Nicotto Town


おもちもちもち


何か見える?(微ホラー・閲覧注意)

少々の心霊要素を含む内容です

怖いのが極端に苦手な方、
アレルギーのある方は閲覧非推奨









注意しましたからね!?








もう7~8年前くらいの話ですが
妹2がmixiの友達の写真を私と妹1と母に見せ「何か見える?」と言ってきました

その写真に写っていたのは鉄製?の重たそうな装飾のない扉と
教室の床のような目地のつながりのほとんどないベージュ色のタイルの床。
扉の前に足マットがあり、
いっけんすると「従業員出入り口?」みたいな無機質な室内の写真です

ただ、マットの左右に盛り塩してあったんですけどね・・・

盛り塩のせいか、古い蛍光灯の光のせいか
その写真は不気味に感じるものの特に何か見えるわけでもなく。

ところが母は見るなり「うわっ」と言っていきなり顔を背けました
妹1も「・・・」となっています。

私は「この写真がどうしたの?」状態。
写真を見せてきた妹2は
「見えるって言う人と見えないって人に分かれてるんだよね
で、何が写ってるのかなって」と。

この場にいる4人も反応が真っ二つ。

母はもう一度チラッと写真を見てまたすぐそっぽを向きました。
「女の人がこっち見てる。目が合うから見たくない。
アンタ本当に見えないの?ほんの少しも?」と
見えるのが当然のように言ってきます

妹1はそういうものを見慣れてるようで
「母の言うとおりのものが見える」と淡々と言うだけ。
妹2と私は「ぇーただの床だよねぇ?」

どれだけ見ても目を細めても立体的に見ようとしても
(見方によって図形が浮き出てくる3D画像w)
どうやっても私には見えませんでした。
そこまで言われたら気になるんだけどな・・・
と思いつつ、見えないものは仕方ない。

本当の心霊写真てこういうものなのかな?
何とも不思議な写真のお話でした

信じるか信じないかは・・・あなた次第m9(゚Д゚)

アバター
2017/11/20 01:42
もねさん

いらっしゃいまそ!
こういうお話は苦手でもアレルギーでもないですか(≧▽≦)
見えないほうが幸せなのかもですが
ああ言われると気になって気になって^^;
でも見えるという人はみんな「見えないほうがいい」と口をそろえて言うので
多分そうなんでしょうね~
アバター
2017/11/20 01:40
みったん

↓のレスの中に旦那の実家の地域かいてますよーw
あちこち温泉入ってるんですね~!
いいなー温泉めぐりとかしてみたいです(´▽`)ほっこり。

そうですね、こちらすごかったです。
苫小牧は寒いし風強いけど雪はそうでもないところですね。
雪落としながらぶっ飛ばす車は雪がなくなるまで見かけますよねーw

そうそうマルチーズ。ホント見かけません。
長毛小型犬だとシーズーとかポメとか・・・
吠えちゃうのはママの教育頑張って下さいw

あ、ご心配ありがとうございます。
早速滑って転ぶかと思いました(
今年は何回雪の上で踊ることやら・・・
アバター
2017/11/19 23:11
不思議なお話ですね;
見えないほうが幸せですよー。
アバター
2017/11/19 21:20
帰省というと実家は函館方面??
湯ノ岱温泉がもぉ気に入っちゃったはいいけど宿泊はやってないんだよね・・><
あと露天風呂がないのがさみしい。。。
2つ建物あって1つは廃業してたわ・・・
道南もいい温泉だらけで体がふやけそうww

ところで・・・今朝雪すごかったんじゃない???
うちのとこ・・・ゼロだよ。あ、苫小牧ね。札幌方面から走ってくる車は
もぉ雪まみれであらら・・・っていうのが毎年恒例風物詩とでもいうのでしょうかww
ま、だまってても降るんだけどね><

オーブ写真は。。そのまま保存してますわww
怖いっていう感じはないし今のところ特に。。。良いこともないけど
悪いこともないからww

マルチーズは最近見なくなったよね~
散歩してると近所のおばあちゃんとかに昔飼ってたんだよねぇ~て
いわれる確率が高いのよ。
でもすぐ吠える><

雪道気を付けてね~^^
アバター
2017/11/18 07:04
みったん

見れましたー!!
ありがとうございます!
上ノ国も帰省の通りすがりです。
ここ、営業してるのか廃屋なのかわからないほど古いですね^^;

あとワンコはマルチーズ・・・?
めっちゃ毛並み良くて大事にされてる感(*´艸`)
真っ白でかわいい!

オーブ、最初は雨粒かとも思ったんですが
粒の大きさ揃いすぎで明らかに雨粒と違う((((;゚Д゚))))
緑のは左側にも見えますが・・・それ以降何か変なことありましたでしょうか
画像削除だけでいいのかみてもらったほうがいいのか迷いますね><;;
アバター
2017/11/17 23:51
リベンジ!やり方思いだしました。これでみれるあかな。。
・https://yahoo.jp/box/qp_O_c 

・https://yahoo.jp/box/U53G8p

。つぎのは・・・
・https://yahoo.jp/box/DdyXMM
・https://yahoo.jp/box/-Udnqi  →大きく拡大かなあ。。右側の緑っぽいのが(→‸←ㆀ)
                変すぎ。。誰かにみてもらったほうがいいんだべか・・
アバター
2017/11/16 11:05
おはよですー!
とか言ってこれから少し寝ないと夜もたないのでおやすみなさいー笑

そうなんです、ログインしてない別ブラウザかログアウトして、可能ならURL飛んでみてください~
うーん見たかった・・・ワンコとかいろいろ(´・ω・`)

痛みはすぐ取り除かないとですΣ
鍼灸院で何とかなるならいいですが・・・整形外科とかいかなくてだいぞぶですか?

お話面白いですよー!
むしろ話題提供ばかりしていただいて疲れないか心配で。
私はすごく楽しく読んでます!!
疲れてないときに読むどころか真っ先に読みたいくらいww
食いつきすぎ?(ノ∀`)゜。アヒャヒャ
アバター
2017/11/16 10:32
おはよおー^^こんにちわん・・・

あららr。。。、見えなかった?全部?前の時わんこ披露できたのでけど
しくみかわあったかな・・もういちどチャレンジファイト(ง •̀_•́)ง
ちょっと時間必要と思われますが。。

今日は腰から左足びりび治ひどくて張り行こうか悩んでるとこ。。

なんか私がばか地位お会い書いて大丈夫かい??

読んで疲れいやして歌だければ幸いですが。。

アバター
2017/11/16 07:24
なんだかんだ言って一番怖いのは生きてる人間ってゆー←
高齢者って歩いてても運転してても我が道ですからね
勝手に一人で事故起こす分には好きにしてくれって感じですが
間違っても他人を巻き込むことはしないでほしいですわ・・・

すみません写真見れなかったんですよ(´・ω・`)
ちょっと検索したら、もしかしてそれはそのページのURLであって
yahooが発行したURLではない可能性?
どのURLも自分のボックスが開くだけで写真ではなくて><
アバター
2017/11/16 07:19
みっ・・・たん。
うわ~そのうち慣れるかなぁ~ww
さんナシで呼ぶのはすごく勇気が(ノ∀`)゜。
でもそういってもらえるのは嬉しいですね~!
私のことも呼びやすいようにお好きに(≧▽≦)/
大して年齢は変わらないと思いますよ・・・?多分。
うち中3の子供いますし、何なら昭和51年生まれですしww(暴露

ポスティングもいいなーって思いました。
もうちょっとお金がよければ・・・><
仕事はやっと8回出勤ですw
まだまだ覚えることがいっぱいあって大変だけど、いい環境だからすぐに慣れそう(´▽`)
わりとあけすけなので自分情報出し惜しみしません笑
新琴似の温泉施設ですよー。
そうですね、平日はビックリするほど暇で・・・
寒かったり天気が悪いと余計に暇w

苫小牧は札幌からちょっと距離ありますもんね
旦那の実家(松前・吉岡)帰るとき通ります。

リアル肝試しは一度くらいしか経験ないですΣ
発寒のそこ、怖いですね。今は改修工事されてるんですね
ああいうのって見た目とかじゃなく場所に憑くものだろうし
心霊スポットになってないといいな(´-ω-`)

私も国道12号線沿いの有名な一軒家に友達と3人で行こうとして
3度も通り過ぎるという珍事件発生w
車で移動していて、あれ?通り過ぎた?とか言って笑って戻ってまた通り過ぎる・・・
ヤツら的には来てほしくなかったんですかね・・・
やっと到着した頃には3人揃って3度気づかずスルーしたことに怖くなり
車から降りることなくツアー終了((((;゚Д゚))))

みんなが見える手とか怖!!
さすがにそこまで激しいのは身近では聞いたことないです!
海に入れなくなるwww海行かないけどww
なんで み、みったんは怖くなかったんでしょう(゚Д゚)
アバター
2017/11/16 00:40
道南の湯ノ岱温泉、隣が廃ホテルで府気味でだけどお湯はさいこ~~

https://box.yahoo.co.jp/user/viewer#du%3D46fadd9c-9ee7-45cd-a464-fe5fbf6f485e%26ds%3Dbox-l-ukurmfe2sebz2mzuzyzgk4ng7i-1001%26tu%3Dc15296ee-dbc1-4561-91f4-5f08bfc60c4f%26ts%3Dbox-l-ukurmfe2sebz2mzuzyzgk4ng7i-1001%26vt%3DmyStorage%26lf%3Dthumbnail%26ls%3D1%26lm%3D20%26id%3D1


ついでにうちの息子

https://box.yahoo.co.jp/user/viewer#du%3D46fadd9c-9ee7-45cd-a464-fe5fbf6f485e%26ds%3Dbox-l-ukurmfe2sebz2mzuzyzgk4ng7i-1001%26tu%3D91f2f3ae-11de-4c9f-8522-01dea8cecf24%26ts%3Dbox-l-ukurmfe2sebz2mzuzyzgk4ng7i-1001%26vt%3DmyStorage%26lf%3Dthumbnail%26ls%3D1%26lm%3D20%26id%3D1


やばい!ハマってながくなっちゃった!!
やり方すっかり覚えましたよーー
亜土れづ長野何とかなりませんかね・・・
疲労回復後にごらんくださいませ♬♪♫~♫♫♬

ネムネム(ノω<).。oOO明日
アバター
2017/11/16 00:34
できた~アドレス長すぎてみれなかったらごめんなさいませ
https://box.yahoo.co.jp/user/viewer#du%3D9a559741-7780-48eb-b381-66dfb80ea46b%26ds%3Dbox-l-ukurmfe2sebz2mzuzyzgk4ng7i-1001%26tu%3D551f6dc3-f7db-4015-bf49-b5c38ac75a4c%26ts%3Dbox-l-ukurmfe2sebz2mzuzyzgk4ng7i-1001%26vt%3DmyStorage%26lf%3Dthumbnail%26ls%3D1%26lm%3D20%26id%3D1

https://box.yahoo.co.jp/user/viewer#du%3D9a559741-7780-48eb-b381-66dfb80ea46b%26ds%3Dbox-l-ukurmfe2sebz2mzuzyzgk4ng7i-1001%26tu%3Dfa334327-07aa-4a21-8437-ac3bde39ec77%26ts%3Dbox-l-ukurmfe2sebz2mzuzyzgk4ng7i-1001%26vt%3DmyStorage%26lf%3Dthumbnail%26ls%3D1%26lm%3D20%26id%3D1
アバター
2017/11/15 23:12
追伸・・
一番怖いのが回り見えてない高齢者の運転&スマホ運転!
今歩行者優先のはずが堂々と歩行者遮るからカチンときて運転席の窓の真ん前に立ち止まって
睨み付けて車のナンバー写メったら「ごめんね~」だと
こうやつは事故起こさない限りわからないんだよ!
私も交友の多くて運転するの怖くなっちゃった><
チャリがほしい~~~いっぱいあちこち捨ててあるのにも腹立つけどこれ乗ると
私が泥棒さんになっちゃうㆀ中古でいいからないかなぁ・・
アバター
2017/11/15 23:06
みったんでよいですよ~!
きっと私のほうがオバハンではあると思うけど
意気投合した人にはさん付けは苦手なものでww

温泉施設のお仕事はだいぶなれた?
私もこの地元でちょこっとバイトしてみたけど帰りに温泉は入れたし地味にたのしかった♪
人生同じ仕事したくないんでいろ~ンな仕事しまくったよww
今は時間の拘束がなくて給料めっちゃ安易な意欲だけどポスティング週2回やってます。
わんこいなかったらきちんと仕事したいんだけどね・・
この話は後々・・・♪札幌にも長く住んでたしね。
真坂・・苫小牧に嫁に来るとは夢にも思ってなかったけどㆀ

今朝は札幌行きちらついてたねぇ・・夕方には小樽吹雪!
根雪にはならないと思うけどね。。

おもっチーさんのいろんなブログ内容からの推測で。。どこの温泉かな?
交通の便イマイチ的なとこ。。ん~地味に札幌も多いからね^^
茶えーんてん的なとこか・・と余計な詮索したガールでしたww

殺人事件もあたくさんあるよね><それこそ20年以上前に発寒だったかな?
中学生が家族殺した事件あってそのあとお坊さんがお払いのために住んだけど
どうにもならず。。で当時うちら仲間内の肝試しコースになってましたㆀ
去年旦那の希望でカーナビで調べながらいったらリノべして住んでたわ。

あ、、綾若いころの話。。。夜中にドリームビーチに行ったら海から手がいっぱい・・
何人か見たから幻覚ではないと思う。みんな悲鳴挙げてにげたけど
あまりこわいとおもわなかったな。。

なんか。。こちらのブログすっかりあなたの知らない世界になってるね(*>∀<)ノ))★

オーブ写真ちょっとチャレンジしてみますね。

今夜もっくりお休みくださいませ^^平日はそんなにいそがしくないんじゃないかな?
土日は。。。。(๑•﹏•)がんば!
アバター
2017/11/15 11:26
みったんさん

返信遅れちゃってごめんなさい><
昨日は帰ってから死んだように寝ましたwwそして今夜も仕事です~

2階はその事故がきっかけで道になってしまったんですかね
亡くなった方も気の毒だけど、みったんさんも不遇です;

いわゆる「出る」お部屋だったんでしょうか、阿寒(゚Д゚;≡゚д゚)
阿寒は旅行で昔通ったことあるし、あんな綺麗な場所で・・・
というかどこにでもいるんですかねぇ、成仏しきれない方は。
体調に現れる方はしんどい

オーブだらけってどんな~^^;;
そういうのとって突然感じてハッってなるものなんでしょうか
なんかあってもおうちはそう簡単に引っ越せないし(/´△`\)
yahooはどうだったでしょう!?
捨て垢やショッピングにしか使ってないから写真はわからないですΣ

こういうお話、すごく面白いったら不謹慎ですけど
心霊特集なんかは子供も好きで家族で見てます!
ましてそれが○県の×市とか知らない地名じゃないし///

我路は全く知りませんでしたが廃墟で心霊スポットなんですね
ダメとは・・・あぁ、なんか色々聞かなくてもわかった気がします><;;
赤岩青厳峡は普通に観光名所っぽいのに真っ赤((((;゚Д゚))))
お祓いのあとは何事もなかったでしょうか
お別れは悲しいけど、それで今の旦那様と出会ったなら良縁でした^^

事故物件、うちの近所にあるんですよwww
めっちゃ徒歩2分くらいのところにw
昔ニュースでも大きく取り上げられた殺人事件・・・今は普通に人が住んでます←
アバター
2017/11/13 21:32
ん~いっぱいあるんだよねぇ・・・
阿寒湖で旅館泊まったこの部屋に入った瞬間激しい頭痛と左肩痛強烈で
痛み止め飲んでも治まらず><
食事は食堂だったんでわんこは部屋に留守番させたらいつもは鳴かないのに
ず~~っとキャンキャン悲鳴に近い状態で
その後湖畔散策言ったら頭痛もスッキリ快適になるというㆀ
旦那は全く霊感ないんで羨ましいだってㆀ

あとは旦那出張でのんびりしてたら外がなんか嫌な雰囲気が。。で試しに家の中から
写真撮ったらオーブだらけ!ん?窓の反射かって思って窓開けて撮ったら
やはりたくさんのオーブ。。リアともに見せたらこんなにたくさん珍しいねってㆀ
見せてあげたいわ。。。Yahooで添付できたっけか??

たくさんありすぎて見てて飽きない??
ちなみにうちの旦那の趣味で廃墟ツアーが趣味というアホものです><
前は小回りきく車だったんで夕張だの三笠の奥の我路って知ってる?
あそこはダメ!!
心霊写真でいえば大昔、霊感ある(その時は知らなかった)元カレと赤岩青厳峡
ってとこ行って写真撮ったら・・・・・2人の全身真っ赤と周りに変なもの・・
これはお寺行ってお祓いしてもらった。その後お別れしちゃったけどwww

・・ってこんな地名ばかり出して大丈夫??

あと心霊と関係ないけど大島てるの事故物件もなんか真剣に見てしまいますww

あらら・・長くなっちゃった。

あ、2階の霊道は20数年前に家の前で光津整理してた警備員が事故で無くなっちゃってかららしいです。

アバター
2017/11/13 07:05
みったんさん

ギャースΣ
霊道とはこれはまた強烈な・・・しかも自宅の2階とか。
その方が言ってるだけでなく、実際そこにいると体調崩したりするのでしょうか?

階下にいても歩く音がするのは友人宅もそうだったようで
私がいるときは全く聞こえなかったけど、友人とその子供は聞いているそう。
センサーに反応するダースベイターのオモチャも勝手に作動すると言ってました((((;゚Д゚))))

せっかくの2回が丸つぶれですねぇ><;
犬猫は見える子もいるそうで、、、ヒィ

私ホラートークは大好きなので、良かったら色々教えてください(´・ω・`)b
アバター
2017/11/13 05:24
わが家2階・・霊道になってるって霊感ありありの人から言われました><
昼間は2階にいても平気なんだけど
たまに歩く音とか。。
おかげで2階寝室にしたいのに気持ち悪くて2回全部物置です><
盛り塩してたまに線香あげてるの。

うちのわんこもたまに誰かを見つめてるㆀ

まだまだありますよ・・オーブまみれの写真とかㆀ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.