Nicotto Town



先週の様子

 年末になり仕事も忙しいですが、やりがいもあるし時間が過ぎるのが早いですねぇ。
 金曜は私用で休みを頂きいつもの官庁街へ。まだまだ定期的に通わねばならないのです・x・;
 土曜は子供達の公開授業。全員積極的に授業に参加していました。次男は音楽の時間ではちょっと家よりかは元気がなかったかな?w 好きな歌なのに若干の照れが見られました。まぁそれもまた成長でしょう^^b

 本の話。
 堂場瞬一から
「裂解 警視庁失踪課・高城賢吾」
 謎多き主人公の上司が失踪するという内容。今までの細かな複線が回収され面白かったです。仕事と家庭を両天秤にかけその結果・・・ 考えさせられる内容でした。
「波紋 警視庁失踪課・高城賢吾」
 これも内容的には企業テロに近く、他の堂場瞬一作品でも似たようなのがありますが、ラストが主人公に過去と向き合うように繋がるところが熱い内容でした。最後の「時は来た。」が次回作に嫌でも期待させてくれます。

 今週は平日に職場の旅行で横浜へ。私の場合は色々な場所から選べる立場なのですけど、結局は一番近場の横浜にしましたw まぁ宴会場所が変わるくらいの慰安旅行?なので食事と宴会以外はホテルで温泉と読書に勤しむとしますw ではまた・x・ノチチ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.