Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2人それぞれ


配属先が変わってから、以前より(早出)が増えた上の子、、最初、「(明日は)早いから。」と時々言われ、
そっか~ならと、付き合って起きて、駅まで送って来た、、が、年齢上がって早起きが、前より慣れて
きたとは言え、最近ほぼ連日。。昨夜は、夕飯支度して、家族が帰宅するまでに、睡魔が襲い、気が付けば
深夜、、ダンナだけは用意したが、後発で戻った子供らは、自分達で食べたのか食べなかったのか!?(@_@;)

で、今朝は5時半@通常で起きたら、長男とっくにいなかった。m(_ _"m) 明日も「始発の1本後(に乗る)。」
と言い放ち、眠い~連呼しながら、サッサと就寝、、(;´Д`) 明日~~とりま、目覚ましだけはかけるか。(笑

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

今夜、、普通より、チョッと早めに帰宅した下の子、、風呂入って、夕飯食べながら、シレっと「〇〇大行ってきた。」

"(-""-)"ア?ww 受験を考えている大学の内、全く見学した事のない所があり、1度行き方も兼ねて、
見てきなヨーとは、常々話していた。ヤツは以前から、誰か(=特に私)に言われてするのが大嫌いで、
突如勝手に動く、、高校受験の時は度が過ぎて、出願した高校から、親の承諾なしで、「志願変更する。」
と、担任に宣言し、学校や塾を巻き込み、直前にドタバタした経緯がある。(-゛-メ) 事後報告も動じないサ。w

言われてするのは嫌うが、言われた事は頭に残っているので、高確率で実行「は」する。(笑)

オープンキャンパス等とっくに終わり、アルバム委員(←係全員が一般受験者w)の仕事を終えた後、「朝から、
行くなら今日って決めていた。」と出発。着いた頃には夕方~後で、見せて貰ったスマホ画像は、構内の
照明がキレイで、クリスマスツリーも飾ってあった。学生服でウロつき、思い切って話しかけた学生OBの女性に、
色々話聞いたり、見知らぬ場所なのに、1人で結構ヤルじゃん。。ちょっと我が子を見直した母である。w

頭のイメージと、実際見た感覚は、当然ながら全く違う。ギリギリのタイミングで、彼の目に映った大学は、
ココから先、どんな風に気持ちに響くかナ。不安は尽きないが、今はただ、我が子の頑張りを、後方で
応援するのみ、、志望校選びは、最後の最後まで、悔いの残らぬよう、トコトン悩んで貰って構わない。('ω')ノ


*クリスマスケーキの予約をして来た。今年は、王道の生クリーム苺タイプが嫌いな、兄の要望で、小ぶりの↑ソッチと、
主に本人が食べる、1人用ノエルショコラの2つ買う事にした。割引クーポン使えたし、お値段マーマーかナ、、。^^;

アバター
2017/12/07 21:51
★千尋さん

こんばんは^^

有難うございます~~明日は、通常出勤
らしいので、5時前に起きなくて良さそうです。^^;ホッ

必要に迫られなければ、冬場なんでイヤですよねぇ、早起き。(笑

クリスマスケーキは、毎年の事なので、ナイと寂しいって感じですね。
今回は、コスパ重視にしました~お財布事情シビアです。m(_ _"m)
アバター
2017/12/07 18:27
毎日早起きお疲れ様です~
尊敬しちゃいます~
クリスマスケーキいいなぁ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.