Nicotto Town


‘いつもありがとう’


眠さ蓄積


上の子の(出)がここの所早くて、家族で1番~、、さすがに真っ暗な中だと、(送ってやるか)となる。
明日も(まで?w)と言われているが、今日で2連続@5時起き。。は、夜更かし常習の私には、チトきつい。

普段、5:35に目覚ましかけているのが、5:05←この‘30分’が、朝は大きいのよ~。(´-ノo-`)ボソッ...

兄チャン出る時はまだ暗くて、ダンナ送る時は明るくなっている、、↑丁度狭間の早朝~私もガンバットルヨ。w

早出だったり、出張多かったり、横浜→都内勤務になり、通勤距離が長くなったり、、色々変わったが、
本人のメンタル部分が、以前とは段違いに、落ち着いてきているのが、よく分かる。。だから、ヨカッタ。(*^.^*)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

夕飯には、必ず(汁物)を付けるのだが、、少し前から、「アレ、アレ、アレアレ♪」と、さりげなく上の子から、
リクされていたのが、豚肉と白菜のミルフィーユ蒸し。。確かにアレは旨い。食材2品&調味料シンプル、、ただただ、
交互に重ねて、ギューギューに鍋に詰め込み、火をつけたら放置で完成~なのに、白菜クタクタで美味しいのナンノ。ww

不摂生で?若干風邪気味が1名いるので、丁度良かった。安いお店でコツコツ買いためて、野菜多種ストックが
あるので、千切り大根を塩振って水けを絞り、缶詰コーン、竹輪、紫蘇と和え、ゆずぽん酢、マヨネーズ、一味で
味付け~自己流大根サラダ。白身魚のレモンバジルソテーに、買ってきた惣菜数品。。←この位おかず用意できると、
私的にまずまず。(*ΦωΦ)フフフ ブッチャケ、ソコらの定食屋よりは、品数出していると思うのヨ~。(笑 (-ω-)/ホィ

疲れるとアッと言う間に手抜きになるがw、おかずは、チョコチョコ複数の方が、自分なら嬉しいと思うので、
特に、楽しみ半減(!?)の日々を過ごす、受験生のいる今年は、栄養価と見た目の両方から考えている。

いつまで、4人揃って一つ屋根の下、、か分からないから、『今日』を大切に積み重ねていけたらと思う。^^


*ポケgo~丁度1週間で、15万/50万、、まだまだ。^^; 駅前で、たまたま、エンテイレイドに遭遇し、
人数が集まっていたので、飛び入り参加~勝つには勝てたが、やっぱりGETできず。。m(_ _"m)

ボールの投げ方が、根本的にヘタっぴなんだろうなぁ~~、、ミューツー・スイクン・ライコウ共々、伝説ボスall全滅。フゥ

アバター
2017/11/17 00:05
★沙流さん

こんばんは^^

おぉ~~みそ味か~~バリエーション色々ありそうですネ♪
アバター
2017/11/17 00:04
★千尋さん

こんばんは^^

コレ、多分(ほんだし)のCMで作って
流行った?のかなって思うんですが、
簡単なのに、本当に美味しいですよねぇ。

白菜のクタクタ感と、スープも抜群で、、冬にぴったりですネ♪
アバター
2017/11/16 20:46
ミルフィーユ作ったww

味噌味にしてみたb
アバター
2017/11/16 18:13
豚肉と白菜のミルフィーユ、
美味しいですよねぇ^^
我が家でもたまーに
温まりますね( ◠‿◠ )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.