Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今日という日

画像

普通に仕事、、の後、アパートの管理会社から、空き室の入居申し込みが入ったと連絡。

詳細その他、交渉条件等打ち合わせ、、未だ素人なので、疑問はドンドンぶつけるしかない。^^;
今日は、あまりに行き過ぎたか?w、最後担当者サンが、電話口で笑い出した。(;^ω^)エーオカシイ?ww

昨日の件も、先方の保険会社から連絡が入り、スンナリ解決へ、、ケガもないようで本当にヨカッタ。

仕事でも、チト打ち合わせに時間がかかり、当初の予定より午後@押してしまった、、が。
(*ΦωΦ)フフフ ソコはやっぱり、今日1日「だけ」は、しばし好きにヤラせて貰おうと、
イソイソ出発し、先週見つけた、オープン仕立てのカフェへ、、ひっさびさに、パスタなど頂いた♪

少しだけ本格的なコーヒーを飲みながら、店内さりげに(笑)ウォッチングしつつ、ゆっくり過ごせた。(*´﹀`*)

大して遠出もしないし、旅行なんてほぼナイ、、日々のローテーション中心+今年はスマホデビューしたので、
アプリで毎日ゲームをするのが、ささやかな楽しみ。。ソレでも、平凡な毎日が続く事は、幸せだと思う。

誕生日が、たまたま1年最後の月、、自分の歩んだ時間を、振り返りつつ、
日が短い時期なので(笑)、、チョッと余韻を楽しむと、もう真っ暗なのが残念だ。(´=ω=`)フゥ

リセットして、次の1年を新たに踏み出す、自分だけの1日。。サテ、またボチボチ頑張っていこう。


*夫々が、自分の周辺事情で、結構手一杯、、4時起きした長男は、こんな日に、
グッタリ疲れたか、超不機嫌。。話し相手する間もなく、ギスギスした言葉残して、早々就寝。

(m。_ _)/ シカタナイカ、、少しの寂しさをのみこんで、お風呂から出た所に、次男帰宅。
コレ、、コラーゲンの果汁グミと、キットカット伊予柑味。。【キット春は来るいい予感】って、アンタ向けジャン?w

「受験生は時間がネーンダヨ。今年はだから、残るモノは選ぶヒマないからヤメタ。」

( ^)o(^ )ホォ いっぱしの事を言うようになった。。でも、ヤツだけは何か買ってくる気がした。w
で、内心、すっごく嬉しくて、貰ったビニール袋を、抱えたままで、このブログを書いている。ヘヘ

アバター
2017/12/22 21:39
★ナッティさん

こんばんは^^

わぁ~~~こちらこそ、どうもありがとうございます~。(⌒∇⌒)
って、ハズカシイーーーもう祝う年齢じゃないのに恐縮です~。

ウンウン、子供の頃は、クリスマスと近かったから、お祝いやプレゼントを
油断するとすぐ、まとめられちゃって(笑)ソレが困ってたかなぁ。(笑

下の子は、私が先回りするのを熟知しているから、何でも知らんぷりして
その裏をかく行動をする、、その裏をかくのが、ダテに年とっていない母親です。ww

次女さんもそうなんだね~、、やっぱり、兄姉いるし、下の子は無意識に
色々学んで会得しちゃうんだろうねぇ。色んな意味でさすがってとこあるよね。^^;

>また、来年の誕生日まで わが身のクオリティーはキープして 頑張りたいよね(*^^)v

↑↑クオリティ、、さぁコレ、私には難しいテーマだわぁ、、劣化が激しい。。頑張らなくちゃ。ミ(ノ;_ _)ノ =3

クリプレね、、一応用意したんヨ。。とは言っても、
ウチも現金なんだ~~けど、ただ渡すだけじゃつまんないから、
100均で、個包装のお菓子数種類買って、サンタフェイスの袋に突っ込み、
お金は、すんごく小さいポチ袋に折っていれて、さて25日朝、
お菓子に紛れたお金に、気づくか~~?ってコッソリ観察しようかと。(笑

ささやかでも、チョコッと日常に、ワクワク取り入れたいなぁって、私の自己満足です。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2017/12/22 11:53
遅まきながら。。。お誕生日おめでとうございます♪♪♪

この時期 誕生日ってーーー。必ず みんなバタバタしてるから 忘れられがちじゃない??
まっ親に文句も 言えないしね( *´艸`)

次男君 さすがです!!
やっぱりさ。人一倍 普段から お母様に ご心配おかけしていること 自覚してるのよねーー(^^)/

うちも、次女は そういうとこ うまいので、いろいろ心配させるけど 仕方ないねーって思わされるよ。

また、来年の誕生日まで わが身のクオリティーはキープして 頑張りたいよね(*^^)v

あっ お祝い事といえば、クリスマスプレゼント。
全く何も用意してないから。現金かなーーー。
有羽さんは どうするー?
アバター
2017/12/20 19:55
★千尋さん

こんばんは^^

千尋さん、有難うございます~お陰様で、
先方の保険会社から、すぐ連絡が来て、
双方すっきり治まりそうです。ホッとしています。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2017/12/20 19:53
★エッタしゃん

こんばんは^^

もう、何もなくて良いんですが、覚えていてくれた?って
言うのが、昨今私には1番大事みたいです。(←家族ですw)
恐らく、何も言わなければスルーされるので、少しにおわせています。(*ΦωΦ)フフフ

転職、、エッタしゃんも、相方様と一緒に、節目を通ったんですね。

ウチは、主人の職業柄、ずーーっと同じ立ち位置で、少しずつ上にあがって
いった形で、、ソレが、ある時違う方向へ向かう節目が訪れて、、本人
かなりショックだったようですが、気を取り直して、グループ企業の新しいセクションへ
動いたんですが、今回は、一昨年の長期入院から、かなり大きな変化が
訪れて、、もしかして、長男だけなら、もうとっくにアクションを起こして
いたのかもしれません。でも、下が高校生だったので、、迷いながら
現状維持に身を置き、迷ったり戻ったり、、そんな日々を繰り返したようです。

今年、そんな本音の本音を初めて?聞かされて、、メンタル面でもう限界が
来たんじゃないかって思いました。来春次男が高校卒業で、、一応
大学進学を考えているため、もうしばらくお金がかかるんですが、ソレも含めて、
条件を交渉した上で、今度の職場に動くことにしたようです。今はもう
スッキリしているようで、大分元気になってきました。(内心安堵です^^)

家族がいると、単独好き勝手に動くことは許されず、、でも、自分の
数十年の人生の中で、もうそろそろ自分をメインに考え出してもいいんじゃ
ないかと思います。(あ、私にも言えるのかw)楽しく頑張ってくれればと思います。

お祝い有難うございます~~~もうこっ恥ずかしいったらです。(*/▽\*)
アバター
2017/12/20 19:46
★りゅーさん

こんばんは^^

イヤイヤイヤ、、正直昨夜は、あまりに長男が
酷い態度で、、、優しくしてくれとか、お祝いを
くれとかwは言いませんが、アレはないだろう~って
ちょっと半べそ気味になりました。ww ^^;

でも、早寝した今朝は、落ち着いた分、後ろめたそうな
様子でw、仕方ないので、コッチから声をかけたら、
救われた~みたいな顔してw 小さい声で返してきました。アハハw

りゅーさんは、随分前から、私の誕生日に気づいてくれていて、
正直ビックリしましたが、、私も、こういう形がご縁で、
良いお付き合いというか、交流させて頂ける事が有難く嬉しいです。

まして男性、、異性の方となんて、家族以外チャンスないですもの。(笑)^^

どうにもヘタレが続くキャラですが、コレからも宜しくお願いします♪
アバター
2017/12/20 18:33
昨日の件
落ち着いてよかったです~~

アバター
2017/12/20 12:39
こんにちは~♪

おおお~!たのもしいですね~^^
有羽しゃんのホッコリ具合が伝わってきました❤(*´ω`*)

旦那様は大変でしょうねぇ。
私自身も転職経験者ですが、当時、相方に言われたことを今でも思い出したりします。
あんまし人にアドバイスを求めたりせず、いつも自分勝手に決めてから「私、こうしたから!!」って
事後報告ばかりしてた事を、親によく怒られてた私ですがwww( ̄∇ ̄;)ゞ
この時の相方の発言は心に沁みて残ってますw

別にたいそうな事じゃなく、大人ならば、ごくごく普通の事なんですけどね^^

お誕生日おめでとうございます!
また新しいステキな一年になりますように❤
オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
アバター
2017/12/20 04:05
なんか読んでるこっちもホンワカ暖かい気持ちになって来ました^^
一番近い家族だからこそ、ついつい心のキャッチボールも
適当になりがちなんだろうけど、どこの家庭もそんな感じだと思います^^;
んでもね、遠く離れた場所の、たまたまネット上で縁あって知り合った
おれのような奴が「今頃、有羽さんどうしてるかなー?(*゚ー゚)」って
思ってる事もお忘れなく^^b 改めて、ハッピーバースディー♫
(今のご時世、こーゆー事書くとストーカーっぽく見えるよね!www)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.