Nicotto Town


‘いつもありがとう’


乾燥シーズン


少し前、たまたまお店で見つけたのが、ニベア。。。懐かしい~青缶のミニサイズ。
蓋がウィンターバージョン@雪景色に、親子3人?が大の字で寝ていて、凄く可愛い♪

ニベアって、成分が高級化粧品と似てるやらナンチャラで?、知る人ぞ知るロングセラーらしい。

蓋↑効果で、折角買ったので、乾燥するこの季節、毎日お風呂上りに愛用している。
少量手に取り、ラベンダー仕様のマッサージオイルと混ぜて、目元にスリスリ~少しでも効果出るとイイナ。^^;

元々、混合肌なので、冬でもそんなにカサツキは、感じなかったと思うが、イヤー最近はダメだ。w
頭皮でさえカサついて、シャンプー後もチョッと痒いモン。('◇')ゞハァ~ 湿度の高い日本で、まだヨカッタ(と思おう)。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週末2日とも居座っていた分、今週は今朝早くから、上の子イソイソと出かけて行った。

大抵、行先言わないんだ~~聞けば聞く程ニヤニヤし出すので、知らんぷりしていたら、
いなくなって数時間後、LINEにグラードンのGET画像が、、【ちょろかった】、、ンーーーイライライラ!!w

ダンナも出かけて、下の子が塾に行き、夜まで1人。。一気に解放感で、本多々持って、
売りに行った。帰りに、買い物しつつ~の、カフェに立ち寄って、コーヒー1杯。。時間帯は、
皆さん@夕飯の買い物中~バタバタした喧噪の中、自分だけコンナ事している違和感で、ホクホクした。(笑

帰宅して、次男の帰宅まで(←10時過ぎ)、灯り1部屋・無音、、テレビも音楽も、何も付けない。

無意識で、何時間でも1人で過ごせるのは、この年になったからかなァ、、寂しくもナンともナイ。(*'ω'*)

アバター
2017/12/18 00:39
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうなんですよーーーー昨夜も、帰宅してすぐに、
「えーーーまだ、伝説ポケモン1つも持っていないヤツいるんだ~。」

言いやがりました。週末、ヤツにグラードン取らせようと思います。(-ω-;)

あーーそうですねぇ、、洗濯物は、冬場でも乾燥で乾きますね。w
室温計は、私がパソやる目の前にあるんですが、、半分切ってくると
ヤバイってなりますねぇ、、、急に、水分補給しちゃったりします。(笑
アバター
2017/12/17 22:45
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

上のお兄ちゃんが、何気に有羽しゃんの闘争心に火をつけてて面白いですw

乾燥して嬉しいのは、洗濯物がよく乾くってくらいですものね^^
エアコン使ってて室内温湿度計みると、Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー!! なりますw
アバター
2017/12/17 19:22
★千尋さん

こんばんは^^

若い頃は、正直そんなに感じなかったんですが、
最近は、カッサカサで、、朝起きると、口の中カラカラだったり。^^;
乾燥は、シ〇に繋がるのが、すっごく怖いです。(笑
アバター
2017/12/17 19:21
★りゅーさん

こんばんは^^

おぉぉぉぉ( ̄□ ̄;)!! そ、ソレを言われたら、コレから
灯り1つ無音にできないじゃないですか~~。www エヘヘ

ドリフか~、、また、あんな風に笑える番組、欲しいなぁ。
アバター
2017/12/17 18:20
冬は乾燥肌になりやすいですからね~
私もハンドクリーム
準備しなきゃなぁ~~
アバター
2017/12/17 11:22
灯り1部屋・無音、、テレビも音楽も、何も付けない。>有羽さん、後ろぉおおおっwww
昔、ドリフ見ててよく叫んでました~v( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2017/12/17 00:08
★沙流さん

こんばんは^^

おっ、そうなんだ~~丁度、夜しか付けていなかったーヨカッタヨカッタ。^^ゞ
アバター
2017/12/17 00:07
ニベアは日中使うと日焼けするから夜のお手入れだけにした方がいいよw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.