Nicotto Town



参ったな~。w

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:7

今週の始めから足がくて、
くなっています。
なので、朝から皮膚科へ。
処置室に入るとカーテンで区切られた
別の処置室から医者の声が漏れてきます。
痒み止めの飲み薬と、塗り薬を出します」と。
で、隣の処置室での処置が終わり、
私の居る処置室に医者が移動。
見るなり、乾燥肌ですねと。
処置は、さっき漏れ聞こえてきたのと同じ。
聞くと先週ぐらいからくなったため、
今週の月曜日ぐらいから患者が増えているらしい。
家に戻って確認したら、
塗り薬は今話題のステロイドホルモンでした。w

乾燥肌なら、温泉が良いだろうと、
午後からいつも通りウォーキング&温泉。w
でも、大失敗でした。
温かい温泉に入ると、痒さが3倍増し。w
聞いてないよ~。www

アバター
2017/11/26 19:58
ヾ(志^▽^維)さん
辛いです。w
早く治るといいなと思っています。^^
アバター
2017/11/26 19:56
あらら^^;かゆいのってつらいですよねえ^^;

私も帰ってきたら足がひりひりしてて・・・床暖房で乾燥したのかな???

お大事に~!!!
アバター
2017/11/26 13:31
サナミックスさん
ありがとうございます。^^
今日はだいぶいい感じです。^^

ピンクうさぎ♥さん
頂いてきた塗り薬に保湿効果があるようです。^^
暖かいお風呂で痒くなったら水風呂で冷やすと効果抜群でした。^^

優伽さん
今の季節の病気みたいですね。^^
温泉は少し控えようと思っています。^^
アバター
2017/11/26 13:03
乾燥肌とこれからの時期は痒みが増しますね。
温まると更に痒くなるから温泉は控えた方がいいかも。
早く治りますように。
アバター
2017/11/26 07:57
保湿をしてあげてくださいね
お風呂から上がった後は
保冷剤などで冷やすと
かゆみがおさまると思います^^
早く治りますように^^
アバター
2017/11/25 23:26
早く治りますように。お大事に~

あたたかくすると痒みって増しますよね…確かに!
アバター
2017/11/25 21:41
はやさん
痒かったですよ。w
ちょっと範囲が広かったので、
医者に行くしかないと思いました。w
アバター
2017/11/25 21:39
温泉気持ちよさそうだけど、怖いね~
皮膚科に行くほど痒かったんですか?
おれはどうも医者嫌いなので、最後の最後まで行きませんwww
アバター
2017/11/25 21:13
紫水晶さん
取りあえず、短期間で治したいので、
医者の言うとおりに。w
初めてなので、来年からは考えないとかな。
お湯は厳しいですね~。
アバター
2017/11/25 21:02
こんばんは。

乾燥肌なら、普通に薬局に売ってる
薬で毎年大丈夫です^^
赤ちゃん用とか、低刺激のものをつけてますけど。
お湯は体の油分が落ちるから、スキンケアしっかり
しないと・・・ってボディクリームを塗り塗りです(*^▽^*)
ステロイドって。。。なんか、刺激強そうで怖いです><
アバター
2017/11/25 18:35
キャサリンさん
声が漏れ漏れは嫌ですが、
医者が診察室にいて、
患者が交代で入ると、
服をまくり上げたり、
元に戻したり、
そぅいう細かな時間が減るので、
患者は多いのに早く終わるので、
まぁいいかと思っています。w
早く治って欲しいな。^^
アバター
2017/11/25 18:26
隣の声が漏れ漏れ、嫌ですね。
乾燥肌に温泉は、効きそうですけどね。
ステロイドは、あまり使いたくないような気がしますが、
即効性はあるのかな?
かゆいのはつらいよね。
早くよくなりますように。
アバター
2017/11/25 17:43
usamimiさん
乾燥肌か猫毛アレルギーか、
調べて貰った方がいいかも。
酷くならないうちにね。
薬が効くように期待しています。^^
アバター
2017/11/25 17:21
ワタクシも最近、結構痒いのですが乾燥肌なのかネコの毛のせいなのか
わかりません。
ネコの抜け毛もこれからの時期すごいです。

薬が効いて痒みが止まりますように。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.