Nicotto Town


‘いつもありがとう’


バタバタ面白クリスマス


エート昨日、、何か、曜日も日付も、最近よく分からなくなってきた。^^;; アハハハハ

昨日は、家族全員在宅、、、学生時代、ずーっとLINE等で済ませ、去年は配属先の
関係上かなり少な目で良かった(ラシイ)長男の年賀状事情~今年は、都内勤務に変わり、
複数のセクションが入っているビルにて、賀状を出す人数が一気に増えた(ラシイ)。で、
勝手にアレヤコレヤ画策し、買ってきたのが、(年賀)って書いてある私製ハガキ、、。(; ・`д・´)ン?

「だって安いジャン。」←って、コレに貼る切手は?(=買い忘れた)(=_=;)アーア

↑買ってきたのが土曜日。。で、スッタモンダして昨日@駅前に出ている、郵便局の出張所に、
お年玉ハガキを買いに行ったら、早すぎてイナイ~で、ロ〇トで高いヤツ数十枚買ってきた。(-ω-;)ア~ア~アw

宛先と自分の住所氏名~に、一言添えて、、朝から始めたのに、夕方までかかってやっと終了。ア~ww

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

気分転換に「行ってくれる」と言うので、駅前にクリスマスケーキ取りに@車出して貰う。
事前予約してあったので、すぐ受け取れたが、店の方は大行列だった。(*ΦωΦ)フフフ セーフ♪

その後、前の職場近くの安売り(大型)スーパーも、「30分位で行ける。」と言うので、
クリスマス夕食買い出しにGO! チキン(←土曜日はフライドチキンで、昨日は照り焼きチキンw)にお寿司、
次男が好きなピザ(←ドミノと比較にならなく位安いww)等々~帰宅後、作ってあった
お鍋と共に、全部並べて久々~~4人『同時』(←ココ強調('◇')ゞ)夕飯。。テーブルを囲んだ。

食べるのだけが楽しみ~と、受験生仕様で、色々多めに買い込んだつもりが、予想以上に、
皆パクついて、余ったピザ数切れとフライド小チキン1つは、今朝@在宅組が消化して、余った
ケーキも、昨日食べなかった次男が、休憩時の糖分補給で平らげ、キレイに終了~クリスマスも終わりっ!(笑


*本日@仕事の後、駅前散策、、ポケgo@丁度黒タマゴが孵化し、1回目の伝説レイドは失敗。*o_ _)o
少し遠くに、時間差でもう1つ黒タマゴ、、再度挑戦~~絶対ダメだと思ったが、取れたーグラードン♡٩(๑>∀<๑)۶

すぐに、ドヤ顔で上の子のLINEに画像貼り付けた。w 諦めなければ、何とかなるものだねェ、、嬉しいナ。

アバター
2017/12/26 19:58
★千尋さん

こんばんは^^

随分前から(というか最初からw)
食い気優先の家なもので、、お恥ずかしいです。^^;
アバター
2017/12/26 19:57
★りゅーさん

こんばんは^^

そうそう今年はそんな感じなんですよね。
元々、郵便料金の値上げで、10月頃に
ハガキは62円になっているんですが、年賀状だけは
大量投函なので、配慮したんでしょうかね。
(じゃないと皆賀状買わなくなるから?)

そういう中で、年末年始という概念から、一応?
期限を切ったので、9日以降位からは、通常料金に
戻しますよ~って事、、なのかな。。ややこしいですね。^^;
アバター
2017/12/26 18:50
家族皆さんで
美味しいもの食べて~~
楽しいクリスマスになってよかったですね(*'▽')
アバター
2017/12/25 21:38
そーいやお年玉付き年賀はがきって
いついつまでに相手に届くように出さないと
追加料金発生するとか言ってたよねw
わざわざ切手貼って出さないとアカンらしい!
何かそれって詐欺みたいじゃんねーwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.