Nicotto Town


‘いつもありがとう’


リラックスタイム


(多分)今年最後の美容院、、以前は、自分のスケジュールで、好き勝手に行っていたが、
少し前から、微妙に髪質が変わり、スタイリングし辛くなった事を伝え、熱心な
担当サンと、1度じっくり相談した上で、なるべく(イジクル)時期を先延ばしにしている。

美容院サイドから考えれば、来るスパンが延びるのは、売り上げに影響すると思う。
でも、ソコは長年の付き合い(←上が2~3才頃からの常連w)なので、
利益度外視?にて、あくまでも、髪のクオリティ優先で、提案してくれる。。有難い。

ヤッて貰っている最中、隣のお客サンが、成人式@ヘアスタイルの相談をしていた。そういう時期か~♪

は~~~~~るか昔の私の思い出(笑)、、当日じゃなく、前日結って貰ったので、
崩さないよう寝るのが(←ブッチャケ寝られない^^;)大変だった。。上に、こんな日に、
当時高校生だった弟が、友達大勢家に連れてきちゃって、もうイライラ状態MAXだった。(-゛-メ)

懐かしいなァ、、ウチは、息子2人なので、振袖とは縁がナイが、時代は回る~下も後2年で成人だ。フゥ

「ポケモンgoやっていますか?」←最初の頃、チュートリアルを伝授してくれた、若いスタッフさん。

彼だけ、【ポケ森】もヤッていたので、リアの知り合いで初めて@フレンド登録させて貰った。(b´ω`d)
「Lv47!?!? オレまだLv1(☆☆)!!」 スッゲー言われるのが、こっ恥ずかしいったらナイ。。ミ(ノ;_ _)ノ =3

ココへ来ると、つい夢中でベラベラ喋っている内に、いつの間にか全部終わっているので、
今日もキリの良さそうな所で、「アレ、、終わったのかナ?」~素で椅子から立とうとした。

担当サン 「まだ、カットしただけですヨ~!!」。。数人が大爆笑。 (;^_^A キットアホダトオモワレタネ

アバター
2017/12/22 21:59
★エッタしゃん

こんばんは^^

アハハ^^;アホですよねぇ。
カラーリングの時は、洗わず乾いた髪で
始めるんですが、昨日は、先にカットが
入ったので、洗って切って、乾かしてから~って
手順の段階で、終わったと勘違いしました。ww

カラーリングがメインなのに、何トボけてんだぃですよねぇ、、ボケボケです。(; ・`д・´)
アバター
2017/12/22 21:57
★沙流さん

こんばんは^^

沙流さんも、行きつけのお店が長いんだね~。
髪って、やっぱり色々知っている人に
お任せした方が、ラクだよね~私もそんな感じで、
うちの街に次々美容院が出来ても、そこ一筋です。^^ゞ

ダメ出し凄い大事だよね、、言い方に配慮は必要かも?
だけど、、分からないままリクして、出来上がりが違うじゃん?って
なったら、取り返し付かないし、、私は、少し前から、年齢と共に
髪質が変わってきて、今までは大丈夫だった施術が、予想外に
髪傷めちゃったり、、そんなことが合って、担当さんも、
凄く気を付けて、ヤッてくれるので、有難いです。(*'ω'*)

お店との出会いもご縁だから、、お互いよかったネ♪
アバター
2017/12/21 23:59
わはは!!(≧∇≦)ノシ

馴染みのところならではですね~(≧m≦○)
アバター
2017/12/21 23:42
あたしももう通ってるヘアサロンが7年くらいになるw

提案しても似合わないカラーだとダメ出し喰らうwww

そして通ってるネイルサロンにも同じヘアサロンに行ってるお客さんがいることが判明www

「ダメ出しされまくるけど結果モチもいいし綺麗にしてくれる」

ってワードでネイリストさんが気付いたのよwww

ダメ出しヘアサロンってそんなにないもんねwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.