Nicotto Town


‘いつもありがとう’


りんご到着まで


昨日の、(宅急便)絡みの話で、もう1つ、、先週の日曜だっけかナ、、義母から、「りんご送ったから。」と
連絡が入って来た。エート、、先月か先々月も、りんご送って来たよネ。^^; 箱でドーンと来るので、元々
そんなに果物食べないイエゆえ、持て余し、毎回、ご近所サンにお裾分けして、食べて貰っている。

日帰り帰省する時も、帰りにスーパー立ち寄って、自分の分の果物買っているのかと思いきや、ドサッと
コッチによこしてくる。(@_@;)イラナインダケドーw とは言えず。。義母自身が、日々の食事に、果物必須の
生活なので、自分ルールを信じて疑わない。最近は、ダンナも「イラナイから。お金無駄遣いすんなヨ。」と、
‘気配’↑を感じると、先回りして止めている、、が、如何せん高齢~あまり無碍にしてもなァ、、。(;´・ω・)ネ

とりま、到着するのを待っていた、、宅配便は、今の時期@超繁忙期、、少し前、別の荷物も、当日の
再配達お願いするも、連絡ナシに届かず、翌朝電話して届けて貰った。状況はよく分かるので、よっぽど
急ぎでもナイ限り、ソコは許容範囲と思っている。(←今は特に)で、りんご~気が付けば、月曜@届かない。

同時に送ったもう片方は、届いているから、「連絡ないけど、誰か具合悪いの?」←お礼言ってこないネー
とのニュアンス含んで、火曜早朝電話がかかってきた。w 届いてないヨ~。。エ!?( ̄□ ̄;)その後、宅急便から

「住所が(ちゃんと)書いてない。」旨、連絡が入ったらしく、「口頭で言ったから(大丈夫)。」と連絡。

夜まで待ったが届かない~その間、義母から頻繁に(届いた?)電話が入り、夜いい加減ウザくなりww
伝票番号教えて貰って、ネットから追跡検索かけた、、【配達中】~時間外で、問い合わせも出来ず終了。

今朝、、ドライバー直通でかけたら、「本日お届け予定。」と言われて、日中不在なので、夕方の
5時以降で配達依頼を出す。。間に合うよう、急いで帰宅。6時~届かない、、8時過ぎても届かず、
ドライバーの連絡時間過ぎているので、会社に問い合わせ、必ず本日中に(遅くなっても)届けて
貰いたいと依頼する。。9時近くなって無事到着。。ヤキモキしていた義母に、ダンナから真っ先に
連絡を入れて貰う~チャンチャン♪ ミ(ノ;_ _)ノ =3 疲れたヨーww 伝票の住所を見たら、(〇〇町)←この
先の番地から無記入。。エェ~そりゃ当然届かないし、口頭での聞き違いで、棟も間違えている。(←存在しないw)
色んな要因が重なって、たった1つの荷物に、随分ややこしく時間がかかってしまった。

届かない不安はあったが、ドライバーさんの苦労を思うと、クレームなんて付けられない。(コッチも原因あるし)
とにもかくにも、りんごが届いて良かった~、、サテ、またご近所サンに、お裾分けしよっと。^^;;

アバター
2017/12/14 20:58
★千尋さん

こんばんは^^

おぉーーーりんごの産地でしたか~。(*^.^*)
小さい頃から、体調崩すと、母親がりんごのすったのを
作ってくれて、りんごはチョッと思い出が重なります♪

生がいいですよね~、、たまーに、焼きリンゴ風もヤッてみたりします。^^ゞ
アバター
2017/12/14 20:57
★りゅーさん

こんばんは^^

まだまだあるんですよ~~貰って欲しい。ww
アバター
2017/12/14 18:33
私の地域もリンゴが有名で
沢山おすそ分けしてもらってます~
生で食べるのが一番好きです~
アバター
2017/12/13 22:02
おれんとこ、まだお裾分け届いてないよwww(*≧□≦)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.