Nicotto Town


‘いつもありがとう’


3日


年末から、曜日の認識が吹っ飛んでいて、今日が水曜日だったと、スッポリ忘却、、。
ニコタを開いたら、新商品の案内が出ていて( ̄□ ̄;)アッ~Pコ1,000切っていたが、
ラインナップ見て、すぐ欲しいのが、背景↑と寿司↑とあがり↑だったので、予算内でセーフ。(笑

(アバターとは言え、お寿司食べるのにジャマなので、マフラーと飾り帯を外してみたw)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

復路の駅伝は、通しで全部見ようと、放送開始の7時前に起きたら、出走8時、、1時間寝た。*o_ _)ozz

ただ走るだけなのに、大学を背負って、つないでいく襷の重みと、どうしてもソレが繋がらず、
断ち切れた時の絶望感。。目の前で繰り広げられる、そんな人間模様や、シードギリギリでの
天地程違う運命の切なさetc、、毎年、くぎ付けになる。(T_T) 今年は、家族親族の出身大学が、
1校も出なかったので、チョッと残念~やはり、ダレかの母校がエントリーすると、盛り上がり度が増す。(^▽^)/

アァ、、終わっちゃった。元旦の「さんタク」昨夜の「メチャイケ」~楽しみ全終了で、残るは、、カンガエタクナイ。w

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

元旦は、次男と2人@トロ&ウニ盛り合わせに、和牛炒め。昨日は親子3人で、迎春寿司桶(←スーパーのw)。

2日連続で、贅沢&手抜きしたので、今日は作ろうかなァ~と、ご飯だけ炊いた。。タイミングで、
ダンナが唐突「ステーキでも食べ行くか~?」w(*゚o゚*)wオォォォ 長男が友達と新年会とかで、
とっくに出て行った後、、正月3が日@在宅三昧@下の子も、気分転換に出るか~となり、
フォ〇クスへ、、サーロイン200gを全員オソロで注文。。ペロッだよね、これ位。(笑)美味しかった~♪(b´ω`d)

兄チャン除いて(←金曜からだが、土曜出勤有)、親2人は明日から仕事~早い早い。。今年は、
呑気に言ってもいられず、『いよいよ!』となるが(~_~;)。。マァ、出来るだけ私もガンバッテミヨウ、、ミルカ。w

アバター
2018/01/05 00:50
★りゅーさん

こんばんは^^

今日が仕事はじめなんですね~お疲れ様です。
私は、取り立て働くの大好きじゃないんですがw
あまりに長く休むと、どんどん仕事再開がキツくなるので、
どうせヤラなきゃ~なら、適度な日数で平常に
復活したいタイプです。^^;なので、4日から位で
丁度いいなーなんて思ってしまいます。(笑

そうそう、ソレに仕事が入ると、曜日の感覚が
必然的に戻るので、いいですね~ただ、チョイ眠いです。^^;
アバター
2018/01/05 00:48
★縁さん

こんばんは^^

おぉ~~同じですね。箱根駅伝いいですよね~。
ある年の年末に、箱根を旅行した事があって、
山の途中に、参加大学の学生さんが、練習している
風景を多々見ました。テレビに映るのは2日間ですが、
実際は、終わった瞬間から、次の1年が始まるんですもんね。

私も、、今年は、晴れていたけど風が冷たくて、
歩いて行ける距離なのに、外応援はパスしちゃいました。^^;
アバター
2018/01/04 11:17
本当に今日が何曜日だったかスッポリ抜けておりますw
明日から仕事だと思うと「やれやれ」という気持ちと「よし!」って
気持ちと半々・・・いや、今はむしろ「ε-(´∀`*)ホッ」としてるかも
知れないですね~www まあ、始まって数日経てば「やれやれ」が
勝ることになるでしょうけど^^;
お互い頑張りましょーwww
アバター
2018/01/04 11:13
駅伝、テレビを観ないわたしが唯一釘付けで観る毎年恒例の行事です。
毎年毎年、こんなにも一生懸命にひた走る学生さんたちを見て号泣します。
今年も色々、ドラマがありましたね。
いつか現地に出向いて応援してみたいなぁと思いながら、毎年コタツの中です^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.