Nicotto Town



読書習慣でした

 たまたまというかここ2週間は予約した本が一気に届いてしまったので1冊だけ期限延長して読みましたw まぁ行き帰りの電車で調子がいいと1冊読めちゃうので期限に追われるという感じでもないんですが常に読書していた気がします^^

 堂場瞬一から
「熱欲 刑事・鳴沢了」
 新潟県警から警視庁。前回の事件で異動先では刑事課から生活安全課になっての事件でした。これも一時ニュースになっていたマルチ商法を想起させますね^^ 被害者が加害者にもなるというマルチ商法の捜査の難しさがわかりやすく書かれている感じです。恋というか女性との付き合い方もこの主人公は根が真面目なんだなとつくづく感心した作品でした。
「弧狼 刑事・鳴沢了」
 これも硬派な内容です。組織のしがらみや、自分の立場など取り巻く環境は色々あれど主人公は本当に刑事なのだなと感じました。生い立ちもそうですが、他の堂場俊一の作品の中でも硬派な内容です。

ということで今日も子供達と図書館に行ってきます・x・ノチ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.