Nicotto Town


‘いつもありがとう’


謹賀新年

画像

今年もどうぞよろしくお願いします。(o˘◡˘o)
(お年玉で頂いた門松の種↑が、1つメガったのでお飾り♪ヤッタ^^)


熱海旅行から戻り、再び夜出て行った(←AAAのカウントダウンライブを、映画館中継で見たらしい)長男~の後、
メインTVを独占して、あちこちザッピング。去年は、SMAP解散で、TV見る気も起きなかったが、今年は
落ち着いて楽しめた。アムロちゃんは真っ白でキレイだったし(泣いてたネ)、櫻井クン~は目腫れてたけど
大丈夫かナ?? 欅坂は、2回目のウッチャンとの共演で、具合悪くなり倒れた子がいてビックリ。><

毎年@3人での年越しそばに慣れちゃったが、今回はその時間まだ、兄チャンいたので、チョコッと出して
ギリギリ4人で食べられた。紅白終了後、カウコン途中で初詣~いつも、子供の誰かがw付いてくるが、
今回、直前に次男がパスしたので、ダンナと2人。。実は、次男の幼稚園がある敷地内の神社である。

お参りして、お神酒を頂き、太鼓叩き、破魔矢買って、帰りに甘酒を頂いて終了~、、と
なるハズが、下に降りた本殿?で、お参りだけしようと思ったら、中から「どうぞ~。」と、
手招きされ、入ってお焼香。。どうぞお1つと促され、1つずつ箱菓子を貰い、除夜の鐘を、
1回ずつ付いた。イヤイヤ、、何かチョッと、元旦から得した気分で、寒い中ホッコリして帰途についた。(b´ω`d)

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

元旦。。朝。 少し遅めに置き、前日から昆布付けこんだ出し汁で、お雑煮の用意。
受験生がいるため、今年はダンナ1人が代表で、義実家へ行くため、お節も簡単なモノを並べて朝食。
(初夢は今日だっけ? 何か、寝ざめの悪い夢を見たんだよなァ~内容は正確に思い出せないが^^;)

今年から、上の子も弟にお年玉を用意したので、ソレも含めて次男に渡す。ナンダカンダと、ドコにも
行かないのに、義実家でもお年玉頂いたようだし、地味に在宅しながら、ヤツのお財布ホカホカである。w

夕飯は、在宅組@下の子と2人だったので、チト贅沢しようと、前日買っておいた、トロの柵を切り、
生協で買ったウニを解凍し、和牛を野菜と炒めた。トロ効果絶大で、ヤツは3杯もご飯お替り。(@_@;)エェ

届いた年賀状を眺めて、新たに書いて、運気を呼ぶって(新しい地図)の会報に書いて
あったので、元旦から床の水拭きをして(笑)、SMAPのコンサートDVDを、久々に視聴して。。♪^^ゞ

ごくごく普通に、新しい年を迎えられた事が、とても嬉しいし、有難い。(*´人`*)



*今年は、最初からしばらくバタバタするので、ブログ更新以前に、ニコタINも、もしかしたら、
コンスタンスに続けられない時も、あるかもしれない。。匿名とは言え、リアの自分の気持ちを、
そのまま書いて来たつもり~なので、尚更ダメ↓な時は、キツくなる。先、どうなるかナ、、。

全く分からないが、今年の大晦日に、「良い1年だった。」と、思える時間を重ねられたらと願う。

アバター
2018/01/06 15:41
★トキカゼさん

こんにちは^^明けましておめでとうございます♪

イエイエ~こちらこそ、ご無沙汰ばかりでゴメンナサイ。*o_ _)o
拙いブログまで読んで頂いて、、よもやま話か愚痴ばかりです。^^;w

今年も、年明けすぐ子供の受験があり、バッタバタしておりますが、
どうぞよろしくお願いします。いつも有難うございます♪
アバター
2018/01/06 07:32
あけまして おめでとうございます✿
昨年中は 御無沙汰しましたが 時々、楽しい記事を読ませて頂いていました。
今年も ちょこちょこと お邪魔することもあるかもしれません。
どうぞ 宜しくお願い申します✿┏○ペコリ
アバター
2018/01/02 16:25
★エッタしゃん

こんにちは^^

こちらこそ~今年もよろしくお願いします♪(〃∇〃)
また、チョコチョコ近くをウロつきますが、仲良くしてください~。w
アバター
2018/01/02 08:55
今年もよろしくお願いします^^

仲良くしてくれたら嬉しいです!(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.