Nicotto Town


おもちもちもち


口うるさい(伝言板)

どこにでもいるんですけどね~うるさいの。

というわけでお仕事の愚痴です
愚痴が苦手な方はスルーで伝言板にどうぞ!


私は厨房で働いてます
チンするだけ湯せんするだけ揚げるだけなので
調理とも言えない範囲ですが・・・

カレーの注文が入るとレトルトのルーを湯せんするんですよ
そしてご飯にダーッとかけて出来上がり。
誰がやっても仕上がりの見た目は同じ。

ですがNG出ました
ご飯の向き一つでww
ご飯とルーの線はナナメになることなく
できるだけまっすぐ分かれていたほうが見た目がいいので
見やすいようにご飯を縦に、ルーも縦にかけていたんですけど
「この方がやりやすいでしょ」とか言って横向きにされました

横向きだと手元の向こうにご飯があるから見えにくくて
意味があって縦置きしてたんですが・・・

レトルトパウチの切り口の話ではありませんよ?
お客さんに提供する皿の向きでもありませんよ?
単にルーのかけ方だけなんです
別に非効率ではないからかかる時間も変わりません。

こんな調子で、洗い物や掃除など
全ての仕事にどうでもいい細かいことまで
自分のやり方を押し付けてくる妖怪さんがいて大変。
正直自立心もやる気も自信もなくなります
心の中でその人に
「妖怪マイルール」とあだ名をつけています(-ω-)

3月でやめてくれるらしいので永遠の辛抱ではありませんが
あと3ヶ月って意外と長いw



スルーOK
 
伝言板にどうぞ

アバター
2017/12/16 15:47
すみれさん

そうですね、自分もまだ入ったばかりで実際わからないことできないことが多いので。
1年もいれば大体のことができるようになるから
そうなったら反抗していいと思うし、何より多分言われなくなるんじゃないかな・・・
言われなくなる前に妖怪さんが先にいなくなるけどw
私が天下を取るには勤続年数的にも人生の長さ的にも先輩が多すぎます(ノ∀`)゜。アヒャヒャ
でもその人がいなくなってちょっと居心地良くなるといいな。
ありがとうございます!
アバター
2017/12/16 15:42
ヤノスさん

先輩も問題ですよ!
2年働いてる人なのに影で「あの人仕事できないのに自分ではできると思ってるから」
と言われてる人がいます。
いまだに時々指導入ってますw
私もこんな先輩になったらやだな・・・頑張って覚えないと(つд⊂)
アバター
2017/12/16 15:40
りりむさん

そうなんですよ、残念ながら他で仲間作って言い合うしかないんですよね
本当に残念。
今いない人の愚痴をみんな言ってるのが悲しい。
表面は当然仲良くやってて影でその人の愚痴を言ってるなんてミクロも思わせない
人間不信になりそうですわ(´Д`)
難点があるのはお互い様だし
共通の敵を作って結束なんて最低だなって思うんです
けどテレビで見ましたが残念なことにそれがうまくやっていく一番のコツだそうですね

仕事できるアピしたいけどまだ1ヶ月www
どうあがいても勤続10年BBAに認めてもらうにはあまりに短いw

飲み物で維持してる生活すごいけど体壊さないで下さいね((((;゚Д゚))))
アバター
2017/12/16 15:27
みったん

イジメではないので全然かわいいほうですが
やはりこういうの一人は絶対いますよね。
なんで湧くんでしょうねwww
ほんっとどこに行ってもいるから不思議。
はいはい言ってるとエスカレートするし反抗するのも面倒だし
どうしたらいいですかね(ノ∀`)゜。
3ヶ月の辛抱一択かなと思いつつあがきたいw
アバター
2017/12/16 15:23
あずさん

病院お疲れ様でした!

そうですね、他の人もそのBBAのことはみんな煙たがっているのが救いです
「はいはいって言ってれば(3月いっぱいで)辞めるから」
と慰められたりしますww
わかってるけど言わずにいられない~w
どこにでもいるし1つ1つは些細なんですけど大量だから
一緒に組むときのストレス上昇度すごいです・・・
昨日はソフトつまみ食いできませんでした(´・ω・`)ショボンヌ
アバター
2017/12/16 15:19
Kuruさん

どうでもいいことを探せて、
それを指摘するエネルギーがあるのは賞賛に値します(´Д`)
迷惑千万ですけどね
多分本人は教えてあげてるつもりでいて
やり方の強要なんてミクロも思っちゃいないですねw
ありがとうございます、3ヶ月乗り切ります!
アバター
2017/12/16 12:07
こんにちは(*^-^*)

明日はお天気が崩れそうな予報ですが、
素敵な週末をお過ごしください^^♪
アバター
2017/12/16 02:45
しばらくは長いものに巻かれていましょう
厨房も働きやすいように変えていければいいよね~
3か月・・春がすぐそこまで来てる頃ですかね
楽しみね~その頃にはおもっちーさんの天下になっているはず(^^)/



アバター
2017/12/16 01:09
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ なんならこの刀で 
後は天下でござるよ^^
次 人が入って来たら先輩じゃないか^^
頑張るのだー^^
アバター
2017/12/15 22:23
(-ω-;)ウーンそういうBBAはどうするかなあ。
取りあえず( ・ω・ )はいはいワロスワロスしかないよねえ。
までも、嫌な奴が一人いるとその人の事で他の人と仲良くなれたり
するよね。共通の敵がいると仲間意識が強くなる的な。
おもっちーさんなら、なんとなくそういう人も懐柔しそう。
私は、結構口でハイって言いながら無視したりして
その人より、私のが仕事できるアピールするタイプ。

そして私は飲み物は絶対欠かさないけど、食べ物はあんまり
わざわざ食べないタイプです。。
アバター
2017/12/15 21:32
ぜった~~~~いに必ず意味不明の口出したがる奴っているんだよね!
反発するともっと面倒なことになったり・・
負けるなっ!
アバター
2017/12/15 18:47
こんにちは。
病院から帰宅しました。
マイルールの押し付けの方はいますよねぇ(;^ω^)
でもうまくやっていくには取り入れるしかなくて困りますよね。
他の職場の方達にも何気なく聞いてみては?
もしかしたらうまく付き合うコツがわかるかも。
愚痴られたらたぶん同じ気持ちの方なのでしょうw
もうちょっとの辛抱なので、その間だけ我慢して
ストレスはソフトクリームの試食にぶつけてくださいw(*´﹃`*)
アバター
2017/12/15 15:59
こんにちは!水やりとステプ失礼しました❀°˖✧

なんでも自分のやり方が正しいみたいな人いますよね;;
押し付ける必要なんてないのに。。。
3ヶ月長いですが頑張ってくださいね(`・ω・´)
アバター
2017/12/15 15:54
ウサさん

そうなんですよ。
いちいち突っかかってたら一日何度衝突するかわかりませんw
どーでもいいですよね、ルーひとつ(ノ∀`)゜。
なんでこんなことまで言うエネルギーがあるのかわからないくらいww
ありがとうございます!
キレないよう頑張りますー!!
アバター
2017/12/15 14:57
こんにちは^^
うんうん、3か月はかなり長いですよ~そういう辛抱が必要な時はね~--;
ちょっとの事で指図が出るんですね~
やりやすい方でいいと思うけど、逆らう事も出来ないんですね^^;
頑張ってね~( ;∀;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.