Nicotto Town


‘いつもありがとう’


全国菓子祭りw


先週末に、弟から連絡があり、色々話して今週@明日、急遽帰省~前々から、ガッチリ予定立てておくより、
ハプニング的な動き方が、元々好きなタイプなので(笑)、結構大丈夫な方だが、、昨日今日で、準備するので、
効率よく。。丁度、今日がオフ日でよかった。( ̄∇ ̄*)ゞ 頻繁に行けない分、実家周囲のご近所サンへの
挨拶用お菓子購入~駅前のショップモールで色々選べるが、(溶ける)季節じゃ~ナイので、チョコがけミルフィーユチョイス♪

生前、母との付き合いがある方々なので、ソコソコの年齢。。でも高齢者=和菓子とお茶。。ではもうナイ。w

以前、義母が六〇亭のファンらしい~と、ココで書いた。生協パルで、オリジナル詰め合わせセットの注文が、時々入る。
前にソレを持って行った時に、気に入ったと思われ、、先月久々カタログに載り、届いてすぐ(賞味期限が短い)
宅配便で送ったら、届いたとの連絡=「コレ~~~美味しいのよネ。有難う!」←ビンゴ、、やっぱりそうか。w

そんな訳で、↑ご近所サンにも、洋菓子を、、どうせならと、‘横浜’っぽいモノを意識してみる。(*ΦωΦ)フフフ

横浜って、、崎陽軒かィ? てな感じで、ベタな‘ハマ感’を出すと、ちとダサイが^^;、マーイッカ、、(馬車道)って
書いてあったり、港に船や、赤い靴の女の子のイラストetc、、あ〇あけのハー〇ーも、そうだよねェ~考えたら。(-ω-)/

本当は、もっとオシャレな雰囲気の、知る人ぞ知る手土産~マーイッカ。www  今日、生協から届いた(チョコマロン)は、
長男の大好物で、六〇亭の商品、、物産展でもまず並ばないモノで、本人@先日北海道へ出張したのに、
現地で買い損ねた。←生協サマサマ~2箱注文。あ、少し前、生協仕様のもみじ饅頭と浅草人形焼きも家にあった。(´=ω=`)フッ

アバター
2017/11/12 03:07
★千尋さん

こんばんは^^

昨日、ポッキーの日だったんですね!?ソッカソッカ^^ゞ

お菓子も、一応w糖質成分はチェックしながら、なるべく
バカ高くないものを選んでいる、、つもりですが、誘惑に負けます。w
アバター
2017/11/11 18:10
いいなぁ~お菓子♪
最近食べてないですー
今日もポッキーの日ですが
関係なしです~~(*´ω`)
アバター
2017/11/11 00:47
★グミちゃん

こんばんは^^

同感同感、、上階さんが、お土産のセンスが良くてねぇ。
いつも、え?知らない~って品々を頂くんだ~。
パック売りの大学芋とか、1個ずつカップに入った苺大福とか。( ̄∇ ̄*)ゞ

生協パルは、不定期で?色んな地域の物産展的なカタログを織り込むんだ~。
チョコマロンも、生協加入していなかったら、きっと知らなかったかも、、だから、
もうとっくに1人で安い買い物できるのに、いまだに続けています。(笑

ロイズか~~♪ ポテチチョコって、すんごい魅惑的で、カロリーも魅惑的よねぇ。^^;;
アバター
2017/11/10 21:12
手土産上手な人には憧れるな~^^引き出しがたくさんあるといいよね♪
生協って意外とすごいんだ!
そうそう、北海道といえば、先日、ロ○ズのポテトチップチョコレートをバクバク食べましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.