Nicotto Town


‘いつもありがとう’


昔~今


本当は、何も必要なかったのに、上の子が平日かけているアラームが、間違えて鳴り出して、デジモン主題歌を
聞きながら、目が覚めてしまった。w 7時前~~~もう寝られない。ww ゴソゴソ起き出して、朝から、
<今日の小掃除>、、うっかり、何年か放置の収納場所を、確認してみたら、アーもう不要なモノが一杯出てきた。

何コレ~~って位の単行本、、読んだのか積読か(笑)~ヒマな時、読んでみようかなァ。。捨てるモノを
一通り処分する中、母の育児日記と、料理記事のスクラップファイルが出てきた。(*^.^*)オォォ、、取ってあった。

見慣れた達筆で、私や弟を育てる(日常)が、色々と綴られていた。何か、片手間に読むのが勿体なくて、
またゆっくり、、ソッとしまった。掃除や整理は、こんな風に、家にいながら、忘れていたモノに、再会できる。^^

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

ダンボール箱が届いた、、と思ったら、上の子宛。。腕時計が好きなのは、兵庫での研修時代に知ったのだが、
段々数が増えてきたので、収納するコレクションBOXを注文したようだ。腕時計って、以前からダンナが同様で、
さすが親子、、似たか?ww 私は、ガラケー~スマホで、すっかり事済むので、腕時計はほぼ、使わなくなった。

高校時代、↑同様に付けていなかった次男は、受験時必要なので、兄が買ってくれた腕時計を、付ける習慣を
つけている。(笑)部活ヤッていた頃は、全く履かないローファーも、最近(最後の出番)が増えて活躍中だ♪

アレだけ身体を動かしていたのに、今や体育の授業位@帰宅部状態~バレーボールやっていたのが、ひと昔前のようだ。

寂しい?(´=ω=`)ウーン、、ケガが多くて、いつもヒヤヒヤしていたので、今はその心配がなく、私は内心ホッとしている。

時間は、1秒たりとも止まらず進んでいく。昨日1日、今日1日、明日1日、、笑顔で過ごせる事に感謝している。

アバター
2017/11/25 20:24
★千尋さん

こんばんは^^

そうなんですよね~始める前は、ちょっと
面倒だなー思っても、新鮮な発見と、afterの
スッキリ感は、良いものですね。(*´﹀`*)

中学の時のノートか~~~どんな落書きだったんですか?(笑
アバター
2017/11/25 18:19
お掃除してると、
面白いものを発見することが
ありますよね^^
私は中学のときのノートとか見つけました~
落書き発見!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.