Nicotto Town


‘いつもありがとう’


買い物ウォーキング


昨日、2週間ぶりのピラティス帰り、、連休@引き籠っていたので、歩いていても気持ちよく、5時前後が
日没かなァ、、遠くの空@赤~クリーム色の(夕焼け)グラデーションが、すっごく綺麗で思わず見惚れた♪

今日もだが、ここ最近、風が吹いていても、あまり寒くない。自然に、身体が縮こまらないので、ホッと緩む。^^ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、仕事上りに、ポケgoやりながら、徒歩移動、、最近すっかり気に入っている、隣町の安売り店's。

次々続く出費で、一時的にお財布事情が、かなり厳しく、、食費は、なるべくガッチリ抑えたい。と言う事で、
業務用スーパー/安い青果店/お手頃肉屋 ←ストレートな動線で、丁度並んでいるので、順番に立ち寄り買い物した。

お陰で、ドデカパックの豚肉~は、今日使う分以外冷凍4パック分作り、野菜:長ネギ4本100円、大根1本90円、
もやし、トマトetc~500円チョイでGET。最後:山盛り唐揚げ1パック400円♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヨシッ今夜の夕飯~。(笑

エコバッグでエッチラオッチラ運び、歩きながら(私チョイできる主婦?ww)的自己満足。。足使えば、イイもの買えるねェ。(๑◔‿◔๑)イヒ

ぶっちゃけ、主婦業なんて(!?)大して好きじゃ~ナイし、全然得意でもナイ。。のだが、ジタバタした所で、
結局私が((ヤル))のであれば、少しは知恵絞ろう(←ついでに楽しもう♪)と、段々開き直って来た感がある。

家族全員が、偶然にも、(節目)になった今年、、体力勝負&健康。 食事の大切さは、自ら実感している。^^;


*トランプ大統領の(鯉のエサやり)が話題になっているようで、、私も、↑川に立ち寄って、鯉にパン投げている。w

アバター
2017/11/08 20:02
★千尋さん

こんばんは^^

そうそう、ソレが言いたかったんです~。w

昨日は、青と赤の間にクリーム色のラインも入って、
3色でした。雲1つなく、童話の世界みたいな夜空でした。(〃∇〃)
アバター
2017/11/08 20:01
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉぉーー実は私、その川で鯉にエサやった帰りに、
金のコイキングが出てきたんですよ~結構あるかもですよ。(*ΦωΦ)フフフ

そうなんです~~最近、ちと購入するものが連発して、次の
給料日までお財布が厳しい、、なので、遠征して安売り店まで
行商のお〇サン状態で、エッチラオッチラ買いにいっている、、自分に酔っています。ww

牛スジいいですねェ、、私も大好きです。あっ、分かります~以前より、
お高めですよねぇ。。前は、牛肉食べたいけど、安いの~あ、スジ♪
だったのに~以前、牛スジカレーのレシピ見つけて、作って家族に出したら、
特に次男が拒否りました。(=_=;) 食べ物の好みがバラバラでチッて思います。w

野菜、その日によって、値段変動しますよね~~エッタしゃんの健闘をお祈りします♪٩(๑>∀<๑)۶
アバター
2017/11/08 18:14
日没の空きれいですよね^^
オレンジから青にかけての
グラデーションがきれいです(*^▽^*)
アバター
2017/11/08 12:38
(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~

私も金コイキングのために餌やりしようかな~( ̄∇ ̄;)ゞ

何かお買い得なものないかしら?って、目を光らせるのは本能だと思ってます!
牛スジ煮込みを作ろうとしたら、スジ肉が市民権を得たからなのかしら?
国産だと結構なお値段!!大根も高かったし、全然安々居酒屋メニューって感じでは
無くなりそうで、もう一度参戦練ってますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.