Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ゲーム三昧


最近、仕事の方は、一部来年以降、内容が変わるのでバッタバタ、、一部少し前まで、不定期保留だったのが、
ここ最近は、元に戻り安定、、今日は、後者の方。(b´ω`d) 私的に、しっかり働けた~な解放感で終了。

昨日、子供から配信が開始したと教わり、入れたアプリが『どうぶつの森ポケットキャンプ』~スマホに進出したか!w

元々、2001年発売のゲームキューブ用ソフト『どうぶつの森+』から遊び始め、2005年のDS『おいでよどうぶつの森』。
この頃↑私、下が幼稚園に入ったのを機に、近場で働き出したが、職場環境がかなりキツくて、シフトの日は毎朝、
現実逃避の如く、‘どう森’で遊んでいた。(~_~;) 2012年発売の3DS『とびだせどうぶつの森』~コレ、すれ違い通信で、
村の外にある住宅展示場に、他プレーヤーの自慢の家がズラリと並び、モデルハウスみたいに中を閲覧できた♪(๑◔‿◔๑)

で、スマホ版。。恐らく、新規ではなく、私のような↑古参ユーザーが、心待ちにしていたと思われ、、プレイ中、
何度もエラーで止まる止まる。ミ(ノ;_ _)ノ = 虫や魚の捕獲が、格段に簡単である。ww まだ、よく分かって
いないが、懐かしく面白い。どう森でもネコは人気~♂キャラ(ニコバン)はまだ来ないが、しょっぱなから、
ブーケちゃんが来てくれて、ヤッタ♪٩(๑>∀<๑)۶ が、只今大規模イベント中の、ポケgoも外せず、何かもう今日は、
1日中、スマホを握りしめて終わった気がする。( ̄▽ ̄;) 目と肩、、再びヤラれない様、気をつけねば。。

半年前位まで、家族の中で、私が1番、スマホを嫌っていた。(笑)が、今はドウヨ、、人の気持ちなんて、
移り変わるモンだ。(´=ω=`) ちなみに、パズドラだ~モンストだ~と、散々コッチ↑の世界で、遊びまくっていた
上の子が、どういう心境の変化か、3DS版『ポケモン~ウルトラサン』なんて、最新ソフトを買ってきちゃった。

埃被っていた私の3DS引っ張り出し、コード探して充電し、「課金しないゲームは久々だ~アレ、外で充電って
できなかったっけ?」、、ヤツ的、時代から後退状態で、記憶が混じって、訳ワカラナクなっていた。w (-ω-)/アホ

アバター
2017/11/23 19:18
★千尋さん

こんばんは^^

おぉーーー千尋さんも、どう森プレイしていましたか~♪
あの、何とも言えない、ゆるゆるな世界って、リアがバタついていると、
入りたい~って思っちゃいます。(笑)癒しって必要ですよねぇ。(b´ω`d)
アバター
2017/11/23 19:17
★エッタしゃん

こんばんは^^

エッタしゃんも入れましたか~~♪٩(๑>∀<๑)۶

>またあの「あれしろ!これやれ!」言われて
動物に貢ぐ義務感?っていうのに追われるのかと思うと

アハハハww な~るほど、、言われてみればそうですよねぇ。
確かに、アチコチの場所で、欲しいものリクされて、釣りしたり収穫したり
キャンプ場に招待するのに、「あの家具配置してくれ~」言われて、
お金出してわざわざ作ったり、、動物にかしづく世界でしたね~。(笑

全くそういう発想がなく、レベル上げ~とか、住人さん増えろ~とか、
そんな流れでプレイしていたので、新鮮でした。。プレイしながら、
「たまには、自分で取りにいきなさいよ~!」←画面に呟こうかなぁ。(*ΦωΦ)フフフ
アバター
2017/11/23 19:14
★ナッティさん

こんばんは^^

そうなんだよねぇ、、パズドラは、実は3DS版買って
やってみたんだけど、自分の好みじゃなかったんだ。^^;
スマホのアプリってよく分からないから、途中までは、1人で
チマチマできる、アイテム消すゲームみたいのだけ入れていたんだけど、
ポケgoのCMをテレビで観て、気まぐれにインストールして、ドハマリしちゃって。(笑

今回の、「どうぶつの森」は、以前からプレイしていた好きなゲームだったので、
迷わず入れちゃった~~通信エラーだらけだけど、今日も楽しんじゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ

私も、ガラケー派だったから、充電アッと言う間になくなり、本体故障で、交換が
いいかな~って、ショップで言われたりしなければ、いまだにガラケーだったと思うんだ~。
でも、コレから先、またガラケー買った所で、どんどんサービスがなくなっていくのは、
目に見えていたし、拒絶反応起きていたから、今の年齢位で切り替えないと、
使うのイヤになっちゃうかも~って、、意を決して、変えてみた~けど、思ったより
大した事なかった。ww パケットも、家族間でシェアしているので、前と比べても
そんなに増えていない感じで、、今の所、ナントカカントカうまく使えている、、と思う。(笑

ゲームは、受験生がいる年は、プレイしていると、余計な事考えなくて良いからラクだよ、、(´-ノo-`)ボソッ...w
アバター
2017/11/23 18:23
どうぶつの森大好きです^^
私世代はDSのおいでよどうぶつの森ですね~
今や3DSですよねぇ~
アバター
2017/11/23 12:21
どう森ですね~^^

ウチも入れるには入れたんですけど、またあの「あれしろ!これやれ!」言われて
動物に貢ぐ義務感?っていうのに追われるのかと思うと、ためらっちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2017/11/23 09:02
ゲーム やり始めると 止まらないよねーー。
手を出すと、はまってしまって 家事もおろそかになるし、肩も凝るんだよねーー。

まだ、ガラケーで頑張ってる私。
スマホ料金もだいぶ下がってきたし、スマホにしてもいいんだけど。
スマホにしたらゲーム三昧しそうな予感。。。( ̄∀ ̄;)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.