Nicotto Town


おもちもちもち


熱いお風呂(伝言板)

熱いお風呂って疲れるんですかね?

最近短時間入浴を強いられているためw
外も寒いし、
バーッと手早く全身を洗ったら
熱いお風呂にサッと浸かりすぐ出てきます

ぬるいほうがゆったりできるんだけど
営業終了後はゆっくり入ってたら社員さんが帰れないから
手早く温まるため熱いのをチョイス。

でもめっちゃ疲れる・・・疲れが残る。
仕事のせいかなと思ったんですが
どうもお風呂が原因な気がしてならなくて。
早番のときはいいけど
遅番だったらもうお風呂入ってくるのやめようかな?なんて。

夏ならぬるくてもいいんですけどね~
冬は風邪引いちゃいそうだし。
せっかくのタダ風呂、
水道光熱費浮かそうとしてたのにw


スルーOK

伝言バ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ ン !!

アバター
2017/11/27 03:31
すみれさん

だって自分だけレスがなかったら
あー見落としだなwとか悪意がないことはわかっても、
やっぱ寂しいじゃないですか(´・ω・`)
他の人にも全く返信してない伝言板なら気にしないけど
みんなに返信してる中にスルーがあると超悲しいですよ。催促もできないし。

過去によくやらかしてたのでw
ここでは絶対抜けレスがないよう気をつけてたのに~><
わざわざまた来てくれて、優しい言葉をありがとうございます
謎に元気な今ですがそろそろ寝ないとですね(´▽`A
すみれさんも深夜族でビックリしましたよwww
訪問はまた改めてメンテ後に^^おやすみなさぃ♪
アバター
2017/11/27 03:16
おもっちーさん 伝言に驚いて飛んできました^^;
そんな 謝らなくていいですよ~恐縮しちゃうじゃないですか
今、初めて知ったし^^; 返信していただいてありがとうございます
気にしないでね~~~~私も いただいたままのことあるので
おもっちーさんは ここにいてくれるだけでいい そんな気がします
無理は禁物だからね からだ大切にしてほしいと思います
毎日お疲れ様~~~~ではね 笑顔一杯で おやすみなさい(^^)/

アバター
2017/11/27 03:10
すみれさん

あれ?超ごめんなさい!!!
ものすごく失礼なスルー・・・レス飛んでました><
今さらですが返信させてくださいorz

私は転がったほうが早いとまでは言わないけどw
着膨れしたら転がってもいいですか(゚▽゚)
首の後ろ、すごく効果ありそうです。
首や頭部を暖めると全身温かい感じになるから不思議ですよね
肩もみ足もみありがとうございます><
そのお気持ちが嬉しいです///
アバター
2017/11/27 03:04
みったん

そちらはみぞれですかね!?いいなぁすぐ解けて。
こちらの吹雪お送りしますよ、遠慮なくお受け取りください(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

譲りたいものが沢山あったら受け取ってもらう側に説明しないのも変だし
それで教えてくれたんですかね~
熟年離婚・・・知っててもご近所さんには自分からベラベラ言えないですもんね^^;
それに旦那さんもわざわざそんな話を
近所の人にピンポンしてまで言うなんてしませんよね
言われた側も困るw
寂しいですが、次は幸せな家族が入ってくるといいですね(´▽`)

(('ェ'o)┓(('ェ'o)┓←この顔文字吹いたwww
アバター
2017/11/27 02:57
りりむさん

はい、伝言板は全てのブログですー!
再びのコメントありがとうございます(〃▽〃)

今日は今月最後の早番でした~;
日曜のため寝坊し朝の巡回ができなくなり、
仕事→入浴のコンボで帰宅が19時過ぎ、
夕食後ちょっと眠気がきたので一眠り・・・→気づいたら23時近く笑
ブログ上げて巡回できたのが奇跡でした(ノ∀`)゜。

そちらの雨をこちらにもください~
なんだかモサモサ白いもの降ってるんでとかしてほしいです
アバター
2017/11/27 02:52
みぃさん

今日は40度くらいに10分ほど浸かってきました!
休憩は挟まなかったけど^^;
温まりすぎず心地よい感覚に包まれ一眠りしたら巡回がギリギリにww
でも疲れ果てて眠るのと違って妙に今元気になってしまって深夜活動( ゚,_ゝ゚)
やはり熱すぎないのが良かったんでしょうか。
これからも体に負担をかけない入浴を心がけます。
ありがとうございます!
アバター
2017/11/27 02:50
ウサさん

ウサさんの巡回件数ハンパないですもんね@@;
そんな中毎日ご訪問・コメントくださり、
さらには返信まで見ていただいてありがとうございます!
乙ありです。
ウサさんも日々お疲れ様ですょ~ッ
アバター
2017/11/26 19:18
おこんばんは^^

今日はお仕事DAYかな?
お疲れさまっす(。◔`◡◔+)ゞ
こっちは、夜中ザァ~って聞こえたから雨かと思ってたら・・ちょこっとだけ積もってた。
今はなにもない~!
隣が空き家になるのは聞いてたけど、今日、リビングのカーテンも全部取ってしまって。。
丸見えでがら~んでいろんな意味で不気味><
( ・ノω・)コッチョリ・・・熟年離婚なんだって。先に奥さん&娘さん(30位?)出てって(無言)
ばったり会った旦那さんが↑って教えてくれた。捨てるだけでお金かかるからって
真新しい小さいストーブやら食器やら貰ってしまった!
そして旦那さんも周囲の人に一切何も告げず・・・

あら、つい井戸端会議してしまったわ~奥様ったらぁ~wwって
言いふらせないしねぇ~ʅ(。◔‸◔。)ʃ
失礼しました(('ェ'o)┓(('ェ'o)┓
アバター
2017/11/26 17:26
伝言板はここでよいのかなー。
今日はお仕事忙しいのかしら。
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
こちらは夕方から雨の日曜日でした。
アバター
2017/11/26 10:18
今日和☀お天気良いですが、未だよぼよぼなのでおとなしくおうちにいます(´;ω;`)ウッ…

   ∧∞∧ ∧〃∧
キタヨ-(〃>∇<)(>∇< *)━!!     Ⓗⓐⓥⓔ ⓐ ⓝⓘⓒⓔ ⓓⓐⓨ!!
 彡 ⊂  つ⊂   つ  ミ  
  ((⊂、 /  \ _ つ)) `
   ミ ∪ ≡ ∪  彡 

お休み中もありがとうございました(❀◡‿◡)
-ڿڰۣ-☸メガ✿&ホウサク祈願の㋔㋯㋜゛+ⓈⓉⓅのお届けです☸-ڿڰۣ-

40℃の湯舟に10分くらいつかるのがいいらしいよ。
3分つかったら1分休憩。みたいな感じで。
熱いお湯につかると疲れも出るし、冷えるのがはやいらしい(´・ω・`)
アバター
2017/11/26 10:06
おはようございます(●^o^●)
そうですね~長文はつい面倒で失礼しちゃいます><;
ごめんなさいーー;
お疲れ様でした(^^ゞ
アバター
2017/11/26 09:59
ヤノスさん

風邪の引き方忘れました\(^o^)/とか言える幸せw
家の風呂は封印することにしたんですよ・・・
少なくとも家族がいるうちは絶対炊かない。
何日分の水とガスを無駄にするかわからない連中でブチ切れたので
もううちでは風呂はないものと思っていただいてます(`・ω・´)
アバター
2017/11/26 09:57
momoさん

もういつ以来風邪を引いてないか忘れるくらい昔だった気がします(トオイメ
とか油断してたらガッツリ重たいの拾ってきたりして((((;゚Д゚))))
ありがとうございます、気をつけます

お湯は多分41~42度かな?
営業終了後はボイラーを止めてしまうため
あっという間にシャワーが冷たくなっちゃうんですよね
ぬるすぎるシャワーでザザッと洗った後の40度超のお湯は熱すぎて悲鳴が出そうw
まさかこんな熱風呂で読書とかするんですk
アバター
2017/11/26 09:50
りりむさん

私も短時間でバタバタするのは嫌なんですが
仕事前に入りに来るのはもっと嫌でww不精して仕事後入ってました
自転車は・・・もう使えないのですよ(吐血
この雪の"&#%=$!!!(((゚言゚怒)))
雪が恨めしくて仕方ないです・・・ハァ

汗をかくととりあえずそのまま帰りたくないからシャワー入りたいけど
それで風邪引いてしまったら元も子もないですからね(´・ω・`)
アバター
2017/11/26 09:44
みったん

そうなんですよー深夜0時半に終わってそこから15分で風呂入らなきゃデスw
慣れもある、それ私も思いました!
いずれ何とかなるだろう~と思いつつ、
もう足を一歩動かすのさえ鉛のようで・・・
一応お風呂避けてみたら生活サイクルの乱れと寝不足は感じるものの
鉛様感覚はなくなりました。
慣れるまで・・・深夜の熱風呂頑張るか!?(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
風邪のご心配ありがとうございます♪
歩いて帰る時は冷えないようにしなきゃですね^^
アバター
2017/11/26 09:40
ちえりさん×2

起き上がれるようになったんですか!?
良かった~寝たきりだとホント何もできないですもんね;;
退屈でも24時間眠るなんてことできないし。
痛みが出ない程度にまたニコタで一緒に遊べたら嬉しいです!
とりあえず、ですけどPC活動おめでとうございますッ
アバター
2017/11/26 08:49
パソコン持って来てもらっちゃった。^^ちょっとだけれどインします。何時もありがとう。^^
アバター
2017/11/26 00:29
dё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц

26日4択現在「ハローキティ」

冷えると 風邪ひき易いから^^
疲れてたら お家でお風呂とかかなー^^
アバター
2017/11/25 23:03
お風呂に入ってこられる、というのはよいですね~(^^)
お風邪を召されませんよう、お気をつけてくださいねん。
熱いお風呂←何℃ぐらいなのか、気になりますw

ちなみに、私は熱いお風呂に入って1時間弱読書をすることが多いですw
読み終わるころは、かなり冷めていて、追い焚きをする羽目になりますが←バカですね~w
アバター
2017/11/25 22:32
夜のインで一番に訪問~~~~~(^^)/
笑顔一杯の宝船 置いていきます いつもありがとう~
・・って明日もお仕事なのね タダ風呂は魅力的だもんねぇ~
あったかしたぎとか、もこもこコートとか防寒具をそろえて
重ね着して 特に首ね マフラーして 毛糸の帽子に手袋して・・アハハ だるまさんみたいに
あ・・ころんじゃだめだよん!あと 温泉から出るときに 首の後ろを少し長めにシャワーで特に
温めてくるといいかも・・家でゆっくりっていうのが最高だけれどね
忙しいおもっちーさん カタモミモミ 足モミモミ してあげられるといいんだけれどなぁ=仮想でごめん^^; 
アバター
2017/11/25 22:18
こんばんわ。
ほー、温泉に入れるのは羨ましいですが、ゆっくりできないのは
嫌かなあ。短いお風呂だと疲れが取れないのかもですねえ。
お風呂入って、また自転車?で帰宅する間に体も冷えそう。
私は昔、ずっとジムのシャワーですましてたらなんだかすぐ
風邪をひくようになって、家風呂は絶対入るようになったです。
アバター
2017/11/25 21:04
遅番ってことは時間も夜。。。(´Д⊂ヽ・・も多少なりとも関連してくるかも~
っていきなり本題にはいちゃったww

こんばんは^^
仕事はだいぶ慣れたようで(♥´∀`♥)
ぬるいほうだと多少長めに入っても体への負担は少ないしね~
多分・・多分だよ!熱め短時間でも体が順応してくると思うけど・・
と温泉オタクの勝手な解釈だけどねww
って温泉だよね????

何よりも気をつけなくちゃなのは帰りに風邪ひきさんにだけはならないように・・だよっ!
あづいってくらい着ぶくれして湯冷めしないように・・・・・・(。-ܫ-。)ムフッ♥

アバター
2017/11/25 20:46
訪問ありがとうございました!
プログラムの更新をお願いついでに家族にインしてもらいました。後少しで起きられそうなのでノートを家族に持ってきてもらおうと思います。
退屈だからね。(o^-^o)
アバター
2017/11/25 19:25
ヤノスさん

そうなんです、ゆっくりできないんですよ~
せかされずのんびり入りたいです
風邪は謎にここ5年は引いてないような・・・
ああそっか、バ○は風邪引かないって言うし!(≧▽≦)笑
アバター
2017/11/25 19:21
あずさん

交感神経がどーたら、副交感神経がなんちゃらって
ウンチクを見たんですが忘れてしまいましたww
熱いの、確かにシャキッとしますよね
あー風呂入ったー!みたいな(*´艸`)
明日も仕事だから今日はシャワーで様子見して
明日はまた懲りずに風呂に入ろうかと画策中ですw
タダだもの(゚Д゚)
アバター
2017/11/25 19:18
ウサさん

仕事は以前のブログに書いてたんですよ~
長文だったので回避用伝言板も用意しましたが
ウサさんは「私はこちら(回避用)を利用します」とおっしゃっていましたw
なので読んでいらっしゃらないかと思います

やっぱ気持ちいい程度の温かいのがベストですかねー^^;
熱いのだとサッと上がっても寒くないからお手軽でつい・・・
熱いの我慢するとのぼせちゃいますよw
アバター
2017/11/25 19:16
発汗作用あるから
 風邪はひかなくていいかもー^^
 時間にせかされるのもあるのかもー^^
アバター
2017/11/25 14:27
こんにちはー。
熱いお風呂は心拍数があがるから疲れるのかな?
でも熱いと出た後はすっきりしますよね。
ただ風呂なら余計に入っていきたいところなので
謎が解明されるといいですね。
なんでだろうなぁ。(´ε`;)ウーン…
アバター
2017/11/25 09:57
おはようございます(●^o^●)

やっぱり適温でゆっくり入るのが疲れもとれますよね~^^
熱いのも好きだけどすぐは出ないように頑張ります^^;
お仕事が終わって無料のお風呂があるって、どんな職業なのかが気になってます^^;
お疲れ様です(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.