Nicotto Town


アンジェロ


予感的中☆


人は誰しも胸騒ぎってあると思います。
その意味が分かるようだと、役に立つのですが、
ネガティブなものだと素直に信じたくありません。

昨日は、久々にワークの日だったので電車で都会、
東京(新宿)へ向かいました。


電車大丈夫かな。。"人身事故とかヤダな~"っ思っていたら、
「代々木上原からの地下鉄がストップ!」との放送が大音量で車内に流れました。

地下鉄で煙騒ぎがあったので線路点検中とのこと。
”この予感だったのかな。。”と、ヒヤヒヤしながら駅に到着。


息子のお迎えがあるので、急いで帰りの電車に乗ろうと、
いざ、改札口を見上げると、
「人身事故の為ダイヤが乱れてます・・・」とのメッセージ。


”ああ~っ、やっぱりな。。”と思いつつも、ダイヤの遅れを承知の上で
電車に乗り込みました。
”行けるとこまで急がねば・・。私は子が待っているのら~”


でも、私の電車は幸運なことにそのまま時間道り進んでくれました。
なので、途中で下の子を実家の母から受け取ることができたのです。

悪いことは信じない方が良いとは思いますが、
もし、事が起きても落ち込まないことですね。歩を止めないことです。
時間は川のように流れていきますから。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.