Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おすし


昨日、、、ピラティスの帰りに、ふと~いつもの方向と真逆に歩き、某回転寿司屋へ、、中途半端な時間で
平日、、ガラガラ。( ̄∇ ̄*)ゞ 希望しないのに、ボックス席に案内され、1人悠々と~以前は、週末に
家族が揃うと、100円均一の回転寿司屋へ繰り出していたが、次男が高校で(また)運動部に入り、
長男が社会人で、土曜も出勤だったりすると、もう全然集まらない。。気が付けば、全然行っていない。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ チョコッと贅沢いいよネーなんて、大抵最初は、(期間限定)とか(季節モノ)ネタをチョイス。
回転寿司は、その店オリジナルの創作寿司が楽しみである♪ お手頃なのをいくつか選んでいたら、結果的に、

黒みる貝・赤にし貝・赤貝・つぶ貝・ほっき貝

。。。元々、貝好きなのだが、↑オンパレードで楽しんだ。(アッ、ほたて忘れたw) デザートのアイスでフィニッシュ。
結構食べても、1,000円チョイで済むから、好きだ~回転。。糖質制限中でも、寿司食べるからには、
シャリ残しなんて、無粋な事はしたくネー、、となると、当然、糖質オーバー確定で、翌日の計測にモロ出た。(_ _|||)

( ̄▽ ̄;) 最近、こんな↑グダグダばかりで、ウェイトも行ったり来たりを繰り返して、自業自得の停滞中。
今年の2月に開始して、早9ヶ月超え、、最初の勢いと張り切りはドコへ。。少し締めなきゃナ~と、気持ちを
新たにするには、徐々に美味しいモノ満載の、華やかな年末に突入していく。アァ~~~~悩む。www



*昨夜、子供らの帰りを待ちきれず、寝る時間逆算で、『無限の住人』視聴開始、、コレサーーー。><
帰宅して、夕飯食べながら、便乗してきた次男が、「アレ、腕取れた。」←ナゼか笑う。ww 敵のみならず、
主役の木村クンが、何度も何度も何度も!?!? 刺したり刺されたり、切ったり切られたり、、全編通して、
そういう↑シーンの連続で、!Σ(×_×;)!ヒェ~とか、( ̄□ ̄;)!! アァァ~とか、、緊張し続けて、肩凝った~。。フゥ

木村クンの片目での殺陣凄かったし、共演俳優陣も豪華、、見応え満載で、中々面白かった、、が、リピは無理。^^;;

アバター
2017/11/18 13:55
★ナッティさん

こんにちは^^

あぁーーーーそっか~。^^;回転寿司は、本当は
近づいちゃいけないゾーンですよねぇ。(笑

でも、入ったからには、シャリ残すなんておかしいしね、、
ネタ数種類食べたい~って、戦いながらの翌日ウェイトドーン響きました。w

>そして、一度 がっつり糖質とると なぜか その後も 糖質が恋しくなるのよねーー。

分かります~~暗黙の了解で、1度許しちゃうと、ズルズルしますよね。
私、ある程度落ちた所で、1度恐る恐る、主食メインの外食したら、
大して響かなかったので、味しめちゃって、、やっぱりそりゃ来ますよね。ww

「無限の住人」は、R12指定されているだけあって、かなりすさまじいですよ。
次男位まで来ると、あー作り物ね?的な感じで、ニヤニヤ観ていましたが、
私は、木村くんが目をブツた切られた段階で、落ちました。*o_ _)o

テレビ放映って、、アレできるのかなぁ。。子供にはキツいので、怪しいかもです。><
アバター
2017/11/18 10:13
私も この間 回転寿司 行っちゃったら 体重にテキメンに出たよーー( ;∀;)
そして、一度 がっつり糖質とると なぜか その後も 糖質が恋しくなるのよねーー。
私も 体重 停滞中~。まあ そういうときもあるよね。

無限の住人 えーーー そんなにグロなのーーー!!!
見たいとは 思ってたんだけどーーー。
テレビ放映まで 待つかなーー。
アバター
2017/11/15 23:17
★千尋さん

こんばんは^^

おおーーーー私も、つぶ貝大好きです~まさに歯応えですよね♪
どうも、王道のマグロとかに行かず、貝類とか軍艦とか、、天邪鬼ですかね。w
アバター
2017/11/15 23:15
★uiさん

こんばんは^^

uiさんと子供時代が、ズレていると思うのですが^^;
私が子供の頃も、親から外食よ~なんて言われると、
もう嬉しくてうれしくて、、レジャー兼ねていた気がします♪

糖質制限は、今年の2月から始めたんですが、最初の頃の方が、
食事きをつけていたせいか、ドンドンウェイトが落ちて、ビックリする反面、
何か病気?って、自分で疑っていました。ある程度落ちた所で、
油断しちゃったんでしょうねぇ、、最近食べ物がおいしくて困ります。ww

体重計は、現実を見たくなくて、私は避けていたんですが、1度
覗いてしまうと、ナンてことはなく、、、段々目もきっと慣れてきますよ。^^;
アバター
2017/11/15 23:11
★エッタしゃん

こんばんは^^

もはや、回転レーンの使い方が、回転寿司の
(元祖)の時とは、違っちゃっていますもんねぇ。

この先、この業界~どんな風に進化していくんでしょうね。٩(๑>∀<๑)۶

寿司屋と蕎麦屋、、いいですねェ。。海外でも日本料理店はあるでしょうけれど、
やっぱりどこか違うんだろうな~って思います。まさに日本の(味)なんでしょうね~。
アバター
2017/11/15 18:17
貝のお寿司美味しいですよね^^
つぶ貝のコリコリっとした食感
たまらないです♥
アバター
2017/11/15 14:31
わたしが子供の頃は、外食って聞いただけで、喜んでついていってたのに、
最近の子は、外に食べに行くのを、めんどくさがる。。

糖質制限。。。わたしも休みがちです。。

ウエイト、計ってないなあ。。ヤバイ
アバター
2017/11/15 00:05
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

回転すしの進化は凄いですね~^^
海外出張から帰るとお世話になってたのが、お寿司屋さんとそば屋さんでした( ̄∇ ̄;)ゞ
日本人で良かった!!と思う至福の時です(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.