残ったモノ、、今誰も、SMAPとして生きられない。「30年後位じゃネ?長生きしようって、歌ってるし。」
テーマソングを背後で聴いていた兄チャンが、ボソッと言った。30年、、もう少し早く再開してくれると、、。寿命が^^;;

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171105-00126939-the_tv-ent


*番組中、慎吾チャンが「100万達成に向け、フォローして下さい~。」と頼んでいたので、頑張ってアカウント取った
ツィッター。。が、よく聞いたら、ソッチじゃなく、インスタの方だった。(笑)( ̄▽ ̄;) マーイッカ、、相変わらずドジだ。

アバター
2017/11/07 17:47
★シドクマさん

こんばんは^^

ご無沙汰しています~~コメント有難うございます♪

アハハ、このブログは、私の備忘録なので、その日に
色々あったり思ったりすると、ガンガン長くなります。(笑

夕飯は、3ブロックされたワンプレート皿を使っているので、
何とかかんとか、お皿を全部埋めようとすると、
大したモノじゃなくても、品数だけはそこそこ増えます。^^;
アバター
2017/11/07 17:46
★エッタしゃん

こんばんは^^

私もよく分からなくて数字だけ書いちゃったんですが、
後でよく読んだら、人数というより、入ったり出たりすると、
1カウントされるようなので、正確には「視聴数」って事なんでしょうね。( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、今までやらなかった事を、成し遂げた、、というのは凄いです♪
アバター
2017/11/07 17:44
★グミちゃん

こんばんは^^

あぁーーわかる。AbemaTV自体、見た事なかったので、
こんなに色んなチャンネルがあって、無料なんだ~って
新しい世界の扉、私も開いてもらった気分です。( ̄∇ ̄*)ゞ

こんな風に、ホンネテレビから、ユーザが増えていくんだろうね♪

^^; 私が勝手に気づいただけだから、、真意は分からないけれど、
何となく、引っかけたのかなぁ~だから、3日間なんて、無謀な
チャレンジになったのかなと、、そう考えると、ちょっと納得いくかもって。

27曲ノンストップライブは、5人でall SMAPの楽曲だったし、真夏の最中で、
本当にキツそうだったよねぇ、、でもアレは今も伝説のライブだよね。
あの時、森くんが手紙メッセージで参加していた、、今回は、対面できたんだね。

グミちゃんとSMAPの話ができて、本当に嬉しい、、またお話したいナ♪

ツィッター、、未だ使い方分からないけれど、3人をフォローしているから、
リアルタイムで呟きが読めて、何かちょっとドキドキします。(〃∇〃)
アバター
2017/11/07 17:40
★千尋さん

こんばんは^^

イエイエ~誰にも頼まれないのに、勝手にやり出して、
毎年この時期になると、やらなきゃーって
気が重くなるんです。(笑)なので、トットと終わらせてホッとしています。w

ネコ飼っていると、アチコチボロボロになりませんか?
実家がずーっと動物がいて、特にネコ、、ウチの子は、
網戸も飛び上がって引っ掛かって、ボロボロでした。^^;懐かしい
アバター
2017/11/07 17:38
★uiさん

こんばんは^^

お家によって、作り方、盛り付け方、出し方が
結構違いますもんね~~マイルールで美味しければいいですよね。(b´ω`d)

サラダのシーチキン、、私だと、サラダの1品に含まれるかなぁ。(笑
アバター
2017/11/07 10:39
盛りだくさんなブログですねw

品数が少ないと寂しくなるのはわかります^^
アバター
2017/11/06 23:50
な!な!7000万って凄いですよね~ノシ
アバター
2017/11/06 22:00
こんばんは^^
今日、AbemaTVがPCでも観られることに気づいたwスポーツ見たりしてます。

そっかー、72と27の反転だったんだー。27曲の方も覚えてる~
よく72曲歌いきった、というか、よく72時間走りきったよね。これからも応援し続けたい。
「ありがとう」いい曲だよね~^^

ツイッターアカ作っちゃったんだねwせっかくだから呟いて♪
アバター
2017/11/06 18:20
金曜の祝日は珍しいですものね!
今のうちから障子に張り替え
えらいですー!!
うちはにゃんのせいでボロボロです笑
アバター
2017/11/06 13:34
うち、大抵一品だあ。。

あ、サラダに入ってるシーチキンはカウントしてもいいのかな?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.